fc2ブログ

引き続き練習中

shouryuujo

てことで、今度は小龍女イメージで描いてみましたが、
こちらも、もうちょっと練習が必要なようで……
(てか、彩色する前のほうが、イメージに近かったんですよ(~_~;)
スポンサーサイト



ただいま練習中

と言うことで……

youka
(見ればわかるね(笑)

練習用に描いたのに、軽く彩色。
で、描いてみて改めて納得したこと、
顔については、とにかく『自分の絵』でしか描けないので、
後は、衣装、髪型、小道具で雰囲気出すしかないってことですな。

こんな感じで、よろしいんでしょうかね?

リクエストにお答えして……

水鏡

まずは一枚。


多分、これ、『王国ブログ』時代に、一番最初にUPした絵。
辛島 宜夫さんのエジプト風タロットカードの『剣の2』の絵柄に惚れこみまして、
同じ構図で、自分なりの絵にしてみたものです。


画材は、水彩紙にパステルと色鉛筆を使用。
水面の鏡像部分は、CGソフトによりコピー、反転、その他画像処理をやっています。
(鏡像が手書きできるようだったら、プロになれますって(^▽^;)



笑傲江湖 蛇足篇 第19話、20話分

朝起きて、空が曇ってるのを見て「嬉しい♪」と思う日がこようとは……(^▽^;)
梅雨明けした途端、東海地方、『うだる』を通り越して、『焼ける』とか『熔ける』とか言いたくなる猛暑~~と書いて、1日放置しておいたら、今日は雨。
なんでも、梅雨の戻りだそうです。
ま、いいや、涼しいから(笑)

さて。
先日、何とはなしに『笑傲江湖』の過去記事を読んでおりましたら、結構目に付いたんですね~、林ちゃんの動向を書くのを忘れた! てのが。
なので、今回は、そちらのほうに注目してみておりましたら……

今ンところ、忘れても差し支えないようなことしかやってなかったです(爆)




第1472回「得意な絵」

得意な絵、ねぇ。

こういうのとか
青嵐

こういうのとか
牡丹精

こういうのとか、
岩洞

あと、たま~に登場するお茶くみネコ――もとい、読書ネコとか……
てことで、総括すると『漫画絵』ってことでしょうか(^▽^;)

……って、これ全部、昔やってた『王国町ブログ』に発表した絵ですが、
当時としては、これで精一杯だったんですが、今見ると――というか、今見ても、かなり未熟ですな(~_~;)
(3枚目の絵なんて、布と岩が風合いが一緒だし(~_~;)

で、この記事のために、これらの絵を保存してたCDを引っ張り出してきて、色々眺めてたら、
なんか、久しぶりに描きたい気分になって気ましが、が……
ホント、しばらく描いてないし、腕、落ちてるだろうな~。
でも、ホント、久しぶりで、何か描けるといいんですが。


FC2 トラックバックテーマ:「得意な絵」


うなぎとスイカと枝豆と

って、何の三題話かというと(笑)
昨日、会社でいただいたもの、なのでした。


きんきょー(近況ですって ヾ(^o^;オイオイ・・・)

折角の七夕なのに雨か~と思ってたら、途中からお天気がねじ変わって、風は強いけど、気持ちのいい上天気。
お昼近くなってから慌ててやった洗濯物も、8割がた乾きました。
うん。たまには、こういうこともなくっちゃね (^^♪

さて。

読書メータ 6月のまとめ

あっという間の7月です。
で、気がついたら、先月は3本しか記事をUPしてなかったと言う……。

今月から定例が復活するし、もうちょっと全体定期にゆとりが出来るといいなぁ。


さて、6月中に読んだ本ですが……

GO TOP