秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第23集~第24集

原作(日本語訳版)の方を読み返してみたら、阿朱と阿紫は1歳違いの姉妹だったんですね~。
阿紫の言動だけでなく、蕭峯(しょう・ほう)が余り阿紫を子ども扱いするので、4~5歳違い――阿朱は18~9で阿紫は14~5歳くらいかと思ってました(^^;)

さて。

≫ Read More


| 天龍八部・新版 | 2016-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第21集~第22集

天龍八部って要約するとどんな話かな~と、ぽやっと考えてたんですが、どうも、父親のせいで息子たちが酷い目に遭う話――あ、段家の場合は娘もだ(^^;)

さて。


≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-03-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第19集~第20集

なんか、前作の1話分を2話3話かけてやっているような感じで――それならいっそのこと4話ひとまとめにしようかと考えたりもしたんですが……本当に、その方が正解だったかも?(^▽^;)



≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-03-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第17集~第18集

わーっ。気がついたら、2月は記事を2つしかUPしてない(;’∀’)
というか、もう、全然記事を書く気になれませんでね~。
と言っても、ここで中断しちゃうのもなんですので、まあ、さっくりと。

≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-03-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第15集~第16集

『射鵰英雄伝』と『笑傲江湖』の時は、新版旧版で、内容は兎も角も俳優さんを比較する気にはならなかったのに、この『天龍八部』は、ついつい、旧版と比較してしまいます。
まあ、旧版、胡軍だし、ジミー・リンだし、イーフェイちゃんだし、劉涛だったしなぁ……。

さて。

阿朱と喬峯

≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-02-14 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第13集~第14集

お休みの日のいいところは、お昼御飯がゆっくり作れるところで(笑)
おかげで、前からちょっと試してみたかった、ク〇ールのポタージュを使ったパスタ、作ってみることができました(と言っても、ゆでてから軽く炒めたパスタとスープを混ぜるだけ(笑)
なんか、カルボナーラもどき? って感じで、結構イケました(^^)

さて。

≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第11集~第12集

今週は11日が祭日なので定例は無しかと思っていたら、定例も普通にアリ(つまり、仕事、暇なんです(^^;)
ということで、降ってわいた連休。
天気もいいそうだし。取り敢えずは洗濯と――たまったレビューの片づけですな。まずは。

さて。

喬峯と段誉

≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第9集~第10集

定例(土日以外の週1回のお休み)ふっかぁ~つ(笑)
ついでに、体調もふっかぁ~つ……って、いや、その(笑)
それについては、気が向いたら描くかもしれませんので、取り敢えず置いておいて (^^ゞ

王語嫣1


≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-01-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第7集~第8集

正月休みが終わって「さあ、お仕事!」と張り切った途端、
筋肉痛&関節痛→発熱=風邪→坐骨神経痛
てなことになりまして(^▽^;)
幸い、坐骨神経痛はう~んと軽かったので、温めて安静に――すなわち、コタツでゴロゴロしております。
おかげでもう、レビューが遅れる遅れる(^▽^;)
(いや。ノートパソコンも持ってるんですけど、なんか使いにくいんだ(^^;)
また又、3週遅れとかが習慣にならなきゃいいんですがねぇ。

さて。

≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍八部 新版 第5集~第6集

本日、お正月休みの最終日。
一応喪中なので初詣は遠慮――となると、他に行くところも行きたいところもなく……
(ぶらっと名古屋に出ても良かったんですが、結局は本屋に行くだけだしなぁ、私の場合は(笑)
ということで、家で“ま~ったり”と過ごしました。
んで、まったりしすぎて、レビュー書くのを忘れかけてたりして(^^;)

さて。


≫ Read More

| 天龍八部・新版 | 2016-01-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

