古剣奇譚 第49集~第50集(最終週)

24.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

古剣奇譚 第47集~第48集

終わってしまいましたぁ。
と、気が抜けちゃってるところで、1週遅れでレビューを書くというのも、なかなかしんどいものがあるわけですが(笑)
というか、出来れば先に最終週のレビューをやっちゃいたい気分なんですが、
物事は一個ずつ終わらせてゆかないとね。

というわけで、ぽつりぽつりと参ります(^▽^;)

25.jpg

続きを読む »

古剣奇譚 第45集~第46集

盆休み2日目。
昨日の天気予報では半日雨のはずだったんですが、ねじ変わってピーカン。
まあ、洗濯ができたからいいか。

さて。

欧陽少恭f

続きを読む »

古剣奇譚 第43集~第44集

盆休み初日。待望の雨。
部屋の音頭、もとい、温度は28度♪
いや~。体、楽ですわ(^^)
レインコートで墓参りになっても構わないから、休み中降ってくれないかな(笑)

さて。

師尊3
43集、久々の師尊の登場です!

続きを読む »

古剣奇譚 第41集~第42集

毎日毎日、もう、陽に当たると火傷するか!? って熱さ(暑さではなく)なので、いい加減に一雨来てほしいなぁと思っていたら、5時過ぎに、バリバリバリバリ、ドシャ!!
で、こう云うのを『篠突く雨』というのかぁ、という勢いで夕立がありましたが……。
ほんの一瞬、と言っていいくらいの短時間。
却って蒸し暑くなったような(;´Д`)
物事には加減というものがありますよねぇ。
(と、天に向かって文句を言っても仕方ないんだけど)

さて。

続きを読む »

古剣奇譚 第39集~第40集

古剣奇譚の後番組、なんと『孫子兵法大伝』だそうです。それって武侠?
まあ、何年か前の夏休みには『大秦帝国』のダイジェスト版の方をやってたからなぁ。いいケド。
あ。初回放送は午後9時からですので、お間違いなきよう。
(しかし、メンテナンスでも無さげなのに、なんで?)

さて。

20-5_20150731070059f00.jpg


続きを読む »

古剣奇譚 第37集~第38集

連休最終日は久々の青天。
ですが、その分熱い……じゃなくて暑い~(^^;)
てことで、エアコンかけて家でヘタってます。

さて。


19-4_2015072013301886f.jpg

続きを読む »

古剣奇譚 第35集~第36集

台風11号(ふく*たまさんのところは大丈夫だったかな?)の影響で、午前中を雨に降りこめられた連休初日。
おかげで、なんとか遅れに遅れていた記事を一つ、モノにすることができました。

が。

欧陽少恭(おうよう・しょうきょう)の言動が、徐々にきな臭くなってきております。
鬼面の賊の一件は片付いたから、大師兄から天墉城(てんようじょう)に報告をという言い方も、何やら「さあさあ、どうぞお帰り下さい」と、追い払わんばかりという感じを受けますし。
で、こういう時、紅玉姐の存在は頼もしい。
鬼面人は3号までいたときっちり把握していて、雷厳のさらに後ろに黒幕がいるようだと推測、天墉城への報告は自分にまかで、陵越(りょう・えつ)には青玉壇を探るようにと助言します。(剣閣の守護者が、そうそう長く留守にするわけにもゆかんしね)

さて。

続きを読む »

古剣奇譚 第33集~第34集

蘭生(らんせい)に刃物を突き付けている人物の手と声、どう見ても聞いても晴雪(せいせつ)なんですが。
でもって、日本語訳では「服を脱げ」となっていますが、中文を見ると、どうも「ズボンを脱げ」と言っているようなんですが(^▽^;)
ともあれ蘭生、みんなから寄ってたかって遊ばれてるというか、いじられキャラなわけなんですね。
紅玉姐なんて『猴子』(――ってコトは仔猿かな?)って呼んでるし。
料理も上手になって、女だったら嫁に出せるとか、少恭(しょうきょう)に言われてるし。

16-1_20150704193446772.jpg

さて。

続きを読む »

古剣奇譚 第31集~第32集

はたしてあれは蘭生(らんせい)の前世なのか。一同が見守る中、百年前の悲劇の再現は続きます。

葉沈香

続きを読む »