2010/06/29 (Tue) 着てみました~♪

東海地方というか、名古屋近辺は、夏に入ると、やたら暑いことで定評があります。
で、我が家も早々にエアコンが稼動を始めまして、
折角涼しくしてるんだから、こういうときに、先日の浴衣を着て見ましょと、
ちょっと、試着してみました。

sichaku

こんな感じです。

例によっての1人撮影なので、感じが掴みにくいかと思いますが(^^ゞ

しかし……
エアコンかけてても、やっぱり浴衣は暑いです(^▽^;)


着物の話 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/26 (Sat) 射鵰英雄伝 第39集~第40集

来月からはいよいよ『神侠侶』  ってことで、番宣が始まりましたねー。
BGMが『天下無双』じゃなくて『江湖笑』だったんで、ちょっと驚きましたケド。
てコトは、今回の放送では『江湖笑』、短縮ヴァージョンじゃなくて、フルヴァージョン  は、やってくれないだろうなぁ。

というのはさておき、

射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/20 (Sun) 射鵰英雄伝 第37集~第38集

『射英雄伝』も、いよいよ今月一杯。
と云うことで、ほんとうに「さくさく」と話が進んでおります。

さて。

射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/20 (Sun) 梟覇 上 「血染めの剣」

梟覇〈上〉血染めの剣梟覇〈上〉血染めの剣
(2003/03)
柳 残陽

商品詳細を見る



3読目です(笑)
ってことは、ほぼ1年に1回の割合で図書館から借りてるってことですが、
読むたびに印象の変わる本と云うのが、時々あるんですが、どうやら、これもその口。

で、最初に読んだときは、『神侠侶』やら『連城訣』やらの大物や力の入るものを読んだ後だったせいでしょうね、なんか、頼りないなぁと言う印象だったのですが、
2度目に借りた(2次小説の参考資料としてですが(^▽^;)ときは、これが、意外に面白いじゃない、に変わっており、
3読目の今回、やっぱり面白かったです。

さて。

武侠 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/15 (Tue) 射英雄伝 第35集~第36集

ほのぼのカップルにも、ついに最大の危機が!!
と云う展開なんですが、しかし、それにしても……
全て  とは言いませんが、かなりの割合で(真犯人の次に)カッチン悪  もとい柯鎮悪大師匠がよろしくないですな。

何事にせよ、全く説明無しなんだもの……(-_-;)

さて。

射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/13 (Sun) なんちゃって和裁 経過報告 その2

『射~』のレビューをサボって、浴衣を縫ってます(^▽^;)
だって、面白いんだもの (^^ゞ

ということで、まず……



着物の話 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/09 (Wed) “なんちゃって”和裁、経過報告

以前にDさんが、ご自分のガーデニングを“なんちゃって”ガーデニングと呼んでおられましたが、
私も、本を見ながらお気楽~に縫っていますので、名付けて“なんちゃって”和裁。
まぁ、縫ってるのは自分のものだし、少々雑でも間違ってても、誰が迷惑するわけでもありませんしね(笑)
(そもそも、出来上がった状態を見て間違いを指摘できるのは、かなりの達人だ(笑)

で、

『肩当て』と『いしきあて』が付きました。
と云っても、和裁を知らない人は、何がなにやらですよね。

単衣の着物を裏返した場合の、↓の部分です。

setumei

着物の話 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/07 (Mon) ちょっとうっかり~ (^^ゞ

一昨日のことですが、買い物のついでに立ち寄った洋品店で、ちょっと面白い~と云うか、なかなか好みの柄の浴衣を見つけました。
で、その日は半日頭を冷やして、でも、やっぱり欲しい~~と云うことで、
(お仕立て上がりだし、お値段2,800円とリーズナブルだし)
翌日、買いにいってきたのですが、
家に帰って、さて試着と云う段になって、
あれ? なんかおかしい、袖付けが~と、よくよく見たら……


着物の話 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/06 (Sun) 射英雄伝 第33集~第34集

テレビを見るときは、あまり横になるものじゃありませんな。
いきなり電池切れを起こしたらしく、ふと気がついたら郭靖と黄蓉、武三通さんをアトラスよろしく大岩の下に置き去りにして、朱子柳さんと詩の遣り取りをしておりました(^▽^;)

さて。

射鵰英雄伝 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/04 (Fri) 降ってわいた? 4連休

殺人的~とまでは行きませんでしたが、とにかく忙しかった3、4月が終って、
(社長からは、倒れる寸前まで頑張ってね~といわれてました(笑)
GW明けからは、当社も世間並みに閑。
(社長によると、閑なんじゃなくて、仕事がなくて休みが多い状態なんだそうです(^▽^;)

と云うことで、中受けさんのお休みに合わせて、当社も今日から月曜日まで4連休。
(まあ、予告は先々週からあったわけですが)
でも、なんかこう、降ってわいた~って感じのお休みなんで(^▽^;)

さて、この4連休、どうやって過ごそう。
とりあえず、今日は一日、ダラダラすることにして~
(えっ? いつも休みはそうだろうって? (^^ゞ

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/01 (Tue) アクセス解析 5月

やたら天候が不順で、はたして6月になっても衣替えが出来るかどうか、と思っていたら、
やはり朝は寒かったので、長袖で出勤しちゃいました。
ま、半袖で行っても、仕事中は腕カバーをするので、一緒なんですけどね。

水無月



さて

アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索