2012/04/30 (Mon) 屋根修理顛末記 その1

……といっても、顛末のまだ『顛』か、下手すりゃ『て』ぐらいですが(笑)
つらつら考えるに私、どうやら、よくある訪問業者に引っかかりかけたようです(^▽^;)


雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/29 (Sun) 永楽英雄伝 第16週

どうも、ひそかにそうじゃないかな~とは思っていたんですが、この『永楽英雄伝』の真の主人公、錦娘姐さんだったようです。
(でもって、『英雄』ってのも姐さんらしい?)

しかし、それにしても、紀剛と紀妃の兄妹は~(― ―〆)
誰か、天に代わってオシオキしてくれないもんですかねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
(あと、胡不帰にも、プチお仕置きが必要な気がする(^▽^;)

ということで(残り回数が少なくなったせいもあってか)急展開の今回は――
16-1

永楽英雄伝 | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/27 (Fri) きんきょー(近況ですって ヾ(--;)

1、疲労困憊
……してたみたいですな、特に今週。
GW前で、特に忙しかったってのと、組み立てと配線、それぞれ新しい人が入られて、
状況によっては仕事を教えながら、自分の仕事を進めたり――てのもあったわけですが。
(というわけで、PCを開く気になれず、開いても書き込みする気になれず……ってのは毎度のことですが(^^ゞ

という状態で迎えた一昨日の夜が、これが酷い雨で、雨音が耳について眠れず、
(思わず寝室を移動したら、今度は時計の音が耳について眠れず(爆)
という状況で、まあ、何とか仕事もこなし、父の所へも行き――
帰ってから晩御飯作るのも面倒いからと、途中『すがきや』で食事を済ませ、
うちへ帰ってテレビをつけて、ああ、ムービーでジョン・ウェインの『捜索者』をやってると思いながら、横になったら、そのまま爆睡眠。
気が付いたら、なにやら次の番組のクライマックスで、そのまま寝返りを打ったら、次にはエンドロールが流れてて(^_^;)

ああ、これは……と、とりあえず片付け物だけして、パジャマに着替え、布団に入ったら、ふつーに、いつもの時間になるまで眠れました。
睡眠、不足してたんですねぇ。
(そのあと、朝の支度をしてから、また横になったら、○HKの朝ドラ始まるまで寝ちゃったし(^_^;)

2、今年のGWは

珍しく、カレンダー通りです。
通常だったら、元受さん、中受けさんに合わせて、9連休とかになるんですけどね。
連休明けに出荷しなきゃいけないものとかもあって、かなり忙しいようです。
……と、他人事のように言ってるのは、組み立てが一番最初に作業にかかるので、
(で、配線→検査→仕上げ→出荷、となるようです)
そんなに切迫感がないからなんですが。

ともあれ、明日からまず、前半の3連休。
家の掃除とか、色々やるべきことはあるケド、1日くらいは丸々、自分の休養日にしたいな。
(後半のほうのお休みでもいいから)

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/21 (Sat) 永楽英雄伝 第15週

残す所あと何回? というところで、やっとこさ、この作品としては、武侠っぽく、面白くなってきたようですが……
なんか、また『笑傲江湖』をやるんですよね~。
てコトで、興味、そっちのほうへ行っちゃいそう。やばい、やばい(^▽^;)


さて。

15-1

永楽英雄伝 | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/16 (Mon) 介護保険の有効期間って (^_^;)

正確には、介護保険の要介護認定の有効期間ですね。
これが、何かで読んで6ヶ月だと思い込んでて、ウチの場合、
前回の期限が11月30日だったから、今度は5月31日のはず。
それなのに申請書の用紙が来ない~(^_^;)
と気を揉んで、
先ほど役所のほうへ確認の電話を入れてみましたら……

ウチの有効期間は2年なので、来年(平成25年)の11月末までそのままでいい、
(で、申請書の用紙は25年の9月アタマくらい送ってくれる)とのこと。

え~~~~???? そんなんアリ?
と、ちょっとググって見ましたらば……

期間が6ヶ月というのは、新規の介護保険の場合。
で、更新認定の有効期間は原則12ヶ月ですが、市区町村によって3ヶ月から5ヶ月の間で短縮または13ヶ月から24ヶ月の間で延長することが可能です

とのことでした。
なるほどね~。

てか、皆さん、思い込みによらずに、書類はスミからスミまで読みましょうねぇ


日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/15 (Sun) 永楽英雄伝 第14週

なんか、凍死の原因のひとつに、酔っ払って雪の中で寝るというのがあったハズですが、それに睡眠剤と催淫剤が入ってて、よくまぁ瞻基クンと寒煙ちゃん、無事に朝が迎えられたコト。
てか、本っ当に天賜、無茶苦茶やりますなぁ。


というわけで……


永楽英雄伝 | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/07 (Sat) 永楽英雄伝 第13週

先ほどNECOさんサイトを見たら、やっとこ登場人物人物相関図が出来ておりました。
で、それによると、もう登場人物は出揃ったようですが……


さて。




永楽英雄伝 | trackback(0) | comment(5) |


2012/04/02 (Mon) アクセス解析 3月

ここしばらく中止していたアクセス解析ですが、検索キーワードで、ちょっと面白いのが引っかかってましたのでね、
また、再開してみることにしました。

それにしても、4月になったというのに、なかなか暖かくならないし、天気は荒れるし~
……って、ひょっとして、毎年同じこと言ってる? (^^ゞ


さて。


アクセス解析 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索