鏢行天下 第9週

帰ってまいりました~
というか、これまで使っていたPCがもう寿命で、まあ、なんやかんやありまして、とりあえずは近くのリサイクルショップでお値打ち中古PC見つけまして、何とかネットに繋いで書いてます。
なんか、疲れた~
って、ヾ(~∇~;) コレコレ

それはさておきまして、今回の鏢行天下は……


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

アクシデントが!

突然PCがぶっ壊れてくれました。
10ほどブログができません。
取り急ぎ(ToT)

鏢行天下(ひょうこうてんか) 第8週

武侠ドラマ23、次の放送作品は、久々~~という感じの金庸作品、『侠客行』だそうですが……
まったくといっていいほど食指が動かんな~(^_^;)
だって、原作読むと、主人公の性格、ほとんど郭靖なんだもの(^▽^;)
というか、印象に残るほど面白いおっさん、ジイさま、バアさま、出てたかなぁ……。

というのは兎も角も、
今回の鏢行天下は、またちょっと趣が変わりまして――


続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

13年度社員旅行

昨日の朝はケータイの地震速報に叩き起こされた人が多いようですが、
ワタクシは、まったく前後不覚に寝入っておりました。
というか、ケータイ用のポーチに入れて、旅行用のバッグに入れて、別部屋に置いておいたせいですな、多分。だって、目覚ましの音は聞こえたんだもの。

地震速報の音、聞いてみたかった気が―ーといったら、不謹慎ですな(^_^;)

さて。

昨日の記事にも書いたとおり、昨日は恒例の社員旅行。
で、いつもの旅行はバタバタと忙しいので、今年は何か腰をすえてじっくりと――
ということと、面白かったから~~というI田さんからの提案もあって、西陣織りの体験をメインに、平安神宮と、お昼は会席料理、ということになりました。


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鏢行天下(ひょうこうてんか) 第7週

わ! 月半ばだというのに、今月はまだ2本しか記事をUPしてない(^□^;)
本っ当に、スランプだなぁ……。

というわけで、
実は今日は社員旅行だったんですが、ここで一晩寝ると(アルコールはほとんど入っていないものの)記憶が吹っ飛びそうなので、先に鏢行天下、行きます。

さて。
今回は、柳青大師兄こと任田野(レン・ティエンイエ)さんがゲストで、身分違いの恋に苦しむ武人を好演。
振威(しんい)と組んでの立ち回りも、なかなか格好良かったんですが……


続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

鏢行天下(ひょうこうてんか) 第6週

なんか、今日は嵐という予報でしたが、予測――というか、心配したほどには荒れてなくて、その点はよかったんですが。
ただ、風が強くて、この分では桜がかなり散ってしまうなぁ……と思いながら運転していたら……
風のせいで流される(ハンドルを取られる)という経験を、生まれて始めていたしました(^_^;)
んで、取り敢えずは何も考えず、まずはハンドル操作して車を立て直して、
それから改めて、今流されてた? と吃驚した、という(^▽^;)
やっぱニブいのか、わたし?(爆)

で、今回の鏢局行天下ですが……
前回は顔が見えなかったな~と思ったら、その分を補うように、今回は王兆興(おう・ちょうこう)とーちゃん出ずっぱりのお話で。
でもって、やっぱり脚本が違うのかなんなのか、とーちゃんネタのほうが、話が面白いですな。


さて。


続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

読書メーター 3月のまとめ

燃え尽き現象かなぁ。書きたいという気分はあって、記事にしたいネタも色々あるんだけど、それが実行にまで移らない(^_^;)
……てな事を言っていると、あれもこれも永遠に書けなくなりそうなので、取り敢えずは、簡単に記事になりそうなものから。

というコトで……

続きを読む

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索