秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 最終回

やっとUPの運びとなりました『碧血剣』レビューの最終回、
(やっと、これで「和你在一起」が頭の中を駆け巡るのから、開放されるかな(笑)
恋しい袁承志(えん・しょうし)が崋山へ向かっているとは夢にも知らず、恩家の老人たちと崋山へ向かう夏青青(か・せいせい)。その彼女に襲い掛かる波乱は……

≫ Read More


| 碧血剣 | 2008-09-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 題27話、28話

何事も、頂点を極めると、あとは下り坂。ことに権力なんてモノは、あとは腐ってゆくだけと申しますが、李自成軍のそれ、あまりに早すぎるような……

さて、今回の冒頭は、

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-08-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第25話、26話

いよいよ佳境を迎えた『碧血剣』。
そのせいか、今回は映像に色々工夫が加えられていたようですが、
成功したものもあり、失敗に見えるものもあり……(苦笑)


さて、

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第23話、24話

偶然にも宮中で公主の想い人の姿を見かけてしまった露児。
(当然ですが)大急ぎで公主に報告したことから、事態は思いがけない方向へと展開してゆきます。


さて……

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第21話、22話

先週の『碧血剣』、確か単鉄生(ぜん・てっせい)の死体が袁承志屋敷へ投げ込まれたところで“続く”になっていたはずですが……
なんか、意外なところから始まりました。
てか、単鉄生の死って、そんな程度のものだったのか……気の毒に(^▽^;)

さて、

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-08-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第19話、20話

日曜日(27日ですな)ジャッキー・チェンの『シャンハイ・ナイト』を見たんですが、
たまにこういうのを見ると、本場の武侠モノの良さが、さらに実感できますな。
アクションの絡み(つまり、やられ役の方ね)、本場モノは投げられるのも蹴飛ばされるのも、はるかに優雅ですもん(笑)


さて、

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-07-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

壁血剣 第17話、18話

先週の崇禎帝(すうていてい)に続いてドルゴン登場。
けど……やっぱり、30歳前後には見えないなぁ。
(バー・インさんだもんなぁ……(笑)


さて。

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-07-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

壁血剣 第15話、16話

細かいことですが、承志の髪型が少し変わりましたね。
彼の場合、ちょっと細面に過ぎるから、今のほうがスッキリして、良く似合うように思えます。

さて、

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-07-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第13話、14話

珍しく、最初から付き合って本日放送分を見ていた父が、オープニングを見て曰く、
「あれも丈夫い城だな」
……やっぱ、誰が見ても襄陽城に見えるんですな。
一応ここでは北京城……だと思うんですが。


さて。

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-07-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

碧血剣 第11話、12話

武林の盟主を決める大会に参加するため、泰山へ向かう袁承志たち一向。
(かなりの大所帯になっておりますな)
が、その行く手――の方は、夏青青のロコツな承志LOVE行動以外、大したことも起こらなかったんですが、
肝心の大会はといいますと……
始まる前から、争いやら根回しやら、それぞれの思惑やら、何やらかやらが入り乱れ、
波乱含みの様相となっております。


さて。

≫ Read More

| 碧血剣 | 2008-07-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

