秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第23集~第24集

クリスマスなんですよね~。
今月、いろんなことがバタバタありすぎて、すっかり忘れてました(^▽^;)
(仕事も忙しかった――と云うか、まだ忙しいし)

さて。

盈盈3



≫ Read More


| 侠女闖天関 | 2013-12-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第20集(20集ヴァージョン)

漸く――と云うか、いよいよ最終話。
途中で筆(だからPCだって(^▽^;)が進まなくなったり、『蕭十一郎』の時に比べると、結構しんどい思いをしたんですが、終わるとなると、何やら名残惜しい気が……。
また、頭から見直すか(笑)


20-6_20131113173657147.jpg
EDのタイトルバックにも使われていますが、大好きなシーンで、
いつ本編で出て来るかと楽しみにしていたら、
30集ヴァージョンの最後のサービスショットだったようです。残念。


さて。

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-11-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第19集(20集ヴァージョン)

実は昨夜UPの予定だったんですが、台詞を見直しているうちに、あれ? ここも違う。こちらも勘違いしてる――で、手直ししてるうちに……意外に手間取りました(^▽^;)

で、玉龍の台詞を、これは、どう解釈すればいいのかなぁ……と睨んでるうちに、ふと気がついたんですが、これって、武侠で喜劇でラヴロマンスだと思ってたら、実は、勝手な親たちのせいで、それなりに出来のいい子供たちが苦労する話、だったんですね(爆)

さて。
そうして訪れた婚儀の日、

19-2_20131108072525861.jpg

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第18集(20集ヴァージョン)

17集終了時、武媽は剣萍の元を去ったと書きましたが、もう1シーン見せてくれるようで……

18-5_2013110507053425c.jpg

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第17集(20集ヴァージョン)

17-1_20131027193942b6b.jpg
君と出会って、ようやく人らしい感情を取り戻した。繰り返し語る若寒。

さて。

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-27 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第26集(30集ヴァージョン)

30集英語ヴァージョン、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたということで、24日の夜に、ごっそり削除されておりました。
同日の6時くらいには、まだ視聴できたんですけどね~。
というか、その頃にはまだ剣萍と若寒の台詞を拾ってたりしたんで……危機一髪でしたな(^_^;)

それにしても、この著作権侵害の基準と云うのが、例えば『新・笑傲江湖』なんて4ヴァージョンくらいUPされてたのが、その中の1つだけが削除されてたとか、一連のストーリーの中で1話だけが削除されてるとかで、なんか、よくわかりません。
まあ、削除されてしまったものは仕方がないので……
(気に入ってたシーンが、かなりあったんだけどなぁ)


さて。

26-6.jpg



≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第25集(30集ヴァージョン)

25-1_201310232103591b5.jpg
「君に出会うまで、わたしは生きながら死んでいるようなものだった。月や星を愛でるために空を見上げたこともない。わたしが空を見るのは、次の行動に移るための合図の狼煙を見るときだけ……」
語る若寒。

さて。

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第24集(30集ヴァージョン)

先週の今頃は、まだアイスクリームが恋しかったのに、
もう、鍋物が恋しい今日この頃。
秋はどこへ行っちゃったんだ~ 


さて。


24-1_20131019081211708.jpg




≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第23集(30集ヴァージョン)

つい先ほどまで降ってたのが、いきなり青空が見えて吃驚したんですが、
ニュースで確認したら、愛知県地方、各種警報はかなり解除されたようです。
まだ、吹き返しには注意が必要なようですが、酷い吹き降りの中を会社へ行かなくて済むと、一安心。
後は、ほかの地方に被害が少ないことを祈りつつ……



さて。

23-5_201310160817348f6.jpg
大理寺で曹佑祥と対決する陸剣萍、

≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

侠女闖天関 第22集(30集ヴァージョン)

連休初日は、もう暑くて暑くて、フレンチスリーブに近い半そでのワンピで外出したのに、
翌日はもう、長袖の上に何かを羽織らなきゃ寒い。
いったい、どうなってるんだ~~

と云うのは、置いておいて (/・ω・)/函

22-1_201310141101170dd.jpg
武侠にお約束の内功治療。これで記憶は甦るか?


さて。






≫ Read More

| 侠女闖天関 | 2013-10-14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

