2011/10/31 (Mon) きんきょー(近況ですって(^▽^;) お疲れちゃんMAX

どうも最近調子が悪い(って、現代人の常で、今日は快調って日は、年に何回もないわけですが(^^ゞ

体力は最初っからないわけですが ヾ(^o^;オイオイ・・・
気力と集中力と注意力が――特に注意力がガタ落ちで、
(どのくらいヤバかったかと云うと、車で交差点を通過してから、「あれ? 今青だったっけ、赤だったっけ?」というくらい……よく事故らなかったもんだ(~_~;)

んで、仕事のほうも、これはAのタイプだから~と思いながら、B用の部品を持ってきてつけようとする、何てこともチラホラで(~_~;)
(ついでに大事な締め切り――老健での文化祭の参加の申込と、八雲幇主からのご依頼、締め切りがあること自体を失念してて、期日がすぎちゃいました。幇主、すみません(~人~;)

んで、これは~~と、ちょっとこの本

たまった「女子疲れ」を今すぐスッキリさせる本たまった「女子疲れ」を今すぐスッキリさせる本
(2010/11/12)
松村 圭子

商品詳細を見る


でチェックしてみたら、案の定、お疲れちゃんMAX。
(いや、実際にそういう表現なんですよ(^▽^;)
遠からずドクターのお世話になるくらいヤバいから、取り敢えずは、1日でもいいから休みを取れ、と書いてあったんですが……

これがね~
最近、また忙しくなってきて、な~んか、休ませて下さいと云いそびれてしまって、
とりあえずは、今週一杯は~と頑張ってたら……
ガツンと来ましたわ(^▽^;)

と云っても、過労でブッ倒れたわけじゃなくて、
風邪(笑)

つっても、なんせ、熱が出るほどの体力も無いもんで、
症状は過度の筋肉痛(と云うか、関節痛)と頭痛。
ですが、起きてるのも辛いってのは、ギックリ腰以外じゃ、久々でした。

んで、ここで、ふと思い出したのは、何かで読んだ『風邪はからだの歪みから』と云う言葉。
つまり、徐々に無理が溜まってくると、そろそろ休んで調整しなさいよ~と云うことで、体のほうから、こういう信号が来るということらしいんですな。
で、丁度、仕事も一区切りついてたことだしと、1日休ませてもらったわけですが、
(と云うか、ひと区切りついたんで、気がゆるんで、風邪になったのかもしれません)

なるほど、1日ほぼ何もせずに寝てたら、翌日は、ウソのように体がスッキリ。
たまには、こんな具合に風邪を引くのも悪くない――って、おいおい  ヾ(^o^;)

本来は、疲れたら~~じゃなく、疲れる前に休むのがいいんだそうです。

ところで、件の本のお疲れ度チェック、この記事を書くために読み直してたら、こんなのがでてきて、思わずニヤリとしてしまいました。

「焼肉への情熱が薄くなってきた」

(これ、笑い事じゃなくて、タンパク質に含まれるセロトニンが不足すると、うつになりやすいんだそうですケド)








日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/26 (Wed) 流星剣侠伝 大人物 第7週

話はとにかく面白いんですが、細かいところに突っ込みいれてたらキリが無い(これもまた、楽しいんですが(笑)流星剣侠伝、中盤に入って、漸く楚留香(そ・りゅうこう)が顔を見せますが――
しかし、ああいうところにいるとはねぇ(^▽^;)

さて。

流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/24 (Mon) ねこ漫画三連発

本当は、流星~の7週目UPの予定だったんですが、な~んか筆が乗らなくて(って、使ってるのWordですケド(笑)

で、まあ、こういうときは漫画で気分転換~。
と云うわけでもないんですが、最近、ひょんなことから、こういう漫画にハマりました(^^ゞ

まねきねこ不動産 1 (ねこぱんちコミックス)まねきねこ不動産 1 (ねこぱんちコミックス)
(2009/01/13)
空乃 さかな

商品詳細を見る

まねきねこ不動産こと亜徳不動産(悪徳ではない)の社員、松本まつりと、家賃滞納者の飼い主に置き去りにされ、亜徳不動産に入社したペルシャ猫のクリ太を中心に、不動産会社の表事情やら裏事情、家主さんたちやら店子たち、その周辺の猫たちのあれ、これ、それを面白おかしく描いた作品。
で、登場した当時は普通の猫だったクリ太が、段々擬人化されてきてる~~というか、
ネコ目線の話も出てきてるからかなぁ、か~なり、ネコらしからぬこと~~
接客したり、FAX持ってきたり、直近の作品では、PC使って物件探して、プリントまでしちゃったと云う(^▽^;)
~~もやるようになってきてるのが楽しいです。
ニヤリ系。

しょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス)しょぼにゃん 1巻 (ねこぱんちコミックス)
(2011/03/14)
きっか

商品詳細を見る

はいているのは、オムツです。
気が小さいせいで、すぐに、おもらし――と云うより失禁ですな――してしまいます。
ドジも一杯します。
で、それを隠そうとして、ドジの上塗りもします。
色々、運も悪い間も悪いみたいです。
すぐに、『しょぼしょぼにゃ~ん』となります。
でも、とにかく可愛いんです。

あと、飼い主のかおりんには愛されてるんですが、なぜかイヤがったり、怖がったりしてるのが通じなかったり、大事なコレクションを、全く悪気なく「これ、探してたの~」と、ひょいともって行かれたり、捨てられてしまったり、
(最初の方の話しなんて、暖房便座の上でぬくぬくしてたら、もう時期的に暖かくなってきたからと、スイッチ切られたりしてたし(^▽^;)
そんなところも、愛らしい外見のせいで、笑いを誘ってしまったりします。
なごみ系(かな?)

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る

江戸を舞台に、ネズミ避けの猫絵を売る絵師、十兵衛と、仕事の相棒(十兵衛の絵に『気』を吹き込んだりする)で同居猫の、元猫仙人の猫又、ニタを案内役にした不思議&人情話。
で、猫がご主人のために命を捧げちゃったりとかの切ない話も多いんですが、あと味の悪い話が無いのが、何よりいいです。

あと、江戸情緒とか風習とかも細やかに描き込まれているのもgoodです。
(吉原の花魁たちに、髪洗い日というのがあって、その日は全員“垂髪”ってのは、最近小説で読みましたけど、七夕の笹飾を屋根より高く上げるってのは、初めて見ました(@@)
ほろり系。

読書(その他) | trackback(1) | comment(6) |


2011/10/17 (Mon) 流星剣侠伝 大人物 第6週

え~。
あれよと云うまの第6週ですが、
というか、今月前半、みょ~に忙しかったもので、何やってたか、ほとんど記憶が無い。
ヤバイな~(^▽^;)

というのは、おいておいて(笑)

流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/10 (Mon) 流星剣侠伝 大人物 第5週

10月に入った途端、すっかり秋らしく~~通り越して、体感は初冬の感じ(^▽^;)
(ほ~んと、着るものに困りますよね)
昼夜の温度差も激しいし。
皆様、お風邪など召されませぬよう~~と云ってる私は、どうやら鼻風邪をひいた模様(~_~;)


さて。

流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/03 (Mon) 流星剣侠伝 大人物 第4週

楚留香(そ・りゅうこう)ってゲスト出演なんだろうなぁ、また出るといいなぁ、くらいに思っていたら、このドラマでは、楚留香の落とす影、かなり大きいよう――つか、楚留香外伝? みたいな感じになってきたような……。
ま、面白ければ、なんでもOKですが。
ちなみに、ドラマの中で皆が楚留香を呼ぶ『こうすい』は、香帥なんですね。


流星剣侠伝 大人物 | trackback(0) | comment(8) |


2011/10/01 (Sat) アクセス解析 9月

10月です!
てコトで、テンプレートを秋仕様に変えてみました。
あ~。どこかへ紅葉見に行きたい(^▽^;)


さて。

アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索