秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第41集~最終集

終わりました~。
……に、『やっと』を付けそうになるあたりが、なんだかな~なんですが(笑)
と云うか、これ、途中での路線変更のせいもあったかもしれませんが、それ以外にもこれ、特にアクションシーンなんか、ああやったら、こうやったらの、実験的作品だったんじゃないか、と云うような気がしてしまいます。
と云うのは、兎も角も……

21-1_201403030825108c9.jpg
ふたりきりの婚礼。しかし、花婿さんの衣装、年々豪華になりますな(^▽^;)

≫ Read More


| 新・笑傲江湖 | 2014-03-03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第39集~第40集

比較的、原作通りの展開です。
田兄ぃがすっかり、いじられキャラになっているほかは~(^▽^;)

20-5_20140225171353497.jpg


さて。


≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-02-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第37集~第38集

なんと林ちゃん、BSフジで放送中の『後宮の涙』に出てました。
ああして見ると、いい役者なんですが……

笑傲江湖


さて。

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-02-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第35集~第36集

先週に引き続き――と云ういい方は変でしょうが、今週も雪が降りました。
で、今回は平日だったので、途中で自転車に乗れなくて、引いて歩く場合も想定して、10分早く出発。
そうしましたら、道の方はまあ、なんとかは知れる程度だったんですが、会社へ着いてから、レインコートのジッパーが噛んじゃうという不測の事態がおきまして、タイムカードを見たらいつもの時間。
(それがなかったら、もうちょっとゆとりがあったのに~)
他にもいろいろ問題アリのレインコートだし、もう5年着てるし、買い替えてもいいかなぁ(笑)


さて。1週遅れとなってしまいました笑傲江湖ですが……

林平之

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-02-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第33集~第34集

袈裟は、内容はほぼ忘れましたが、なんとも奇妙で不気味でいやな感じの夢を見ていたところを、目覚ましにしている携帯のアラームで叩き起こされ、心臓が止まるくらいビックリするという、かつてない最悪の目覚め方をしました。
したら、仕事の方も、思い込みによる勘違いで、板金の左右逆ヴァージョンの方を大量に持ってきてしまうという、ミスをやらかしました。

でもまあ、怪我とかしなくてよかった。
恵方巻も普通に美味しかったし(笑)

さて。今回の笑傲江湖は、岳家の女性たちの悲劇から――

寧中則

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-02-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第31集~第32集

原作通りなら、ここでひと波乱あるハズ――と、前回書きましたら、本当にひと波乱。
それにしても、原作通りのエピソードが入ると、逆にびっくりするのは何故だろう……^^;


さて。

東方不敗16-1

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第29集~第30集

盈盈ちゃんも東方姑娘もプライドが高いから、どろどろのメロドラマにはならないハズ~~と思っていたら、それを通り越しての修羅場と云うか何というか、なんか、とんでもないコトになってきました。

それというのも――

saikai.jpg



≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-01-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第27集~第28集

正月休み、久々で『天龍八部』を引っ張り出して読んでいたら、虚竹くんが、霊鷲宮(りょうじゅきゅう)をいずれ霊鷲寺にして云々と云っている台詞が目に入りました。
少林寺の代わりの名前として霊鷲寺(れいしゅうじ)が選ばれたのって、これへのオマージュとかですかねぇ?
(だったら、なかなか粋ですが)

さて。

東方不敗14-1

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2014-01-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第25集~第26集

父の入退院以来、妙にアクシデント続きっぽかった12月(仕事納め直前の4日間での、板金不良3連発、しかも最後の、最終日の3時半過ぎと云う凄さ(笑) と云うのがあったし(~_~;)も、あと数時間で終わり。
それしても、まさか大晦日にまで『笑傲江湖』のレビューを書いてることになろうとは……
(んで、年明け早々には多分『白髪魔女伝』のレビューを書いてるんだな(^▽^;)
と云うのは兎も角も……

令孤冲13-1



≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2013-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新・笑傲江湖 第21集~第22集

先週のレビューで五覇崗に来た盈盈ちゃん、冲さんの寝顔でも見ながら、琴を弾いているかなと書いたら、本当に、寝顔見ながらじゃないけど、琴を弾いてました。

で、

11-3_2013121522404326a.jpg

≫ Read More

| 新・笑傲江湖 | 2013-12-15 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

