PRIDE-小魚兒與花無缺 第13巻(第37~最終集)

天よ! 蒼天よ! 何ぞかくまで無常なるや!
亡宋の三傑の一人、張世傑の言葉ということですが、物語の方、まさしくそういう状況になってまいりました。
ここまで悲劇にしなくても……


13-1


続きを読む

スポンサーサイト

PRIDE-小魚兒與花無缺 第12巻(第34~第36集)

谷底に下りたものの無缺(むけつ)を探しあぐね、木の根元に座り込んで、いっそ俺の方が死にたいと悲嘆に暮れる小魚児。
が、ふと気がついて顔を上げると……




saikai

続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第11巻(第31~第33集)

夜の森を抜けて、男が朝までに家族に薬を届けたい。
空には月も星もなく、男は明かりを持っていない。けれど、男は朝までに薬を届けることが出来た。どうやったのか。
これが第3の難問なんですが……


続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第10巻(第28~第30集)

今年も本当に押し迫ってきまして――なんて文章を考えながら、何気に目の前のカレンダーを見たら……
明日から3連休で、水曜日に定例(の休み)があって、28日が大掃除だから~
お仕事が出来るの、あと、実働2日しかない!!
……って、別にあせる必要はないんですが(笑)
(なんか、色々気ぜわしいとですね (^^ゞ

さて。

10-1

続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第9巻(第25~第27集)

さあ。年も押し迫ってきたし、この巻もニコさん出ないし(って、それは関係ないか(^▽^;)
頑張って、さくさく行きますわよ~(笑)

小魚児と悪通天



続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第8巻(第22~第24集)

『剣侠情縁』の方で、“黒家”というのは“ハッカー”のことだよと、八雲幇主に教えていただいたんですが、ひょっとして発音の方は、広東語から来てますか?
この回の『毒王群英会』という大会の参加者に、“黒家”という毒薬使いの家門が登場するんですが、音声が“ハッカ”と聞こえましたもの。
(普通話では“ヘイク”なんですね。……というのが、『幻想世界11ヶ国語 ネーミング辞典』というのに載っておりました。この本、どこでどの程度役に立つかな~(^▽^;)

さて。

keturetu

続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第7巻(第19~第21集)

やっと……DVD-BOX2の方に入り、
物語は喜劇から悲劇の様相へ……
7-1

さて。


続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第6巻(第16~第18集)

ここしばらく、実年齢に近いニコさんの映像ばかり見てましたので、久々にこれを再生して、改めて「若いな~」と、妙な感慨みたいなものを感じてしまいました。
二十代の前半から中にかけてって、一番男性の顔立ちが変わる時期なのかな。

というのは、置いておいて……

無缺と心蘭

続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第5巻(第13~第15集)

小魚児の頭脳と男気が冴える第5巻。

さて。


5-1

続きを読む

PRIDE-小魚兒與花無缺 第4巻(第10~第12集)

今回――なんだか、やたらに第10集が面白かったな。

さて。


以下には、大量にネタバレが含まれております。ご注意ください。

続きを読む

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索