秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 最終週

……なんですが~
多分金曜日の夜から、あちこちでこういう叫びが上がってるんじゃないかなぁ

NECOさ~~ん。

なんだってハッピーエンド・ヴァージョンの方

   を放送してくれなかったんですかぁ!?


                                    \(*`∧´)/ ムッキー!!
             
さて

≫ Read More


| 大旗英雄伝 | 2007-12-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第20週

余すところ後1週。来週はいよいよ最終回~となった大旗英雄伝ですが……

今回、はぁ……(-_-;)

の一言で、感想を終らせたい気分。

だってねぇ、
そりゃぁね、先週あたりの展開から、おそらく人が死にまくるだろうってこと、最終的には、あの『多情剣客無情剣』じゃないケド、
「何人生き残ったんだ、お~い?」の展開になりそうなコトは予測してましたケド、
あそこまで悲劇にせんでも……。

まあ、毒神を暴走させるためのストーリー展開だってのはわかりますが、ワタシ、あの手の後味の悪い展開って苦手なんですよぉ(-_-;)


さて。

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-12-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第十九週

え~。まだ本調子じゃないので、気に入ったトコの感想だけさくっと行きたいと思います。
……って、そうまでして書かんでもいいのに、とも思うんですが、ここまでくると習慣というか、書かなきゃ何か落ち着かないと言うか、
『継続は力なり』……あ、これは違うか。
(中3のときの、ウチのクラスのスローガンだったんです(笑)

で今回は、ワタクシ的キーワードが2つありまして、
一つ目が『凄い 凄い』
2つ目が『惜しいなぁ』です。

では、

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-12-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第十八週 見落としました~(^▽^;)

地元局で映画(スモール・ソルジャーズ)をやってて、そっちのほうが面白かったもんで(爆)
終わりがけの30分しか見てないんですが、

でも、それでも書きたいことはあります。
それは~
(大体、察しはおつきでしょうが)

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-12-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あ……のバカ親父(-"-) 大旗英雄伝第17週

雷電のことではありません。
雲鏗、雲錚兄弟の父親、雲翼のことです。
この親を見れば、なるほど初期から中期の雲錚が、ああいう性格だった理由がよくわかるというか、この父親で、良くまあ雲鏗が、曲がりなりにもモノを考える人間に育ったものだというか……




さて。

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-11-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第16週

なんだって、いつも朱藻だけが~。
可哀そうじゃないか~(T_T)

……ということで、

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-11-19 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第15週

「……いつも、なにもせずに、ただ泣くだけというのも、りっぱな自己主張だと思いませんか? ハインリヒ」
「あれは、しおらしいんじゃない、無知というんだ。弱いというより愚かなんだ」
           木原敏江 『夢の碑』ベルンシュタイン より


最近の水霊光、ここまでひどくはありませんが……。


さて。

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-11-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第14週

しょーことなしに私に付き合ってTVを見ていた父曰く、
「これは、神侠侶みたいな展開にはならんのか?」(よほど印象的だったようです、神侠侶)

……って、アレと比べられましてもねぇ。絶対に無理でしょうねぇ。はぁ…………。

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第13週

ようやく“武侠”らしくなってきたな~と思ったら、またまた、元の路線に逆戻り。

それにしても、全編、ほとんど苦笑しっぱなしの今回でありました。

さて。



≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-10-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大旗英雄伝 第12週

いい加減、妙なサブタイトルをつけるのにも疲れてきた『大旗英雄伝』
ようやく話が動き出した、武侠らしくなったなァと思ったら……
あらまぁ。大変なことに……

≫ Read More

| 大旗英雄伝 | 2007-10-22 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

