射鵰英雄伝 <新版> 第49集~第50集

1e30e924b899a9010ac6b9d91d950a7b0308f56a.jpg
草原のお蓉。こんなシーンがあるかしらと思ったら……



続きを読む »


射鵰英雄伝 第41集~第42集(最終週)

何事も、始まりがあれば終わりがあるものですが、ついこの間始まった気がしていた『射英雄伝』、早くも最終回です。
と、そう思いながら、オープニング、エンディングのタイトルバックを見ると、ストーリー上永久退場されてしまった方も多々あり、なかなかに感慨深いものがあります。

ちなみにこの『射鵰英雄伝』と云うタイトル、毛沢東の詞『沁園春 雪』の一節のの、

一代の天驕てんきょう
成吉思汗ジンギスカン
只だ弓をいて大雕を射るをるのみ

から採られているそうです。
(で、そーゆー詞を書いたご本人のへ評価は、千年ほど後の人にお任せするとして)

続きを読む »

射鵰英雄伝 第39集~第40集

来月からはいよいよ『神侠侶』  ってことで、番宣が始まりましたねー。
BGMが『天下無双』じゃなくて『江湖笑』だったんで、ちょっと驚きましたケド。
てコトは、今回の放送では『江湖笑』、短縮ヴァージョンじゃなくて、フルヴァージョン  は、やってくれないだろうなぁ。

というのはさておき、

続きを読む »

射鵰英雄伝 第37集~第38集

『射英雄伝』も、いよいよ今月一杯。
と云うことで、ほんとうに「さくさく」と話が進んでおります。

さて。

続きを読む »

射英雄伝 第35集~第36集

ほのぼのカップルにも、ついに最大の危機が!!
と云う展開なんですが、しかし、それにしても……
全て  とは言いませんが、かなりの割合で(真犯人の次に)カッチン悪  もとい柯鎮悪大師匠がよろしくないですな。

何事にせよ、全く説明無しなんだもの……(-_-;)

さて。

続きを読む »

射英雄伝 第33集~第34集

テレビを見るときは、あまり横になるものじゃありませんな。
いきなり電池切れを起こしたらしく、ふと気がついたら郭靖と黄蓉、武三通さんをアトラスよろしく大岩の下に置き去りにして、朱子柳さんと詩の遣り取りをしておりました(^▽^;)

さて。

続きを読む »

射英雄伝 第31集~第32集

ついこの間始まったばかり~と思っていたら、早いもので、余すところあと6週。
まだまだエピソードてんこ盛りのはずなのに、これで消費しきれるのかなぁと思ったら、案の定、話が走る走る(^▽^;)

さて。

続きを読む »

射英雄伝 第29集~第30集

ついこの間始まったと思ったら、もう30集だって。
早いですよね~。
それにしても、今回メッチャ盛りだくさんで、もう、何がなにやら~(^▽^;)

さて。


続きを読む »

射英雄伝 第27集~第28集

GWが終って一週間。で、季節は又冬? に戻っちゃいました。
どうなってるんだ、一体~ (~_~;)

さて。

続きを読む »

射英雄伝 第25集~第26集

満潮になれば助けが来るという黄蓉。それは、水の浮力を利用して、岩を持ち上げるのを楽にすることでした。
そうして欧陽克は無事  ではないけど、なんとか石の下から救出されました。が、


続きを読む »