2011/09/26 (Mon) 流星剣侠伝 大人物 第3週

やっとこ、NECOさんのサイトで、ストーリー、登場人物、人物相関図がUPされました。
これ、レビュー書くのに便利――って言うか、人名地名書くのに必須なんですよね。助かります~。

さて。



流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/23 (Fri) きんきょー!

世間では秋分の日で、お彼岸のお中日で、シルバーウィークとかで、2個目の3連休の初日ですが、
ワタクシは、今日と、明日の午前中までお仕事です。

今月、半期の締めで、仕事量がどっと増えてるんで、仕方がないんですけどね。
(しかも、ベテランさんが一人急にやめて、もう一人、こちらもベテランさんが骨折で休職中で……(^_^;)

と云うことで、行って来ます。

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/19 (Mon) 流星剣侠客伝 大人物 第2週

いやぁ、驚きました。
って、何に驚いたかと云うと、一昨日の朝、起きて外へ出たら、玄関先に長靴が片方だけ、すっくと立って~じゃなくて!
(これも事実なんですが、理由がわかってしまえば、大したことはない)

それより何より驚いたのは、アクセス数が16日から3連続で100を越えていたということ(@@!)
……皆さん、『流星~』の情報に飢えていらっしゃるようですなぁ………………。
なんせ、NECOさんの特設サイトは、まだイントロダクションだけだし、番組紹介は本編の内容と、かなり違ってるし (~_~;)



と云う、いつなく長い前置きはさて置きまして、期待の第2週ですが……
2-1

流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(6) |


2011/09/11 (Sun) 流星剣侠伝 大人物 第1週

いよいよ始まりました、古龍原作『流星剣侠伝 大人物』
(原題は『大人物』だけみたいですね)
ですが……
第1話のサブタイトル見て、いきなりカッ飛びました。
な……なんなんだ、『あこがれの人、秦歌(しん・か)様』って(^▽^;)

しかも冒頭、『西遊記・リローデッド』にあった風なアニメとの合成で遊んでるし(^▽^;)
(そういえば、『江南七虎』にもカッ飛びました (^m^)



さて。


流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/04 (Sun) 書剣恩仇録

台風の足が遅い。
信じられないくらい遅い……(-_-;)
と云うことで、天候、荒れてます。
ま、こちらは、雨と風が別々の日なのが、幸いっちゃ幸いといえるかもしれませんが。
(昨日が風で、今日が雨ね)
ともあれ、こんな日は、仕事か火急の用件意外では、外出を控えた方がよろしいようで。
この際ですんで、ゆっくりと身体を休めつつ、久々に武侠の記事でも書きますかね。

と云うことで、このたび最終回を迎えた『書剣恩仇録』ですが……
(って、文章つながってないって ヾ(^o^;)


(以下、ネタバレ多数あります)

書剣恩仇録 | trackback(0) | comment(6) |


2011/09/02 (Fri) アクセス解析 8月

なにやらバタバタ(仕事の日)ダラダラ(休日)過ごしているうちに、あっという間に9月~。
と思ったら、いきなり台風接近中。
しかも、マトモに上陸して、日本海に抜けるコースを通るみたいですね。
あまり被害が出なきゃいいケド……。

さて。


アクセス解析 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索