秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑傲江湖 第7話、第8話

今回の笑傲江湖、意外なほど物が壊れなかったな(笑)
ただ、唯一の例外が~

≫ Read More


| 笑傲江湖 | 2008-01-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

非夢 ― ゆめにあらず ―

 どこからとも知れず射しこむ陽光。
 顔に当たる、柔らかな――
 楊過を目覚めさせたのは、それだった。
 半ば反射的に妻の――小龍女の姿を探し、
 ――夢ではなかった……。
 傍らに眠る姿に安堵の息を吐き、そうして、そんな自分に苦笑する。

≫ Read More

| 神鵰侠侶二次小説 | 2008-01-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

笑傲江湖 第5話 6話

今回は、前回までと比べると、展開はゆったり~とは間違ってもいえませんが、
エピソード数は少なかったかな?
その分奇麗なシーンが多くて嬉しかった
……割りには、なんか書きにくかったんですが。
ん? ああ、バイオリズムの知性が最低レベルまで落ちてるせいか……。


さて、

≫ Read More

| 笑傲江湖 | 2008-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

楊過迷の裾野は意外に広い? (^▽^;)

先日……っつても土曜日のことなんですが、
風邪っ気でちょっと欝気味だったのと、退屈してたのとで、ふっと気の迷いを起こして、
(まあ、何か画像でも手に入らないかな~と思ったわけですが)
『楊過』でグーグル検索をかけてみたら、
引っかかってきたのが[こちら]
なんか、ゲームキャラみたいなんですケドねぇ……(^▽^;)

まあ、玄鉄剣を装備してるし、防御アイテムの方で九陰とか神鷹(神じゃなくて)ってのがでてるんで、あの楊過なんでしょうが、
それにしても……

ただただ気楽に旅をしている戦士。束縛されるのを嫌う。ギャンブルが大好き♪
腐りかけた女の子(?)を気まぐれで拾ってしまい後悔中・・・

……って、あのな……(^▽^;)
まあ、あの楊過になら婦女子なんらぬ腐女子(ふじょし。美老人萌え等、ちょいと特殊な嗜好を持つご婦人のことを云うらしい。これがグレードアップすると『貴腐人(きふじん)』となるそうな)のファンがいっぱいくっついて行きそうですけどね(笑)

楊過と玄鉄重剣


ちなみに引っかかってきたのは、『エレメンタルスフィア』というゲームのキャラのステータスらしいんですが、登録した人、楊過のファンだったのかな?
(あんまり惚れこみ過ぎると、かえって名前は使いにくかったりする……と思うんですが)


楊過迷の裾野って意外に広い……というか、結構、こういうことをやる人っているもんだなと思いました。

(ちなみに私も、『ファンタジー・オデッセイ』というゲームをやってみようとして、夏青児(夏青青じゃないところがミソ)って名前で登録してみたことはあるんですよ。PCの調子が悪いのか、しょっちゅうフリーズするんで、ゲームはやらずじまいでしたけど)

| 神鵰侠侶 | 2008-01-21 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

桃花源奇譚

桃花源奇譚―開封暗夜陣桃花源奇譚―開封暗夜陣
(2000/12)
井上 祐美子

商品詳細を見る

桃花源奇譚―風雲江南行 (中公文庫)

桃花源奇譚―月色岳陽楼 (中公文庫)

桃花源奇譚―東京残桃夢 (中公文庫)

この本、こちらのブログを開設してちょっとしてから~というより、
ぶっちゃけ、SSネタを探し始めてから、気になりだした本だったんですが、
この間『三侠五義』を読んでから、ますます気になりだしまして、
図書館の検索コーナーを使っても引っかかってこなかったんで、古本屋サイトで、購入しちゃいました。
4冊でざっと千円。以前の本は、古本屋で探して見なきゃ損ですな~。
(でも、金庸、古龍はものの見事に品切れ。手放す人が少ないんですね)


さて。

≫ Read More

| 武侠 | 2008-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑傲江湖 第3話、第4話

儀琳ちゃんのお弟子の地位(と、原作では男子の尊厳)をかけて、
卓(テーブル)と、上の料理を横の川に叩き込んで、
冷狐冲と田兄ぃの勝負が、いよいよ始まりましたが……

≫ Read More

| 笑傲江湖 | 2008-01-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と子と

え~。タイトルから、大体の内容の察しはお付きでしょうが(^▽^;)

ただ、それがワタクシの手にかかりますと……







≫ Read More

| 神鵰侠侶二次小説 | 2008-01-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑傲江湖 第一話 第二話

いよいよ始まりました!!
昨年から待ちかねておりました『笑傲江湖』
開始5分前からTVの前に待機して~のつもりでおりましたら、
ちょっと、直前に電話がかかってきたりして、時間を見誤りまして、
「三時だ!!」と、慌ててPCを終了してテレビの前に座ったら、
丁度、令狐冲が荷車から転げ落ちたところでした(爆)

と……

≫ Read More

| 笑傲江湖 | 2008-01-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

三侠五義

中国古典文学大系 第48巻 三侠五義    平凡社


……ですケド、絶版くさいので、読みたい方は図書館を当たられたほうが良いと思います。

私の場合も、図書館のフリーワード検索で、実は剪灯新話のほうを探していて、たまたま行き当たったんですが、
まさか、コレが読めるとは思いませんでした。
……って、内容については、登場人物に白玉堂なる性格のよろしくない美青年がいるってコトしか知りませんでしたけど。
(しかも、『児女英雄伝』のヒロイン、十三妹(シーサンメイ)と競演するものだとばかり。どこで情報が錯綜したんだ?)


さて。

≫ Read More

| 武侠 | 2008-01-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 & 新年早々から……(^▽^;)

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
本年も、どうかよろしくお願いいたします。

nezumi


ところで~

≫ Read More

| 未分類 | 2008-01-03 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

