2010/02/26 (Fri) 射鵰英雄伝 第5集~第6集

あれよという間に3週目を迎えた『射鵰英雄伝』。
いよいよモンゴルに江南七怪がやってきますが……
郭靖が、自分は物覚えが悪くてどんくさいと思っちゃったの、この師匠たちのせいじゃないかなぁ……(^_^;)
弓と乗馬は、結構いい腕前だもの。

と云うことで江湖の皆様、弟子は褒めながら育てましょうね。

さて。


射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/20 (Sat) 射鵰英雄伝 第3集~第4集

Qちゃんと柯鎮悪(か・ちんあく)大師匠ってば、人の話を聞かないキャラの、東西の横綱  と思ってましたが、Qちゃんの方が、まだしもマシだとわかった第二週。

さて……


射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/13 (Sat) 射鵰英雄伝 第1集~第2集

千秋覇業チエンチョウバーイェ  百戦成功バイ チャンチョンコン   辺声四起唱 大風ビエンションスーチーチャン ターフォン
         
一馬奔騰イーマ ベントン  射引弓シャーデャオ インコン   天地都在我心中ティエンティ トウザイウォ シンチョン
          
いよいよ始まりました『射英雄伝』!!
と云うわけで、上記の主題歌『天地都在我心中』が頭の中をぐーるぐるしております。
(だって、かっこいいんだもん)

さて。

射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/11 (Thu) 会社には狐が住んでいる、か? (^▽^;)

と、言いたくなるくらい、色んなコトが起きます。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/07 (Sun) 大唐游侠伝 第31集~32集

いよいよ最終回となりました『大唐游侠伝』ですが、これまで、悲壮感やら危機感やら、思いっ切り盛り上げてくれておいて   
ま、いいや。本文ゆこ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


さて。

大唐游侠伝 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/05 (Fri) いまさら試験勉強~ (~_~;)

……を、する羽目になりました(^▽^;)
もう、勉強しなくてもいい職種を選んだはずだったのにな~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

実は、配線の方をやっておられる方は、電線に接触子(せっしょくし=ピン)を圧着する作業等の資格試験を受けておられる(これが、3年ごとに更新だそうで~)んだそうですが、
今年から、会社自体のレベルアップというか何というか、とにかく全員が資格を持ってないといけないことになったそうで、目下組み立て専門のワタクシも試験を受けることになりました。

で、実技の方は(目下、指導を受けている最中ですが)幾つか作った中から、試験官の人に、“よさげ”なのを選んでもらって提出、最悪でも、追試とか再試験アリと云う頃なので、まあ、ナントカなるでしょ~なんですが、学科の方がねぇ。
穴埋め式と○×式で、範囲はごく狭いので、丸暗記すればなんとかなるらしいんですが、全く馴染みのない用語ばかりなので、脳が拒絶反応を(爆)

……というのは、繰り返せばなんとなると思うんですが、脳の、日頃使ってない部分をたま~に使用すると、何だって眠くなるんでしょうねぇ。
うちへ帰って、もらった資料を眺めて、ちょっと眠くなったので~と横になったら、しっかり30分ほども爆睡しちゃいました(^▽^;)
(夕食の支度がまだだったので、焦りました~)

ちなみに、何年か前の先輩には、○×式の問題が昨年と同じものが出ると聞いて、○×の順番(だけ)を暗記して試験に臨んだというツワモノがいたそうです。

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


2010/02/02 (Tue) 1月の読書

最近、ますます脳のトリ化(3歩歩くと忘れるというヤツね)が進みまして、
何か本を借りようと図書館へ行っても、
「はて、この本は、前に借りたんだっけ、どうだっけ?」
(さすがに、中を見れば思い出しますけどね~)
と云うことなので、備忘録をかねて、こんなものも書いてみようかと思い立ちました。

で、以下は全て、稲沢市図書館で借りた本です

読書(その他) | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/01 (Mon) アクセス解析 1月

俗に1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんぞと申しますが、
今年の1月は本当に忙しくて、あっという間に行ってしまいました(-_-;)
2月は、少しはゆとりが出来るといいなぁ。
(でも、仕事がヒマ過ぎるのはイヤ。体の置き所がないから(笑)



さて。1月のアクセス解析ですが、

アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索