永楽英雄伝 第12週

朝昼の温度差が大きいですねぇなんて話をして、昼を食べに行って、
さて、会社へ戻ろうと外へ出たら、どば!!
TVの天気予報通り雨でした。
しかも、風が台風並み(~_~;)
雨合羽着てても大概大変でしたが、もうちょっと早めに家を出てたM屋さんとかN村さんとか、ずぶぬれ。
月曜日なんて、お昼に雪がちらつくし。
とにかく、安定しないお天気であります。
ううっ……。洗濯物が~(安心して外に干せない(^_^;)



さて。


12-2
男装の寒煙ちゃん


続きを読む

スポンサーサイト

永楽英雄伝 第11週

天賜クンが漸く武功を身につけて、これで物語りは武侠路線へ向かうか~~と期待をしていたのに、展開はまた例によっての三歩進んで二歩下がる(二歩か? 本当に二歩で済んでるのか?)
しかも今回、肝心の天賜クン、チラッとしか登場してないし。
(人物相関図も、まだ出来てないし……ん?)
とっくに折り返し地点は過ぎたはずなんですが……、
物語、いったい何処へ到着させる気なんでしょうね(^_^;)


さて。

11-1

続きを読む

永楽英雄伝 第10週

お彼岸でした!
でもって、3月20日はお中日でした(^▽^;)
どおりで、コンビニでおはぎ、売ってたわけだ。
仕事忙しいと、ホ~ント、季節感なくなりますよね(~_~;)


さて。
“he
天賜クンてば、何やってるかと思ったら……(^▽^;)

続きを読む

永楽英雄伝 第9週

昨日(土曜日)午後から『いつきの里』へ行ったら、おやつ前のリクリエーションってことらしく、カラオケをやってました。
で、入所者さんと一緒に(というか、補助する形で)介護士さんや看護士さんも歌われた――つまりはコーラスみたいな形になったんですが、○HKの喉自慢なんかでわかるように、お年寄りって総体的に、歌のテンポもゆ~っくりになって行くんですよね。
で、テンポの早い人やら遅い人やらが入り混じって、まるで輪唱。
ほのぼのしてるなぁ(笑)

ちなみに、とーちゃんは……眠かったのかなんなのか、ほとんど無関心の様子でした。
ま、もともとカラオケとかの趣味はなかったんですけどねぇ。
もうちょっと、色々参加してくれるなら安心できるのに……(^_^;)


さて。

9-1
洪淵さんと一緒の柳夢如ちゃんですが、なぜ男装かというと……

続きを読む

『彩雲国物語』大人買い

まぁ、前から、な~んとなく気にはなっていたんですが、
というか、いままでハマってなかったのが不思議というか……
とにかく、図書館のY・Aコーナーで見つけて、ポツリ・ポツリと読んでゆくはすが……
3冊目にして、かっきりハマりました (^^ゞ

なんたって、舞台が中国風世界(あくまで『風』、ね)ってのと、美少年やら美青年やら美中年やら美老人やら、
それも性格の曲がったのやら根性の歪んだのやら、おツムのブッ飛んだのやら~とにかく、色々出てくるののは、まぁ当然として、
女性陣がねぇ、
男前や漢前や侠前な姫さんやら嬢ちゃんやらアネさんらお姉さまオバさんやら、果てはお婆さままで、とにかく男気にあふれて凛々しい女性がわんさか出てくるんですものね~。


というわけで……

saiunkoku

古本サイトで見つけて、一括購入。
(一番気になった部分が4冊欠けてたので、これは新刊で購入しました)
お小遣いってのは、こういうときに使うのよ~というか、
こーゆーときは大人でよかったな~って、しみじみ思いますな~(笑)

で、目下、ナナメ読みでざざざ……と走ってますが、
そのうち、感想なんかも書けたらいいなと思っています。

が、それにしても……
おかげで、『永楽英雄伝』のほうのテンションが下がる、下がる(^_^;)

きんきょー(近況ですってヾ(^o^;)

やー、もう、なんか、先週は仕事キツくって、
会社から帰ってくると、
tukareta
な状態で、
(特に木曜日は、ゴハン食べてるときとお風呂以外は、ずっと寝てたな(^▽^;)
もう、『永楽~』のレビューどころか、ほとんどPC立ち上げるのもやってませんでしたが、

そんな中で、ポツリポツリと作ってたのが、こちら。
ojizousan
幸せ地蔵さん――って、又画像ボケてますが(^▽^;)

こちらも手芸キット買ってきて作ったもので、
これは、土台のお地蔵さんは、もう形になっていて、
あとは、入っていた紐を、ただくるくると巻いてくっつけてゆくというだけのもの。
で、
顔を描くのが超難しかったです~ (~_~;)

ちなみに、このお地蔵さんが、現在の玄関飾り。
でもって、一緒に、百均で買った招き猫もいます。

manekineko

お雛様、おひなさま

明日は3月3日ということで~

usagibina

手芸品店で買ってきたキットで作ったウサギのお雛様♪
土台が発泡スチロールで、両面テープと手芸用ボンドで縮緬を貼り付けて作るという、
小学生にでも作れてしまう簡単なものですが、出来上がってみると、これが結構華やかで可愛くて~
実は、玄関飾り用にと思って買ったんですか、結局部屋に飾ってます (^^ゞ


で、代わりに玄関に飾ってあるのが、こちら

ohinasaam

物が小さいので、写真がボケボケですが(^_^;)
こちらも、なかなかの福相でお気に入りです。

あと、ちなみに、お雛様の前に飾ってあるのがこれ。
osonae
かなり前に冗談で買った食玩の和食セット。
これが偶々『手まり寿司』をメインにした、ひな祭りのご馳走セットだったんですね~。
(こちらも、モノが小さいのでボケボケですが、雛あられと、菱餅の形のケーキかババロア、桜の花を浮かべたピンクの飲み物といった構成です)
ということで、お雛様のお供え代わり、便利に使ってます(^^)

さて。明日は、出かけたついでに、何かそれっぽいケーキでも買ってきますか。
プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索