秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第19週(最終週)

ふつー、こういう話でシリアスと極端なギャグを織り交ぜると、ギャグのほうが浮きそうなもんですが、これの場合――というか、今回はなんか、シリアスのほうが浮いていたような。
なんにしても、最後まで妙な具合にハズしてくれた、とんでもない作品でありました(^_^;)


さて。

18

≫ Read More


| 永楽英雄伝 | 2012-05-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第18週

多分、大半の視聴者の皆さんが、この作品の悪役は建文派で、クライマックスの戦争シーンは建文派とのものだと思っておられたことでしょうが――
(無論、私もでしたが)
なんと、意外な人がクライマックスを掻っ攫ってゆくことになりましたなぁ。
てか、おかげで話の本筋、思いっ切りブレまくってませんか?

17-1


それにしても、ヒロインのはずの蛮ちゃんが登場すると、なんだってこう話がガチャガチャになるんだろう(^▽^;)


さて。

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-05-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第17週

例によって、ブログに使える画像はないかと検索をかけていましたら……、
中国モノの書籍、DVDを扱っている『書虫』さんの記事が引っかかってまいりまして、
それによると、なんと、本来の『永楽英雄伝』、全45話なんだそうです。

てことは、天賜の『屁侠』としての活躍、カットされた部分に入ってたかも?
(そうすると、突然髪型が変わった理由も納得できるし)

……と思ってたら、八雲幇主が情報をくださいまして、
(幇主、毎度ありがとうございます)
『書虫』さんのは、38話分のを45枚に分けたモノで、内容は一緒なんだそうです。
紛らわしい……(~_~;)

さて。

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-05-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第16週

どうも、ひそかにそうじゃないかな~とは思っていたんですが、この『永楽英雄伝』の真の主人公、錦娘姐さんだったようです。
(でもって、『英雄』ってのも姐さんらしい?)

しかし、それにしても、紀剛と紀妃の兄妹は~(― ―〆)
誰か、天に代わってオシオキしてくれないもんですかねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
(あと、胡不帰にも、プチお仕置きが必要な気がする(^▽^;)

ということで(残り回数が少なくなったせいもあってか)急展開の今回は――
16-1

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-04-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第15週

残す所あと何回? というところで、やっとこさ、この作品としては、武侠っぽく、面白くなってきたようですが……
なんか、また『笑傲江湖』をやるんですよね~。
てコトで、興味、そっちのほうへ行っちゃいそう。やばい、やばい(^▽^;)


さて。

15-1

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-04-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第14週

なんか、凍死の原因のひとつに、酔っ払って雪の中で寝るというのがあったハズですが、それに睡眠剤と催淫剤が入ってて、よくまぁ瞻基クンと寒煙ちゃん、無事に朝が迎えられたコト。
てか、本っ当に天賜、無茶苦茶やりますなぁ。


というわけで……


≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-04-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第13週

先ほどNECOさんサイトを見たら、やっとこ登場人物人物相関図が出来ておりました。
で、それによると、もう登場人物は出揃ったようですが……


さて。




≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-04-07 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第12週

朝昼の温度差が大きいですねぇなんて話をして、昼を食べに行って、
さて、会社へ戻ろうと外へ出たら、どば!!
TVの天気予報通り雨でした。
しかも、風が台風並み(~_~;)
雨合羽着てても大概大変でしたが、もうちょっと早めに家を出てたM屋さんとかN村さんとか、ずぶぬれ。
月曜日なんて、お昼に雪がちらつくし。
とにかく、安定しないお天気であります。
ううっ……。洗濯物が~(安心して外に干せない(^_^;)



さて。


12-2
男装の寒煙ちゃん


≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-03-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第11週

天賜クンが漸く武功を身につけて、これで物語りは武侠路線へ向かうか~~と期待をしていたのに、展開はまた例によっての三歩進んで二歩下がる(二歩か? 本当に二歩で済んでるのか?)
しかも今回、肝心の天賜クン、チラッとしか登場してないし。
(人物相関図も、まだ出来てないし……ん?)
とっくに折り返し地点は過ぎたはずなんですが……、
物語、いったい何処へ到着させる気なんでしょうね(^_^;)


さて。

11-1

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-03-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

永楽英雄伝 第10週

お彼岸でした!
でもって、3月20日はお中日でした(^▽^;)
どおりで、コンビニでおはぎ、売ってたわけだ。
仕事忙しいと、ホ~ント、季節感なくなりますよね(~_~;)


さて。
“he
天賜クンてば、何やってるかと思ったら……(^▽^;)

≫ Read More

| 永楽英雄伝 | 2012-03-19 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

