碧血剣 最終回

やっとUPの運びとなりました『碧血剣』レビューの最終回、
(やっと、これで「和你在一起」が頭の中を駆け巡るのから、開放されるかな(笑)
恋しい袁承志(えん・しょうし)が崋山へ向かっているとは夢にも知らず、恩家の老人たちと崋山へ向かう夏青青(か・せいせい)。その彼女に襲い掛かる波乱は……

続きを読む

スポンサーサイト

碧血剣 題27話、28話

何事も、頂点を極めると、あとは下り坂。ことに権力なんてモノは、あとは腐ってゆくだけと申しますが、李自成軍のそれ、あまりに早すぎるような……

さて、今回の冒頭は、

続きを読む

碧血剣 第25話、26話

いよいよ佳境を迎えた『碧血剣』。
そのせいか、今回は映像に色々工夫が加えられていたようですが、
成功したものもあり、失敗に見えるものもあり……(苦笑)


さて、

続きを読む

碧血剣 第23話、24話

偶然にも宮中で公主の想い人の姿を見かけてしまった露児。
(当然ですが)大急ぎで公主に報告したことから、事態は思いがけない方向へと展開してゆきます。


さて……

続きを読む

碧血剣 第21話、22話

先週の『碧血剣』、確か単鉄生(ぜん・てっせい)の死体が袁承志屋敷へ投げ込まれたところで“続く”になっていたはずですが……
なんか、意外なところから始まりました。
てか、単鉄生の死って、そんな程度のものだったのか……気の毒に(^▽^;)

さて、

続きを読む

碧血剣 第19話、20話

日曜日(27日ですな)ジャッキー・チェンの『シャンハイ・ナイト』を見たんですが、
たまにこういうのを見ると、本場の武侠モノの良さが、さらに実感できますな。
アクションの絡み(つまり、やられ役の方ね)、本場モノは投げられるのも蹴飛ばされるのも、はるかに優雅ですもん(笑)


さて、

続きを読む

壁血剣 第17話、18話

先週の崇禎帝(すうていてい)に続いてドルゴン登場。
けど……やっぱり、30歳前後には見えないなぁ。
(バー・インさんだもんなぁ……(笑)


さて。

続きを読む

壁血剣 第15話、16話

細かいことですが、承志の髪型が少し変わりましたね。
彼の場合、ちょっと細面に過ぎるから、今のほうがスッキリして、良く似合うように思えます。

さて、

続きを読む

碧血剣 第13話、14話

珍しく、最初から付き合って本日放送分を見ていた父が、オープニングを見て曰く、
「あれも丈夫い城だな」
……やっぱ、誰が見ても襄陽城に見えるんですな。
一応ここでは北京城……だと思うんですが。


さて。

続きを読む

碧血剣 第11話、12話

武林の盟主を決める大会に参加するため、泰山へ向かう袁承志たち一向。
(かなりの大所帯になっておりますな)
が、その行く手――の方は、夏青青のロコツな承志LOVE行動以外、大したことも起こらなかったんですが、
肝心の大会はといいますと……
始まる前から、争いやら根回しやら、それぞれの思惑やら、何やらかやらが入り乱れ、
波乱含みの様相となっております。


さて。

続きを読む

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索