

良いお年を~

思えば、武侠に明け……てはいないんですね。
年明けから4月の中頃までは、まあ、普通に堅気の生活を送っていたみたいなんですが、
気がつけば、江湖渡世にどっぷりと~~じゃなくて!

武侠世界にどっぷりと浸る日々(笑)
(3月から図書館通いを始めた、おまけに、その図書館に『天龍八部』と『侠客行』以外の金庸作品が全部そろってた、ってコトも大きいんですが)

おかげで、ネットを通じて色々な方とお知り合いになることが出来ました。
(ここのブログを初めて、一番嬉しかったのはこれです)

Dさん、リュウトさん、JINさん、弓さん、洪八公さん、重剣さん、どぅいちゃんさん、たまきさん、たぬきちさん、新龍さん、あし@から覗きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


それでは皆様、どうか良いお年をお迎えになりますように。


大旗英雄伝 最終週

……なんですが~
多分金曜日の夜から、あちこちでこういう叫びが上がってるんじゃないかなぁ

NECOさ~~ん。

なんだってハッピーエンド・ヴァージョンの方

   を放送してくれなかったんですかぁ!?


                                    \(*`∧´)/ ムッキー!!
             
さて

続きを読む »

大旗英雄伝 第20週

余すところ後1週。来週はいよいよ最終回~となった大旗英雄伝ですが……

今回、はぁ……(-_-;)

の一言で、感想を終らせたい気分。

だってねぇ、
そりゃぁね、先週あたりの展開から、おそらく人が死にまくるだろうってこと、最終的には、あの『多情剣客無情剣』じゃないケド、
「何人生き残ったんだ、お~い?」の展開になりそうなコトは予測してましたケド、
あそこまで悲劇にせんでも……。

まあ、毒神を暴走させるためのストーリー展開だってのはわかりますが、ワタシ、あの手の後味の悪い展開って苦手なんですよぉ(-_-;)


さて。

続きを読む »

大旗英雄伝 第十九週

え~。まだ本調子じゃないので、気に入ったトコの感想だけさくっと行きたいと思います。
……って、そうまでして書かんでもいいのに、とも思うんですが、ここまでくると習慣というか、書かなきゃ何か落ち着かないと言うか、
『継続は力なり』……あ、これは違うか。
(中3のときの、ウチのクラスのスローガンだったんです(笑)

で今回は、ワタクシ的キーワードが2つありまして、
一つ目が『凄い 凄い』
2つ目が『惜しいなぁ』です。

では、

続きを読む »

魔女の一撃

……というと、ご存知の向きはよくご存知

はい。『ぎっくり腰』です。

久々にやっちゃいました。
本日3日目で、なんとか短時間ならPCの前に座ってられるようになったんですが、常態に復すのは週明けくらいかなぁ……

ということで、ブログはしばらくお休み。
もっとも、週2回くらいしか更新しないからなぁ、ここ(苦笑)

大旗英雄伝 第十八週 見落としました~(^▽^;)

地元局で映画(スモール・ソルジャーズ)をやってて、そっちのほうが面白かったもんで(爆)
終わりがけの30分しか見てないんですが、

でも、それでも書きたいことはあります。
それは~
(大体、察しはおつきでしょうが)

続きを読む »

飄風

 夜の中、懐深く短剣を抱いて、桂花は息を殺す。
 見つめるのは虎の爪のような細月に照らされた道と、隔壁の石組み。県令の趙文叔の輿がやってくるはずの。
 若い女の身で、こんな短剣一振りで、県令の命が奪えるとは思っていない。微行(しのび)とはいえ、身辺の警護に手練をはべらせているだろうし、県令自身もなにやら名門の武芸を修めたと聞いた。
 それでも、せめて一太刀、怨みの一言なりと浴びせてやらねば気がすまない。

続きを読む »

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

