秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第39話、40話

長らく続いてまいりました『雪山飛狐』、いよいよ最終回となりましたが……
ここ2週ほど仕事が大変だったせいで(残業はせずにすみましたケド、忙しいわ難しいわ、おかげでミスりまくるわ(^_^;)、内容を忘れてる、忘れてる。

それにしても、最後まで武侠と云うよりはメロドラマでしたねぇ。
(武侠と純愛が両立するんだから、武侠とメロドラマも両立するはずなんですが)

さて。


≫ Read More


| 雪山飛狐 | 2009-02-01 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第37話、38話

今回の『雪山飛狐』。いよいよ若蘭の復讐譚かと思いきや、田帰農と若蘭の話でした。

それにしても、主人公であるはずの胡斐の出番が、あんなに少なくて良いものでしょうか
                                                (^▽^;)


さて。

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2009-01-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第35話、36話

なんかこう……
そろそろ、前置きの言葉にも困ってきたゾ、という感じなので、
このまま、本文行きます (^▽^;)


≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2009-01-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 題33話、34話

『雪山飛狐』の真の主人公は苗人鳳だ、説に、至極納得した今回ではありますが、
う~む…… (~ヘ~;)


さて。


≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-12-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 題31話、32話

終盤に差し掛かり、何やら相当に派手な展開になりそうな『雪山飛狐』。
その分、突っ込みどころも大幅に増えたようで……(^▽^;)


さて。



≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-12-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第29話、30話

30話目にして漸く、雪山飛狐こと28歳の胡斐の登場。
なかなか渋めに男前に育ったんじゃありませんこと?

……と云うことですが、MAXAMさんのサイトには適当な画像がなかったので、以前JINさんに教えてもらった百度から拾った画像をUP

kohi




さて。

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-12-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第27話、28話

昨晩――というか、明け方らしかったんですが、どうにも目が冴えちゃったので、久々に『神侠侶』のDVDを鑑賞。
少々主人公が直情 ―― というか、暴走気味でも、一途なのっていいな~
と、改めて思ったことでした。

いや。仮に、相当脱線してたってね、話が面白けりゃァ、文句はいわないんですが。


さて……


≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-12-13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第25話、26話

チャンネルNECO 『武侠ドラマ23』次回放送作品は

黄暁明(ホアン・シャオミン)版『鹿鼎記』!!!

字幕放送だそうですが、声は残念ながら暁明のナマ声ではないそうなんですが、
でも、うれしー

と云うことで、気分はすっかりあちら向きなんですが、
まあ、ここは一つ、気を引き締めて、『雪山飛狐』のレビュー、いってみましょう。
(なんか、『大旗英雄伝』のときも、そんなコトを書いてた気がしますが、
  あれはまだ、温黛黛が魅力的だったからなぁ……)

却説(さて)

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-12-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第23話、24話

欧陽鋒とーちゃん、『雪山飛狐』23話にゲスト出演~
と思ってしまっても、今回はあながち、脳内武侠菌だけのせいではないでしょうね。
場面が場面ですから。
(霊素ちゃんが胡斐に盛られた毒薬について、アレコレ思い悩んでいるシーンでしたし)

それにしても、何しに出てきたんだ、あのヒトわっ !?



却説(さて)

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第21話、22話

これはもう、何をか云わんや……と云うか、この画像で、説明は不要でしょう。

………

(つーか、たったこれだけのシーンで、翌週まで引っ張るなよな~)


却説(さて)

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-22 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

