「琅琊榜(ろうやぼう)」麒麟の才子 風雲起こす(その2)

rouyabou3.jpg


書かなきゃ書かなきゃと思っているうちにも、さくさく話が進む琅琊榜(当たり前ですが)。
行きつけの書店のレンタルDVDコーナーにも全話が並び、チャンネル銀河さんの放送の方では、赤焔軍に対して直接手を下した寧国公(ねいこくこう)謝玉(しゃ・ぎょく)が失墜。謝玉の告白により、赤焔軍事案が謝玉と皇帝直属の調査・諮問機関である懸鏡司の主尊である夏江(か・こう)の共謀による捏造であることが、梅長蘇(ばい・ちょうそ)靖王(せいおう)たちに明らかになり、最大の後ろ盾である謝玉を失った皇太子は、失態を繰り返して自滅。
その間、梅長蘇の助言により手柄を重ねた靖王は、同時に、赤焔軍事案を覆し、祁王(きおう)と林氏一族の名誉を回復するための同志として、梅長蘇への信頼を深めてゆきます。
が、靖王が五珠親王に封じられたことで、ついに誉王が、麒麟の才子が選んだのは自分ではなく靖王であったことを知ります。
そうして、謀士である秦般弱(しん・はんじゃく)の助言により、靖王を帝位に付けたくないという点で利害を同じくする夏江と結託。反撃を開始しようとしますが……

どうもねぇ。梅長蘇が賢すぎるってのもありますが、悪役というか敵役の皆さん方、結構盛大に墓穴を掘ってますからねぇ。それも、以前に友人が、仁徳天皇量とクフ王のピラミッドをまとめて埋葬できそうなという表現をしたんですが、それに「カタコンブ・ド・パリ(Catacombes de Paris)」とか追加してもいいかも(^^;)

というのはひとまず置いておきまして。今回はご婦人たちのお話を。
(おっさんたちの話ばかりでもむさくるしいしいですからね。蒙(もう)大統領は可愛いですが(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト

「琅琊榜(ろうやぼう)」麒麟の才子 風雲起こす(その1)

中国語バージョン(YOU TUBEの動画ですが)二巡目見終わりました。
というか、目下CSとBSで日本語字幕版を放送してるんですが、見始めると(わかっているのに)先が気になって。で、見る出すとズルズルハマるんですよ~(^^;)
なるほど大陸の方で「琅琊榜」ロス現象が起きたというの、納得ですな。

さて。

rouyabou1.jpg

続きを読む »

グランド・マスター (一代宗師)

グランド・マスター [DVD]グランド・マスター [DVD]
(2013/12/05)
トニー・レオン、チャン・ツィイー 他

商品詳細を見る



Hさんからお借りしているDVDです。
で、教室(先生が師範を拝命されて、拳舎として、それはもう素晴らしい名前があるんですが、便宜児――というか、ネット世界は、匿名性を保持するのが良いようなので、教室という言い方で通しますね)の生徒さんたちの間を、ぐるっと回ってきたDVDです。

何故かと言うと、作中に八卦掌が登場しているから――ですよね、きっと。
私が興味を持ったのも、だから、ですもん。

で、とにかく良かったんですが……

続きを読む »

『剣侠情縁 蔵剣山庄 』DVD購入

やっちまいましたよ。中文版ですよ。
内容どころか、登場人物の名前すらわかるかどうか、危ないんじゃないかな~。
と思いつつ購入したら ヾ(^o^;オイオイ・・・
さすが、そのあたりは、お互いに漢字の国。漠然とですが、内容はつかめるようです。
まあ、そうでなくても、戦ってるかラブシーンやってるか、怪我して寝てるか ヾ(--;)ぉぃぉぃ
笑ってるか怒ってるか泣いてるか、くらいはわかりますからね~。
(でも、主人公の名前がな~。多分『葉凡』だと思うんだけど。簡字体で『叶凡』ってなってるから(^▽^;)

んで、実はこれ、以前に『Wikipedia』で、ニコさんの出演作品について調べたときにタイトル見つけまして、2011年作品って事で、かなり気になってたんですね~。
そうしましたら先日、偶然にこちらの『クイック・チャイナ』さんから購入できることがわかりまして、
さらには、これのNTSC方式というのは、一般のDVDプレーヤーでも再生できるらしい。
(ダメな場合とかPAL方式もPCのDVD-ROMなら大丈夫というコト)
というコトなので、これも一つの縁だろうなぁと、思い切って購入することにいたしました。

したら、さすがに社名に『クイック』がついてるだけあって、お仕事速いですね~。
なんやかんやで丁度一週間後、商品、手元に届きました~♪
(しかし、広東省広州市なんて送り状に書いてあると、なんか感激するもんですな(笑)

しかも、感心というかちょっと感激したことには、この『クイック・チャイナ』さん、商品発送の連絡メールに、ちゃんと商品の写真と、梱包して送り状を貼った現物の写真を添えてくれてたんです。
いや、いや。さすが。

というコトで、早速開封。
剣侠情縁

中身はこう。
nakami
これ、同一のパッケージで、作品のラベルだけを、それぞれのものを貼れば、何にでも使えるという。なかなか合理的ですな。

nakami-2

でも、中身が全部袋に入っただけというのは(以前に阿吉さんに貸していただいたDVDの例があるので)予想はしてましたが、なんとなく恐いですな。
DVD用のケース、買うべきかしら。

で、本当に再生可能かどうか、とりあえず1本かけてみて確認。
本当に、DVDプレーヤーでも再生可能で、画像も非常に綺麗でしたが、終盤になったら画像が乱れちゃいましたので、やはり再生はPCにしたほうが無難かもしれません。

それで、1巻だけ見た感想はといいますと……
仮想というか、疑似体験ゲームが大きく関わってくるので、2030年の近未来と唐代の江湖が交錯するようですが、話は中々派手で、面白そうです。
(つか、武芸というよりも、これは妖術の域だろう~~というのがのっけから出てきますし)
例によって美男美女率も高そうだし、知ってるような顔もチラホラ~~馬光佐のアニキが悪役で出てたんで、ひっくり返りそうになりました(笑)
んで、肝心のニコさんは――三十代になってるんですよね。又、ちょっと精悍さが増したようですが、相変わらずのいい男ぶり(当たり前か)
で、今度は黒ずくめの侠客の役のようで、変わらず、派手なアクションを見せてくれております。
これだけでも、買った甲斐はあったな~(笑)

インビジブル・ターゲット

最近すっかり、ニコさんの出てる作品の追っかけをやってる感じのreiです。
なんだかんだで、DVDは徐々に増えてきてるし、
中華雑貨アニーさんで見た、もう一つのCDも、かなり欲しい気分になってるし……
多分、『浣花洗剣録』のDVDが出る前に、『詠春』も買うことになるんだろうなぁ。

さて。
インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2008/12/21)
ニコラス・ツェー、ジェイシー・チャン 他

商品詳細を見る


半年前の現金輸送車襲撃事件の巻き添えで、結婚直前の婚約者を喪い、以来、自分の中の時間を凍てつかせ、彼女のための復讐だけを思いながら生を続けるチャン刑事(ニコラス・ツェー)
偶然から、香港に舞い戻った犯人グループに遭遇。部下たちを傷つけられた上、自分は銃の弾丸を飲み込まされるという屈辱(というより、鑑識のためにトイレでそれを回収させられたことのほうが、より屈辱だった気がする(^▽^;) を味わわされたエリート警部補のフォン(ショーン・ユー)。
潜入捜査に入ったまま消息を絶った兄を待ち続ける、心優しい交通課のワイ巡査(ジェイシー・チャン=ジャッキー・チェンの息子(^▽^;)
3人の男が出会ったとき、事件もまた大きく動き始める。
事件に関わった人物を追い始めた3人だが、スクールバスの子供たちとともにワイを人質にとられ、チャンとフォンは、黒幕であり裏切り者である人物が隠した現金を受け取りに行くことに。ところが、この裏切り者が警察内部の人間だったことから、チャンとフォンは逆に警察に追われることに。
そうして、その果てに待ち受けていたものは……

続きを読む »

トランサー -霊幻警察-

トランサー-霊幻警察- プレミアム・エディション [DVD]トランサー-霊幻警察- プレミアム・エディション [DVD]
(2003/11/27)
ニコラス・ツェー、スティーブン・フォン 他

商品詳細を見る


引き続き、ニコさん漬けの日々――って、ヤクじゃねぇんですが(笑)
(いや、常習性のあるところは似てるかな?)

で、ふく*たまさんのコメントに、これのニコさんもカッコよかったですよとあったので、この際と、『新少林寺』と一緒に入手。
いやぁ、面白かった――というか、よかったです。
ふく*たまさん、ありがとう(^^♪


さて

続きを読む »

『プライド』DVD購入

どうやら、『浣花洗剣録』にハマると同時に、ニコさんにもハマったようで (-_-;)
となると、必然的に気になってくるのがこちら。
プライド DVD-BOX 1プライド DVD-BOX 1
(2006/07/07)
ニコラス・ツェー、ディッキー・チョン 他

商品詳細を見る


プライド DVD-BOX2プライド DVD-BOX2
(2006/08/04)
ニコラス・ツェー、ディッキー・チョン 他

商品詳細を見る


ということで、あれやこれやの検索の末の、大家アマゾンさんのサイト。
で、お値段眺めて、両方で3万超えるっていうと、う~ん……、などと思いながら、商品詳細を“ぽちっ”。
とやりましたら、や~ん、大幅割引。しかも、在庫ありだけど、商品残り1個って~
これはもう、この際だし、日ごろのお小遣い節約は、こういうときに役立てるためなのよ!
と、ぽち。ぽち。

んで、勢いあまって(?)もう一品、ぽち(爆)
流星剣侠伝 大人物(りゅうせいけんきょうでん だいじんぶつ)DVD-BOX流星剣侠伝 大人物(りゅうせいけんきょうでん だいじんぶつ)DVD-BOX
(2012/01/27)
ニコラス・ツェー、アンジェリカ・リー 他

商品詳細を見る


いいの、いいの。コレクション、コレクション。
ストレスやら何やらでお疲れちゃんの昨今、美形は心のビタミン剤じゃ(笑)

で、ワクワクしながら、商品の到着を待って――
早速1巻、チラ見してみましらた~

続きを読む »

KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝

KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [DVD]KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [DVD]
(2012/05/02)
ドニー・イェン、チアン・ウェン 他

商品詳細を見る


ドニーさんだしなぁ。
演技的には兎も角、容姿――というか、外見的にどうよ? と思ったんですが、
結構気にもなってた作品なんで、この際、借りちゃいました。
まあ、それなりに、面白かったです。
(でも、最後の最後までドニーさんはドニーさんであって、“関羽”という気になれなかったのがなぁ……(^_^;)

さて。

続きを読む »

大奥

男女逆転『大奥』、見てまいりました。

oooku

それにしても……
去年見に行った『パブリック・エネミーズ』といい、DVD借りた『ドラゴン・キングダム』といい、結構期待して見たものがイマイチで、
まったく期待せずに見に行ったものが、以外に面白いってのは、なんだかなぁ(笑)

と云う次第で、
意外に~と云うか、かなり面白かったです。
男女逆転の大奥と云う、一見無茶な設定を、無理なく~と云うより、そこをポイントに作り上げてしまうというのは、これは原作者の力量なんでしょうけど。

さて。

続きを読む »

食べて、祈って、恋をして

tabete,inotte
オフィシャルサイトはこちら

どっちかと云うとhanaさん好みの映画かなぁ(笑)

突如、秋らしく涼しくなったことですし、シネコンの会員ポイントが、映画一本分たまってたことですし、普段なら絶対見に行かない映画を観てみようかな~と云うことで、これを選んでみました。
うん。意外によかったです ♪

さて、

続きを読む »