大晦日

「…………」

あの森のはずなんだけど……



続きを読む

スポンサーサイト

仕事納め

……って言うか、実際の仕事は昨日で終ってて、今日は半日の大掃除だけだったんですが、行ってきました。

で、去年は、ざっと自分の部署(組み立て)の埃を払って、あとは裏の倉庫の片付けを手伝ったんですが、
今年はなぜか、自分の部署の整理と掃除に手間取って……
それだけ気を入れて、きちんと整理したってコトなんでしょうね、
4人がかりでやったんですが、やっても、やっても終らないの(笑)
(まあ、雑然と入ってた部品はもちろんですが、ネジ箱からビニールテープ類、ビニール袋まで整理してりゃ当然ですか(^▽^;)
(で、自分家では、絶対にここまではやらないんですよね~(^^ゞ

で、区切りがついたのが、12時近かったのかな。

同じころに、他を掃除していた人たちも、区切りがついて……
というところで、
「窓は拭いた~?」
との、奥さんの声。

あらら……。誰も、そこまで手が回らなかったわ (^_^;)
でも、皆で、1人一枚ずつ拭けば早いよね。
と云うことで、人海戦術で一気に拭き上げ、
(ゾウキンは、大量に用意していったので)

その後、社長のお言葉のあと、お茶と御菓子をいただき、
お土産にケーキまでいただいて、帰って来ました。

大掃除の跡で、カンパーイって職場は他にもあったけど、
ケーキまでってのは、2年目ながら、凄いなとちょっと感激です。

さて、明日からは、我が家の年越しの支度~
と云っても、多分、手を抜き放題だろうな~(^▽^;)

大唐游侠伝 第21集~22集

今回でやっと、段克邪の消息が明らかになりました。が……
「やっぱり」と思った人が大半で、「え~っ!」と思った人は、少なかったことでしょう。
で、これに関しては、伏線の敷き方が上手かったって事でしょうが、

さて、

続きを読む

メリー・クリスマス

メリー・クリスマス

皆さま、よいクリスマスを
(色んな素材を使った合成画像デス (^^ゞ

大唐游侠伝 第19集~20集

先日、一緒にこの番組を見ていた父が、ポツリと、
「誰が良いヤツやら、悪いヤツやら、わかれへん」と。
今回、まさにそんなカンジ~と云うか……守るべき皇帝がアレじゃ、張り合いのないのを通り越して、何とも情けない次第です(-_-;)

さて。

続きを読む

休日出勤

な~んとなく予感はあったんですが、23日(天皇誕生日ですな)休日出勤になりそうです。
でもって、土曜日も、出られたら半日でもいいから出てね、と云われてしまったので、
(Nさんの、あの「出てきてもいいんだよ」って云い方は、出てきてねって意味だと思うので(^▽^;)
ちょっくら、半日ほど、お仕事してこようと思っています。

……ああ、段々、生活の主流が仕事になってゆく(笑)

でも、このご時勢じゃ、こういう状況は、ありがたいと思わなきゃいけないんですけどね(^_-)-☆

大唐游侠伝 第17集~18集

大唐のダースベイダーこと羊牧労、正体はいよいよ、私たちの予想した人物というコトが決定的になってましたが、はたして、何を目論んでおりますことやら。
大義親を滅するというくらいだから、ましてや友人なんぞ  とは、『神侠侶』の中の郭靖の台詞ですが、はたして羊牧労の場合は……

さて。

続きを読む

大唐游侠伝 第15集~16集

しかし、あの摩勒クンが、こういう形で恋に悩むことになろうとはねぇ。
なるほど、急速成長したわけだわ……

さて、

続きを読む

忘年会でした

どうやら、わが社の忘年会は、12月の第一土曜日が通例になったようですな。
(なんだか、ミカン狩りのあとあたりで、奥さんから急に通告があったりして(笑)

と云うことで、昨日午後6時より、宴会開始。
と云っても女性が殆どなので、盃の応酬とは殆どなくて、気楽なものです。
(まあ、ビール、一口でも呑めるのなら~と勧められて、ウーロン茶で中和しながら呑んでましたケド、来年はさら勧められそうだな)

その後、8時半くらいにお店のマイクロ等で送ってもらって、ボーリング場到着。
それぞれ、2ゲームを楽しんだ後、順位に従って賞品授与。

その後、同じ敷地内のガ○トへ移動してお茶(と云っても、実質は甘いもの)をしながら、賞品のお披露目の後、
ご近所の人を送ったり送られたりしながらの、シンデレラ状態での帰宅~
と云う、いつものパターンで、恙無く終了いたしました。
(えー、一部、飲酒運転の人がいたよーな気もしましたが、そこんとこは気にしないよーに(^▽^;)

んで、ボーリングの成績はといますと……
来年こそは、目指せ最下位脱出……と云うことで(^^ゞ
ま、去年と比べると、格段にガーターの数は減ったので、望みは無きにしもあらずです。

しかし、こういう企画も、勤めてる人が皆ご近所だから可能なんですよね。



アクセス解析 11月

あっという間の12月(^▽^;)
で、世間が忙しそうになると、何やらこちらも慌しい気分になってまいります。
ともあれ、恒例となりましたアクセス解析、11月は、いかなることになっておりますやら。


さて。

続きを読む

大唐游侠伝 第13集~14集

鉄摩勒(てつ・まろく)さらに急速成長中。
でも、もうそろそろ完成型かな。

さて。

続きを読む

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索