2011/01/30 (Sun) インフル注意!!(?)

インフルエンザが流行ってますから、気をつけて~とは、先日、出入りの薬屋さんに云われたことでしたが、
ついに、それが会社にも!

しかも、よりによって~ (^▽^;)

社長がインフルエンザに感染してしまったので、みんな、うがい、手洗いをしっかりするようにと云う電話が、
しかもお休みである土曜日に、連絡網を使って、かかって来ました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

な……なんだかなぁ (~_~;)

ともあれ、なんとなく体力も落ちてる感じなので、気をつけましょ。


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/30 (Sun) 倚天屠龍記 第15集~第16集

土曜日は午後から雪、との天気予報はいい方向に外れ、雪はうっすら積もった程度。
ですが……
やっぱり、無茶苦茶寒いです~(~_~;)
こんな日は……こちらではやはり、熱い味噌煮込みうどんですな。

というのはさておき(笑)


倚天屠龍記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/26 (Wed) 倚天屠龍記 第13集~第14集

今回は、滅絶師太の残忍さと卑劣さ、人間としての器の小ささと、張無忌の義侠心と云うか正義感の強さの対比が際立った回でした。
それにしてもあの師太ときたら、ああ云う人間が出家を名乗ることが大きな間違いと云うか、俗人で、それこそ山賊海賊は無論のこと、殺人を生業としてる人間でも、あそこまで非道いのはいないんじゃないかと。
正派と邪派、いっそ看板を入れ替えてみるかい(~_~;)

さて。


倚天屠龍記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/24 (Mon) 神鵰侠侶二次小説  黒白 (後編)

前編より


「どうした、阿飛?」
 楚家から半里あまり。幾たびも邸を振り返りながら道を辿る少年に、楊過は問いかける。そういえば、最初に董氏の顔を見たときから、何やら様子がおかしかったが  

神鵰侠侶二次小説 | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/23 (Sun) 神鵰侠侶二次小説  黒白 (前編)

    過児。
 闇の中、細く優しい声が呼ぶ。
 過児    と。

神鵰侠侶二次小説 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/22 (Sat) 倚天屠龍記 第11集~第12集

胃炎のせいで一週遅れです。急がなきゃ、急がなきゃ(^▽^;)

さて、


倚天屠龍記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/21 (Fri) 一週間のご無沙汰

これが、旅行か何かだったら良かったんですが、数年ぶりに胃がぶっ壊れまして、
というか、ストレスやら風邪薬やらのせいで、胃粘膜が荒れちゃったわけなんですな。

ま、入院するほどの大事じゃなかったんですが、ちょっとPCやり気力がなくて、しばらくサボってましたm(_ _)mペコ

で、胃の方ですが、先週金曜日の夜中から急に痛み出しまして、
しかも、空腹だと痛むくせに、固形物を食べても痛む。
さらには、過去のパターンだと、一日から半日くらい絶食して、あとは流動食から徐々に慣らしてゆけば収まったのが、今回に限り、絶食しても一向に収まらない。
(胃粘膜が荒れてるんだから、当たり前といえば当たり前です。胃を空にしてると胃液がしみる訳ですから)
おかげで、食べれない、寝られない……これで、雪が降ってる中、図書館へ本を返しに行って、胃薬(効かなかった)とカロリーメイトを買いに行って……よく遭難しなかったもんだ(笑)
ってのは冗談ですが。

で、こういう場合でも、カロリーメイト(缶入りの方)とスポーツドリンク類は胃に治まることになっておりますので、痛み止め代わりにカロリーメイトを、しかも、ほぼ2時間おきに飲むという、なかなかものすごいことをやって日曜日をやり過ごし、
翌月曜日、雪の中を、病院へ行ってまいりました。
ら、
雪なんで、患者さんがいなくて、早く済んだのは良かったんですケドねぇ、
センセイ、ろくすっぽ人の言うこと聞かずに、薬を出して、様子を見てみましょうって(^▽^;)
で、ガスター10と同じ効き目のものを、潰瘍に準ずるケースとして、1回2錠(って、これは結構大変なコトなんじゃないのかな(^_^;) と、胃粘膜を保護する薬を1錠。
これをワンセットとして、朝晩1回ずつで、
「1週間? 2週間?」
そういうのって、患者が決めることなのかなぁ(^▽^;)
とりあえず、1週間分、もらってきましたけど。

てなことで、痛みは……まあ、徐々に治まってきてるのかな。
痛くなるのが怖くて、流動食ながら、なるべく胃が空にならないように心がけてるので、イマイチわかりませんが。
(それにしても、炊き立てのご飯で作る白粥というのは、結構クセになりますな(笑)

と云う次第で、会社へは行っとりますが、な~んか気力が出なくて、ブログはもとよりPCの方もサボってしまいました。

それにしても、何か病気をするたびにつくづく思うんですが、
ちゃんと食べられて寝られるって、いいですねぇ……

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(10) |


2011/01/11 (Tue) 鏡開き

はい。これも、会社の恒例行事。
会社の鏡餅を開いて、“ぜんざい”を作って、3時の休憩のときにいただきます。

で、今週お茶当番の私が、本来なら“ぜんざい”を作らなくちゃいけないハズなんですが……
諸先輩方が、よってたかってやって下さいまして、
私は、出来上がったものをよそうだけ。
非常に楽な鏡開きでした。

ちなみに、“ぜんざい”の味付け担当はN野さん。
甘さ抑え目で、すごく美味しかったです

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/09 (Sun) 倚天屠龍記 第9集~第10集

つい先日始まったと思っていた『倚天屠龍記』も、はや五週目。
張無忌(ちょう・むき)は、なかなか大人になりませんが、今回、原作では一番のお気に入りキャラだった楊逍(よう・しょう)が登場いたしました。
期待してたほど美形じゃないし、どちらかと言えば、ややオッサンなんですが、NECOさんの人物相関図の写真よりはイケメンだったので、まあ、よしといたしましょう(笑)
(あとは、武芸の見せ所がどのくらいあるかですが……)


さて。


倚天屠龍記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/08 (Sat) 神鵰侠侶二次小説 元宵節夜話 夢灯篭

 夢のようね。
 その人は口にしたけれど、わたくしにはその人のほうが    いいえ、その人たちのほうが、美しい夢のように見えた。
 氷雪の化身か、人界に天下った女仙かと思えるほどの白衣の佳人と、その夫らしい黒衣の美丈夫。
 元宵節の夜の中、無数に吊るされた贅と粋を凝らした燈籠よりも、綺羅を飾った見物の誰彼よりも、その二人は美しく輝いて、わたくしの目に映った。


神鵰侠侶二次小説 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/05 (Wed) 仕事始め~

と云うことで、いつもは正社員&準パートさんは8時30分、パートは9時からなんですが、
今日は全員9時始まり。

新年のご挨拶のあと、お神酒と「あたりめ」をいただいて、15分ほどおしゃべり。
それから、通常通りの仕事に入ったのですが……

またまた改修工事と云うのか、昔の型のものの組み立てで、
M屋さんと一緒にK先さんの手伝い。

初っ端から、バリバリ全開でお仕事いたしました。

あ~疲れた。

と云うことで、本当だったら、目下書きかけの2次小説か、『倚天屠龍記』の第5週分を完成させる予定だったんですがねぇ、
頭が使い物になりません。

ということで……
おやすみなさい………… ○Oo。.(T¬T)/~~~

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(8) |


2011/01/04 (Tue) アクセス解析 12月

1月もはや4日となりまして、今日からお仕事の方も多いことと思います。
皆様、いいお正月を過ごされましたでしょうか?
(私は、今日まで休みなんで、着物でま~ったりと過ごしてます)

ところで、この記事、本当は2日くらいにUPするつもりだったんですが、
どういうわけか、検索キーワードの集計が出来てませんでねぇ。
FC2さんもお正月休みだったわけでしょうか?

雑煮

ちなみにこれ、名古屋風雑煮、うちヴァージョン(笑)
本当は正月菜を入れるんですが、私が苦手なんで、白菜と舞茸を入れてます。
で、ここに、ウチは花かつおをたっぷり。
家によっては、お砂糖をかけるところもあります。
多分、名古屋のが、日本で一番質素な雑煮ですな。

さて、


アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/01 (Sat) 謹賀新年

謹賀新年

旧年中は色々ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索