2009/08/29 (Sat) きんきょー(近況ですって (^▽^;)

① バッテリー上がり

と云っても、ウチの抹茶アイスくん(愛車のことです)のことでも、
戦闘直後の冷狐冲(爆)のことでもございません。

どうやら、バッテリーが上がっちまったのは、ワタクシのアタマ。
キーを差し込んで回しても、プルッとも  じゃなくて!

まだまだ、阿吉さんが貸してくださった本の感想とか、
五覇岡会の話とか、
ちょっと前に借りたDVDの感想とか、
ネタは一杯あるんですケドねぇ。
(神の二次小説だって、ネタが尽きたわけじゃないし)

PCを開いても、なんだか、まとまった文になりゃしない。
(『連城訣』の感想で、弾みがつかないかなぁと思ったんですが、まだ、無理だったみたい)

なんか、手っ取り早い充電方法は無いもんでしょうか (^^ゞ


② 新型インフル注意報

が、とうとう、会社でも出されました。

なんでも、同僚のNさんのお母さんのところへ体験学習に来ていた小学生の子の兄弟が発病したとかで、
なんか、そちらの学校は学級閉鎖になるわ、
Nさんは様子見で、2日間、会社を休まれるわ~
(感染はしてなかったということで、金曜日には無事出社されました (^_^)ホッ

てコトで、例によってのうがい、手洗いの奨励  は、全員がオトナですからね、
わざわざ言われることは無かったんですが、

ちょっと、熱とか咳とか、ヤバそうな症状が出たら、早めに休んで様子を見てるように、
と云う通達が、仕事中に、こっそりと回ってまいりました(笑)

と云うことで、微妙~に人事じゃなくなってきたんですが……
まだ、どこか、緊張感は薄いなぁ。


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(14) |


2009/08/27 (Thu) 『連城訣』ノーカット完全版、鑑賞終了

連城訣 ノーカット完全版 [DVD]連城訣 ノーカット完全版 [DVD]
(2009/08/28)
ウー・ユエホー・メイティエン

商品詳細を見る


な……なんとか、『連城訣』完全版、全33話、一通り鑑賞。
質、量共に、見ごたえがありました \(^o^)/

(所々寝てたって話もありますが (^▽^;)
  阿吉さんも言っておられたんですが、横になってDVD見てると、話の面白い、面白くないに係わらず、所々で意識が飛ぶんですよね~(^^ゞ 

で、ちょっと原作との違いを再確認  と思って、チラチラと原作を読み返してるんですが、やっぱ、辛気臭い (^_^;)
てか、結末はともかく、あの収拾のつきかたは、私的には、か~なり、フラストレーションが溜まります。

やっぱり、少々血腥くなっても、主人公が後で虚しさを抱えることになっても、
復讐、仇討ちは、きっちりやってくれないと~

てことで、
最初にNECOさんで放映されたダイジェスト版を見たときは、あの改訂部分、
(水笙の仇討ちやら、狄雲と萬父子の直接対決やら……)
あの位しなきゃ、主演の呉越(ウー・ユエ)さんの見せ場がないもんな~
と云う納得の仕方をしてたんですが、
今回、DVDと原作を再度比較して、改めて、いろんな面で納得。
呉越さんの見え場も増えてるし(当たり前ですか(笑)
なかなか面白いエピソードとか、面白い登場人物とか、色々カットされてたんですな~

いやぁ。思い切ってDVD買ってよかったデス。
(って、そっち方面の納得かい ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

で~

映画、DVD、ドラマ鑑賞 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) わかっているのか、いないのか (^▽^;)

昨日、買い物の帰りに、行きつけの本屋さんの2回の、レンタルCD・DVDコーナーへ寄ってみました。

というのも、ツタヤにあれだけ武侠ドラマのDVDが揃ってきたんだから、
それ以外のお店でも、多少は~という、淡い期待を抱いてだったんですが……
相も変わらずの韓流全盛で、中国モノは、アジアンムービーと云うくくりで、ほんの少し。
しかも、『カンフー・ハッスル』も『少林サッカー』も置いてないし。
(でも、『セブン・ソード』があるだけ、まだいいかな(~_~;)

と云うことで、ガッカリしつつも、未練がましく、ウロウロと見て回っていたら~

な……何と、あるじゃないですか!!

なぜか、韓流、アジアン・ムービーとは、ホラー映画の棚を隔てた場所で、
これまた、香港アクション映画と云うくくりにはなっていましたが、
『カンフー・ハッスル』が、ずらっと横並びに(5枚くらいは置いてあったかしら(笑)

で、その下には、何と、『風雲2』が、これは長編なんですね~。11巻までくらい、ありました。
しかも、その横には、『グリーン・デスティニー』の~どうやらテレビ版?

で、その下に、『上海グランド』の文字を見つけて、一瞬固まったんですが~
こちらは、レスリー・チャンとアンディ・ラウの映画の方でした。
(というか、むしろ、そちらがあるほうが凄いかも)
(でも、暁明のがあったら、狂喜乱舞なんだけどな……)

あとは、『チャイニーズ、ゴーストストーリー』が、2、3とあったり、『少林寺』が新旧であったりと、ちょこちょこと、興味深いのやら懐かしいのやらがあったりもしたんですが……

な~ぜか、中国系統は、武侠も古装も歴史モノも見当たらず。
まあ、時間が無かったんで、店中探し回ったわけじゃないんで、まだ、何とも言えないんですが、

それにしても、この品揃えを見てると、なんかこう……
わかってるのか、わかってないのか、良くわからん店だな~という感じがしてきました。
(そういえば、ここ、その昔、『スウォーズマン/女神復活の章』だけが置いてあったりという、
 やはり、良くわからんことがしてあったんですわ(^▽^;)
(で、また、金庸の“き”の字も知らん時に、それを借りた私も私だけど(笑)

でも、まあ、近いですしねぇ。
今じゃ、会員になるのに、保証金が要らなくなったってことでもありますし、
連城訣を見終わったら、風雲2あたりから、借りて見ましょうかねぇ。


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(11) |


2009/08/11 (Tue) やれやれ C=(^◇^ ;

やっとこ、エアコンの修理が済みまして、
今、冷え冷えの環境でPCやってます。

あ~。快適、快適 (笑)

実は、修理日は昨日の予定だったんですけどね、
なんか、修理屋のオジさん、2時ごろにうかがいますってTELだけあって、
待てど暮らせど来なかったそうで、

購入した店のほうから、メーカー経由で再度連絡を取ってもらったら、
雨が降ってたんで、様子を見てたって。

そりゃ、室外機の修理だから仕方がないけど、
だったら、遅れるとか、来られないとか、TEL一本寄越すのがオトナってモンでしょ 

と云うことで、本日はピーカンだったので、午前中に基盤の取替え~

だったんですが、その段階で、原因は配線のコードの方にあることがわかりまして、
一本でやらなきゃいけないものが、途中でつないであって、
そのつなぎ目が屋外にあって、しかも上向いていたので、其処から雨が入って、
で、徐々に基盤の方へ負担がいった、ということらしかったです。

(なんか、その線の繋ぎ目をハダカに剥いて振ったら、水が出てきたって。スゴイ (^_^;)

と云うことで、午後から、コードの方も総取替えしていってくれました。

だ~か~ら、屋外仕様にはシリコンを塗らなきゃダメだって(違~う (^▽^;)
(職場でのみ通じる冗談 (^^ゞ


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(14) |


2009/08/08 (Sat) 還珠姫

阿吉さんが貸してくださった本の第3弾。

還珠姫還珠姫
(2005/10/21)
瓊 瑤

商品詳細を見る


実はこの本、かなり前に図書館で借りたことがありまして、
そのときは、他に本を大量に借りすぎてたということもあり、
しかも、ハードな展開の本が多かったせいか、頭がそちら仕様になっていたらしく、
あまり、好きになれなかったのですが……

今度、改めて、じっくり読んでみたら、

面白いじゃないですか~


と云うことで、ブログとメールチェックをサボって、一気読みしてしまいました。
(という記事を、本当は昨日書く予定だったのです (^▽^;)


さて

読書(中国もの) | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/05 (Wed) エアコン故障

東海地方も漸く梅雨明け~
と思ったら、その梅雨明け早々(つまり、8月の3日に)
やってくれましたよ、ウチのエアコン君 (~_~;)

しかも、購入して丁度1年が経過した、その日に 

そもそもの始まりは、お昼を食べに帰っていたとき、
ふと気がつくと、タイマーと運転のランプが、揃って点滅しておりました。

で、その場は父に任せて会社へ戻り、午後からの仕事を終えて帰ってみると~
つけて数分でランプが点滅し始め、室外機が止まり、風が冷たくなくなるところまではわかったものの、
取説を見ても、それが故障かどうかは断定できない、
(というか、ランプの点滅が、何を意味してるか分らないわけですね)

で、取説を何度もひっくり返して、故障箇所の断定の仕方を見つけて、
……と言っても、確認できるのは01、02、03……って数字だけなんですが、
購入したお店から、メーカーの方へ連絡を取ってもらい、
漸く、(今は込み合っているので、まことに申し訳ございませんが  というお詫び付で)
6日に、見に来てもらえることになりました。

が、
その、メーカーの、まあ、修理関係の窓口の人なんでしょうね、
その人の、ご挨拶後の第一声が、

「ウチのエアコンが、ご迷惑をかけまして、まことに申し訳ございません」

確かに、迷惑してますケド (^▽^;)
(しかも、買って1年目だし)
な……なんか、笑えません?

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2009/08/02 (Sun) 鹿鼎記 最終週

先日、新聞を見ていて、ある記事の見出しに、目が釘付けになりました。

「薬品で遺体を溶かして云々」 ……ヾ(--;)ぉぃぉぃ アンタ小宝かよ。

そういえば、ここしばらく、その小宝の三種の神器  【遺体を溶かす毒薬】【宝衣】【匕首】の出番がないなぁ。
どころか、武侠ドラマらしいアクションシーンもないし。
と云ってるうちに、いよいよ最終回。

朝廷と天地会、官と民の間を巧みに泳いで出世したはずが、いつの間にか板ばさみになっていた韋小宝(い・しょうほう)。
栄光の果てに、彼が選んだ道は~

okusantati



さて、


鹿鼎記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/01 (Sat) アクセス解析 7月

あっという間に7月は過ぎ去り、やは8月~
だというのに、まだ梅雨が明けないどころか、
先ほどは、大雨は降るわ、雷は鳴るわ~
って、そういう時にPCやってるなよな~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さて、
なんとか恒例に出来そうなアクセス解析、7月の結果は……

アクセス解析 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/01 (Sat) 連城訣完全版 DVD到着~♪

……と云う記事が、多分、昨日から今日にかけて、あちこちをにぎわしていることと思いますが

ウチの場合は、昨日(7月31日)のお昼。
昼休みで、昼食を食べに帰っている最中のことでした。

鳴り響いた電話の着信音に、お  と思って出てみたら、案の定。

「佐川急便の○○と申します。東京のMAXAMさんから、着払いで荷物が届いておりますが~」
(随分丁寧な、セールスドライバーの方でございました。
 って云うか、宅配便の方たち、なかなか個性的な方多くて、面白いんですよね)

と云うことで、1円単位までそろえて(1円玉で)、お待ちいたしました(笑)


で、厳重梱包してある箱を、早速開けてみましたら……



日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索