2017/07/23 (Sun) 疲っかれたぁ~ 。。。(lll __ __)バタッ  のわけ

まあ、気が付いたら7月も最終週に入ろうとしてるのに、UPした記事が「疲っかれたぁ~ 。。。(lll __ __)バタッ 」だけってのも、いかがなものかと思いまして(笑)

というか、特にこの2週間はそうだったけど、7月に入ってからは、いろんなことが不調でしたからね~。
6星占術とか何とか占術の類はもう、信じないことにしてるんですが、さすが乱気の月――って、結構気にしてるやん(苦笑)


て、まあ、そもそもは仕事の初めに、機械に指先食い付かれて結構盛大に流血(気が付いたら、指先の肉をほんの少々持って行かれてました。出血じゃなくて流血するわけだ(笑) で、コレを、痛いとも言わずにバンドエイドだけ貼って血止めして、誰にも言わずに仕事してた私って……)したのをかわきりに、指の傷は数知れず(よく包丁で削らなかったもんだ(笑)

家では、間違いなく買った手芸の部品と、飲まなかったので25錠は残っているはずの頓服薬が行方不明。
お味噌汁が、凄く変な味がしたので、これは昨夜火を入れなかったので痛んじゃったのかな~と思ったら、おかしかったのは私の舌で、どうやら亜鉛不足だったらしく味蕾がほぼ全滅。
(サプリ飲んでるんで、少しは戻って来たようですが、気がついて鏡を見た時は、なかなかすごい眺めでした(笑)

で~、仕事の方に戻ると、さすがに何かの全取り換えってのは~~あ~、ありましたな。初めて組み立てた機種で、部品Aが、A1一種しかないものだと思い込んで、それをつけたら、実はA2をつけるんだったんだと検査の時に判明したとか、仕事中に手を滑らせて、電動ドライバーを落っことし(これ、皆たまにやる)それが運悪く基盤に当たって、一部が欠けたせいで、基板一枚取り換え💦
(これで、怒られたり叱られたりしないんですからね~。事務のW辺さんに報告するだけで、むしろ、早めに気付いてよかったね~とか言われるわけですから、ある意味凄い会社だわ💦)

で、先々週。先月から月イチ、火曜日にランチ付き朝練(自由参加)というのが始まりまして、いつもの練習場所とは違うので、慣れない道を江南まで――というのは、良いんですよ、楽しかったから(でも、かつてないほど赤信号に引っかかって、ちょっと焦りました。すこし 遅めに行きますって、あらかじめ言ってあったからよかったですが)

で、その翌日。
実はうちの屋根、もう使えなくなった太陽熱温水器が乗っかっておりまして、下ろしたいけど、下ろすと今度は屋根のバランスが云々で、屋根やさんを頼まねば、といった業者さんがありまして(おろすだけならウチがやりますって言って、その後全然来なかった)
相したら、偶々先月、ウチはソレの専門ですので、専門の屋根職人がやりますので、瓦一枚ずらさずにやりますので、やらせてください、という業者さんが来まして、それならお願いしましょうかと契約して、途中、雨で1回流れて、作業本場のなったのがこの日。
で、2時間ぐらいの予定だったんですが、取り敢えずお休みを取って(お風呂場が関係してくるので、聞かれることとかいろいろあるし、取り敢えず家にいなきゃいけないんですね)
これが、他には何もやることはないんですが、結構気疲れするんですよね~。

おまけに、職人さんたちが登ってみたら、屋根がもう、すでにボロボロだったことが判明。
(自分でもあとでネットで調べてみたら、確かに正式に行くと、葺き替えの時期でした。。。_| ̄|○
で。それをあと10年持たせるために、シリコンでコーティングする工事が36万円ナリ。
(これも調べてみたら、一応相場ではあるのね)
でもって、早い方がいいでしょう~、この辺に来てるのを1人回します~~ってことになって、工事は翌日(はやっ!)
まあ、数日かかる~~とかいう話だった作業は、1日+2時間で終わりましたし、当日朝に顔合わせをしたら、後は仕事に行ってていいってことだったので、仕事に行かせてもらいましたが(職場があんなに気楽な場所だと思ったのは、数年ぶりですな(^▽^;)
6時過ぎまで、それもポットに用意しておいた冷たいお茶にも手をつけず、黙々と働いてる人がいるってのは、な~んとなく気疲れします。
(あと、車の置き場所を、初日はご町内のお饅頭屋さんに無理を言ったので、「そんなことしなくても~」といわれるだろうなと思いつつ、ささやかにお礼の品を)

そうしまして、水曜日にお休みを取ったので、木金と連続出勤(目下、リハビリ中なので、本来は月水金の一日おきの出勤にしてもらってるんです)
……が、けっこう疲れるうえに、目下作ってる機種の関係やら何やらかやらで、組み立ての手伝いの方に回されてまして、これが体力が要る――というか、私的にはちょっと低めの作業台で、それもほとんど歩かないで作業するので、かなり疲れます。
でもって、次が決定打。
同じ人に教えてもらった機種なのに、しかもその人は2年前に退社して、その後も私は何度かその機種の組み立て、配線をやっているのに、なんと、配線を終わって(ミスをなくすための)読み合わせの段階に入ろうとしたら、ハーネス(電線)を固定するために使ってある結束バンドの太さが間違ってます、とな?
う~む。同じ人に同じ時期に教わったはずなのに、いつの間に変わった?
(つか、違っているというご本人たちは、最初からそれで習ったと主張するし(^^;)
まあ、社長に判断を仰いだところ、その機種は私が縛るのに使ったその結束バンドでいいよ、ってことで収まったそうですが、とにかく、それで3倍くらい疲れました~。

その後、連休での~んびりしすぎたせいで、どうやら自律神経がまた調子を狂わせてしまったようで、今週、仕事に出たのは1日だけ。「うつ」ってのはなかなか厄介です……つか、乱気ってのは、ここまで凄いものなんだなぁ(笑)

あ。あとFC2でも、またパスワードを新しくしろとか、ワガママ言われた(^^;)





日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |


<<8月で~す! !(^^)! | TOP | (o´д`o)=3  はぁ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

うわ~、心身共に大変でしたね~(^^;)
何か、いろんなことが重なって・・・
最初の事件なんて、読んでるだけで、イタイイタイ(>_<)
てか、労災ですよね!?

とにかく、よく乗り切りました!ヾ(・ω・*)ナデナデ
(偉そうに、スミマセン)

今度はいいコトがありますように!

2017/07/23 23:12 | ふく*たま [ 編集 ]


Re:ふく*たま さんへ 

また又、ご心配かけてしまいましたね。スミマセン(^^ゞ
ともあれ、あと1週間やり過ごせば、月も変わるし運気も変わる~と、信じてます(笑)

> 最初の事件なんて、読んでるだけで、イタイイタイ(>_<)
> てか、労災ですよね!?

いえ、いえ。それが、派手に血が出た割には痛くなくて。
というか、まあ、ある程度の怪我は、皆、頻繁にやってますしね~。
あまりに頻繁で、指摘されるまで労災って気が付きませんでした ヾ(--;)オイオイ

> とにかく、よく乗り切りました!ヾ(・ω・*)ナデナデ
> (偉そうに、スミマセン)

いえ、いえ、ありがとうございます。
癒されますぅ~
>
> 今度はいいコトがありますように!

はい。ありがとうございます。
(でも、ホント、厄払いに氏神様に参拝に行ってこようかな)

2017/07/24 17:08 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/1070-c8f874ef

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索