秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第23話、24話

欧陽鋒とーちゃん、『雪山飛狐』23話にゲスト出演~
と思ってしまっても、今回はあながち、脳内武侠菌だけのせいではないでしょうね。
場面が場面ですから。
(霊素ちゃんが胡斐に盛られた毒薬について、アレコレ思い悩んでいるシーンでしたし)

それにしても、何しに出てきたんだ、あのヒトわっ !?



却説(さて)

≫ Read More


| 雪山飛狐 | 2008-11-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

神鵰二次小説  鬼嘯(きしょう)  前編

 くらをした男性ひとだった。
 どこか寂しげな男性ひとだった。
 それでも、真冬の鉛色の空に、一筋射した陽のように   
 それとも、深い森の奥の木洩れ日のように、
 そんなふうに微笑わら男性ひとだった。
 今になって思う。多分あたしは、その人が好きだったのだろうと。
 もちろん、その頃は、そんなことには気付きもしなかったけど。
 その人と初めて会ったとき、あたしは、まだ十二かそこらの子供だった。


≫ Read More

| 神鵰侠侶二次小説 | 2008-11-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

神鵰二次小説  鬼嘯(きしょう)   後編

前編 より



 二人の体を蝕む毒を消すために     楊兄さんは毒消しを、奥様は神僧を求めて訪れた絶情谷。一切の望みが水泡に帰した後、それでも二人は、残された日々を、寄り添って静かに暮らすはずだった。
 それが    
 抱き合って眠っていたはずが、目が覚めると姿が消えていたのだそうだ。

≫ Read More

| 神鵰侠侶二次小説 | 2008-11-29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第21話、22話

これはもう、何をか云わんや……と云うか、この画像で、説明は不要でしょう。

………

(つーか、たったこれだけのシーンで、翌週まで引っ張るなよな~)


却説(さて)

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息

……ということで、お茶など、どうぞ。

お茶


そういえば、昔は、良くこんな絵をUPしましたっけ

| 未分類 | 2008-11-19 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第19話、20話

下記の理由で、今回は忙しかったので、ざっくり参ります。
では……

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ミカン狩り

写真を撮るどころじゃなかったので、画像はございません。
そのあたりは、ご了解のほどを(^▽^;)

さて、

≫ Read More

| 日記、ひとりごと | 2008-11-15 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

明日はミカン狩り

ウチとこの職場、面接の時に(社長の)奥さんが、家族的なところだよと言われたんですが、
本当に家族的というか、何というか……

そういう社風なのかな、とにかく皆さん親切で、これが何よりありがたいんですが、
そのほか、
社長が、会社の前で畑を作っておられて、
結構頻繁に野菜を頂けるし、
(帰りがけに、モロヘイヤ持ってけって言われて、皆で葉っぱを千切ってたり(笑)

なかなかユニーク(その分、居心地は良い)なところへ就職したな~と思っていたら、
なんと、さらにビックリの行事が待っておりました。

それが、ミカン狩り。

それも、社員旅行とかで観光地へ行ってやるミカン狩りじゃないんです。

奥さんの仕事上の知り合いの方が、ミカンを作っておられたんですが、
いつだったか、それをやめるという話が出た時に、
草むしりくらいは、こちらでやるから、ミカンを作り続けて欲しいという話がをしたとか何とか、
(大先輩のKさんが説明してくださったんですが、よく頭に入ってない(^▽^;)

とにかく、そんなこんなで、ミカン畑の草むしりとミカン狩りが年中行事になっていまして、
(草むしりは、帰りの喫茶店でのモーニングサービスがセットになっているようです♪)
明日は、その当日。
(ちなみに、本来は平日のお昼に行われることが多かったそうです)

ということで、任意参加ではあるのですが、何やら楽しそうなので、ちょっくら参加してまいります。

しかし……
メンバーのほとんどが女性な上に、子供さんのある人は、どんどん連れていらっしゃいということなので、
さぞかし賑やかでしょうなぁ……


| 日記、ひとりごと | 2008-11-14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第17話、18話

え~
原作を読んでると、胡斐(こ・ひ)のあまりのニブさに、思わず殴りたくなりエピソードがあるんですが、
今回、ドラマ見てたら、なんだか後ろから行って蹴飛ばしたくなってきたなぁ。

もっとも、あの手の好意って、抱かれてる方は案外気付かないものなのかもしれませんが。

さて、

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪山飛狐 第15話、16話

1週遅れが定番――どころか、それすら危うくなってきた『雪山飛狐』のレビュー(^▽^;)
(いつも、金曜日の夜か土曜日の朝に書いてるんです)

今回、↓のように土曜日に『レッドクリフ』を見に行く予定だったので、金曜日のうちに書いておこうかとセカンドマシーンの『隼斗』を立ち上げたのはいいんですが、
(ちなみにネットにつないであって、今使ってるのは『風太』)
今週、仕事がハードだったせいか、肝腎のドラマのほうを忘れてる、忘れてる(^▽^;)

ということですので、今回のレビュー、ちょっといつものパターンから外れるかと思いますが、そのへんはご容赦下さい。

さて、

≫ Read More

| 雪山飛狐 | 2008-11-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ

ちょっくら、カメの独孤求敗に会いに行ってまいります。

……って、大概の人には、何のことやらわかりませんね(^▽^;)
????と思った方は、こちらのどぅいちゃんの記事の、ずーーーーっと下のほうをご覧下さい。

で、詳細については後ほど。





……というワケで、会ってまいりましたよ、カメの独孤求敗に(笑)
登場はワンカットもしくはワンシーンだけかと思いきや、意外に登場シーンも多くて、
しかも、張飛に水瓶に放り込まれたりもしましたけど、なんと! 一時的とはいえ、魏の先鋒隊を足止めする活躍を~

という冗談はさておいて(^▽^;)

≫ Read More

| 映画、DVD、ドラマ鑑賞 | 2008-11-01 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

