

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第21集~第22集

目下「琅琊榜」にどっぷり。で。益々こちらの鑑賞、レビュー意欲がそがれてるんですが、そんなこと言ってないで、こちらも進めなきゃ(^▽^;)

さて。

続きを読む »


鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第19集~第20集

前回でレビュー追いついたと思ったら、色々あって又2週遅れ。
いかんなぁ……(^^;)

houi.jpg

さて。



続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第17集~第18集

NECOさんサイト、やっと人物相関図が出来てました。
こちらの九難師太、美人ですな(笑)。


さて。

続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第15集~第16集

今回、黄暁明版とほぼ展開は一緒だな――と思ってたら、それでも細部はかなり変えてあるようで。(そりゃ、全く一緒にしたら作る意味がないですもんね(笑)


さて。


続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第13集~第14集

7-2_201608161114159e1.jpg

さて。

続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第11集~第12集

どうも、武侠モノのお約束の一つに、眠り薬は即行効くけれど、毒薬はなかなか効かない=死に至らない、というのを入れなくてはいけないようですな。
まあ、各々の内功の差と云うのも関係してくるんでしょうが、あの欧陽鋒(おうよう・ほう)とーちゃん謹製の毒でさえ、即死した人間、はて、どれだけおりましたっけか?
(つか、毒で即死した人で私の記憶にあるのって、李莫愁(り・ばくしゅう)の毒針を受けた天竺僧くらいだし)

続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第9集~第10集

5-1_20160812164926862.jpg

さて。


続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第7集~第8集

太極拳教室『宇童会』の中にも、着々と金庸先生作品を読み進めている方がおられまして、やはり、原作の韋小宝(い・しょうほう)には感情移入できない~~てか、自分の方が堕落しそうだ~~と泣いておられました(^▽^;)
これに比べるとホント、ドラマの方の小宝、かなりまともな性格でして……

続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第5集~第6集

3-1_201607220733068a4.jpg

今回、なんかこう、オーバイが非常に憎たらしい回でした。
(さらに言えば、建寧公主が鬱陶しい回でもありました(笑)


さて。


続きを読む »

鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第3集~第4集

ええと……

2-1_20160715163046d92.jpg



続きを読む »

