秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第47集~第48集

大分風邪も抜けて来たようですが、お出かけ時には用心してマスク着用(^_^;)
何ですが、今どきの不織布のマスクって、逆に喉が乾燥するような気が……
で、ふと思いついて、ガーゼを一枚口許にあててみたら、これがかなり楽に。何事も工夫次第?
さて。

b3119313b07eca80f92bc708912397dda1448337.jpg

≫ Read More


| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-03-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第45集~第46集

久々、ほぼ1週間PCにさわる気もしなかった――ってくらいひどい風邪をひきました。ってのが先週の日曜日(^^;)
(これが、その前の週の風邪が、治った顔をして鳴りを潜めていたのか、新たに拾ったのかは不明ですが)
なんせ、大抵は微熱くらいで収まってるのが、はっきり発熱。さらに、非常に珍しいことに喉に来まして――鼻に来なかったのがせめてもでしたな。
で、まあ、熱は2日くらいでほぼ下がったわけですが、仕事に行ってると、さすがにブログまではね~。
(と云うか、帰ってきたらとりあえず、そのまま寝てたし(^▽^;)
ということで、遅れているレビューが、さらに大幅遅れとなりました。

さて。

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-03-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第43集~第44集

どうも、宿題と一緒でためておいて一気、と云うのが癖になってきてるようで(^▽^;)
まあ、レビューは宿題と違って達成感がありますから(笑)

さて。

8644ebf81a4c510fae8f01f56059252dd52aa592.jpg
靖さん、髪型変わりました。こっちの方が似合うし、好みなんだけどな~。



≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-02-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第41集~第42集

意識が射鵰モードになっている間に、書けるだけ書いてしまえ~ということで。
今日、何杯目の珈琲だろう(^▽^;)

さて。

b8014a90f603738deec2866eb31bb051f919ecf6.jpg

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-02-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第39集~第40集

引き続き……って、
実はこの記事、前にメモしておいたものを元にしておりまして。
こうやっておくと楽だわ~♪

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第37集~第38集

はい。さくっ、と行きますわよ~。
と思って書いたら、なんか、えらく短くなりました(^▽^;)

さて。

鉄掌峰

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第35集~第36集

こちらのレビューもいい加減に進めないと、最終話書く前に『古剣奇譚』が始まっちゃいますよね(^▽^;)

さて。

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-02-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第33集~第34集

さすがに1か月近く前に見たドラマのレビューを記憶だけで書くというのは無理があったようで、郭靖と楊康が臨安で接触したという重要なエピソードを、ころっと忘れてました。
そういえば楊康、武穆遺書(岳飛の遺した兵法書)を完顔洪烈の手に入れさせないために彼らに同行してると、郭靖に言い抜けしてましたっけ。
で郭靖、楊康なんか信用できないという黄蓉を怒らせちゃったんでした。
でも、お蓉が怒ったのは自分を思っていてくれるからで嬉しいよという郭靖には、お蓉もいつまでも怒ってはいられないわけで……
(こういうあたりが恋人同士なわけなんですね(^^)

さて。

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第31集~第32集

こちらも大概になんとかせんと、古新聞と一緒で、たまる一方なのよね(って、こら! ヾ(~O~;)
というか、NECOさんサイトでは、もう、次回作の発表がされちゃったそうですし。

というわけで、さくっと参りましょ。

さて。

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2015-01-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

射鵰英雄伝 <新版> 第29集~第30集

この間、折り返し点だ、早いな~と言ってたら、もう30回越え。
ホント、早いな~。

さて。

≫ Read More

| 射鵰英雄伝 新版 | 2014-12-23 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

