アクセス解析 4月


なんか、一個ずつパラパラとあってもストレスになりそうなこと(ご町内の役員の選出――これは、無事に役を逃れましたが――とか、屋根の修理とか、新人さんの指導とか、仕事がキツイ――これは毎日か(笑)――が一気に重なってきて、
どうやら、ストレスゲージ満タンみたいです(^▽^;)

ちょっとの間、何もかも忘れてリフレッシュしに行きたいなぁ。
(でも、どういうところへ行けばいいんだろう(^_^;)

以上、愚痴でした~。

さて。

fujitoneko



続きを読む »


アクセス解析 3月

ここしばらく中止していたアクセス解析ですが、検索キーワードで、ちょっと面白いのが引っかかってましたのでね、
また、再開してみることにしました。

それにしても、4月になったというのに、なかなか暖かくならないし、天気は荒れるし~
……って、ひょっとして、毎年同じこと言ってる? (^^ゞ


さて。


続きを読む »

アクセス解析 9月

10月です!
てコトで、テンプレートを秋仕様に変えてみました。
あ~。どこかへ紅葉見に行きたい(^▽^;)


さて。

続きを読む »

アクセス解析 8月

なにやらバタバタ(仕事の日)ダラダラ(休日)過ごしているうちに、あっという間に9月~。
と思ったら、いきなり台風接近中。
しかも、マトモに上陸して、日本海に抜けるコースを通るみたいですね。
あまり被害が出なきゃいいケド……。

さて。


続きを読む »

アクセス解析 7月

なんやかんやで2ヶ月すっ飛ばしちゃいました。
しかも、7月中ってば、記事を書いてない、書いてない(^▽^;)
にもかかわらず、ユニークアクセス738 に、トータルアクセス1,908 。
皆さん、よく来て下さいました。

さて。


続きを読む »

アクセス解析 4月

連休3日目。雨です。
と云うわけで、今日も部屋の中でPC三昧。
後半くらいは、どこかへ遊びに行きたいんですがねぇ。

さて。


続きを読む »

アクセス解析 3月

4月です。
気がついたら、商店街の白木蓮が満開を通り過ぎて、はや散り掛かっております。
春です!
が、今年の春は、少し苦い春です。
被災地の、一日も早い復興を。


さて。


続きを読む »

アクセス解析 2月

珍しく2日も雨が続いたと思ったら、寒の戻りとかひな祭り寒波とかで、また一気に寒くなりました。が……
空気がね、真冬の“凛冽”と云う感じとは違って、やはりどこか柔らかい。
春は、ついそこまできているようです。

さて。

続きを読む »

アクセス解析 1月

節分です。
だからなのか、今日は春のような暖かさ。
小春日和のほかに、インディアン・サマーやら、老婦人の夏やら、色々それらしい用語(出典は全部田中芳樹さん)を思い浮かべておりました。

さて、


続きを読む »

アクセス解析 12月

1月もはや4日となりまして、今日からお仕事の方も多いことと思います。
皆様、いいお正月を過ごされましたでしょうか?
(私は、今日まで休みなんで、着物でま~ったりと過ごしてます)

ところで、この記事、本当は2日くらいにUPするつもりだったんですが、
どういうわけか、検索キーワードの集計が出来てませんでねぇ。
FC2さんもお正月休みだったわけでしょうか?

雑煮

ちなみにこれ、名古屋風雑煮、うちヴァージョン(笑)
本当は正月菜を入れるんですが、私が苦手なんで、白菜と舞茸を入れてます。
で、ここに、ウチは花かつおをたっぷり。
家によっては、お砂糖をかけるところもあります。
多分、名古屋のが、日本で一番質素な雑煮ですな。

さて、


続きを読む »