スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

本日……
お天気もいいのでと、お洗濯を終えて、
取り敢えずメールチェックだけでもとPCを立ち上げたら……

来たよ。来てましたよ。『浣花洗剣録』DVD-BOX発送処理完了のメールが。
で、到着予定日が今日、ということで、慌てて財布の中を確認して、取り急ぎ、コンビニまで必要なお金をおろしに行ってきました。
(一番面倒がないかなと、代引きにしてる)
まさか、昼休み中に届くということもないと思いますけどねぇ。
(ただ、仕事を終えて帰ってきたら、目の前に運送屋さんが、ということがあったし(^▽^;)

最近仕事が忙しくなってきて、6月からはしばらく定例(のお休み)も取りやめということだったんですが。
この夏のお仕事は、大臧くんで癒されながら乗り切ります!
……って、癒し系だったのか、彼は?

ともかく楽しみ~♪

『浣花洗剣録(かんかせんけんろく)』DVD-BOX『浣花洗剣録(かんかせんけんろく)』DVD-BOX
(2013/05/31)
ニコラス・ツェー、チャオ・ジェンユー 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト

侠客行 第3週

まったく関係ない話ですが、小野不由美さんの十二国記新刊、『丕緒(ひしょ)の鳥』が7月1日に発売になるそうです。
短編集だそうですが、楽しみ~♪


で、一方こちら、あまり楽しみでない『侠客行』の方はといいますと、
先週、白自在(はく・じざい)夫妻と訳ありだったのは丁不四(てい・ふし)だったはずなのに、なんで丁不三(てい・ふさん)が? と書いてたら、ちゃんと丁不四も登場してました。
で、ヨメにしたかった女性を取られた(と、本人たちは言ってる)のは、やはり丁不四の方でした。

というのは、取り敢えず置いておいて……


続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

侠客行 第2週

PCに伴ってWordも新しくなったら、例によっての文章の下に赤線やら青線やらが出てくる“お節介機能”(スペルチェック機能とか言うらしい?)が復活。
(というより、前に使っていたのPCで、これがいつの間にか出なくなっていた、という、その方が不思議なんでしょうなぁ(^^ゞ
大概鬱陶しいし、ということで一操作。
校閲というところで、文章校正を右クリック。
クイックアクセスバーのユーザー設定をクリックして、文章校正のWordの文章校正欄、四角の中のチェックマークを消してゆきます。
これでもう、赤やら青やらの線はでなくなるわけで……

ああ。すっきりした(笑)

さて。2週目となりました『侠客行』は……

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

決戦・紫禁城

決戦 紫禁城 [DVD]決戦 紫禁城 [DVD]
(2001/04/13)
アンディ・ラウ、イーキン・チェン 他

商品詳細を見る

……の動画を、YOU TUBEで見つけてしまいました。(こちら→

が!
いかんせん、広東語な上に字幕無しなので、何を言っているのか、さっぱり判らん^^;
何とか、かろうじて聞き取れた唯一の単語が、西門吹雪(爆)
そういえばこれ、陸小鳳シリーズの『決戦前後』の映画化でしたものね。
(あ。吹雪が「多謝」って言ったのもわかった(笑)
 ……にしても、この人も花無缺や大臧くん並みに無口なのであった……(-_-;)

ので、さすがに途中で、早く決闘シーンにならないかなと、残り時間を確認しちゃったりもしましたが、それでも一時間と四十数分、途中を飛ばしたりもせずに鑑賞できたのは、話が動きの多い武侠モノ(でもって、美男美女率も高いし)だった、ということが大きいでしょうねぇ。
(で、流れがわかって2回目に見たら、凄い面白かったです~)

で、アンディ・ラウとイーキン・チェンが主演ということなので、どちらか早く出てこないかなと思って見ていたら――

続きを読む »

侠客行 第1週

PCが変わって1週間。何とか必要な機能だけは使えるようになりましたが、なんか、プリンターとペンタブレット、インストールしようとしたら互換性がないとか出ちゃいまして。
だから、新しいOSなんて嫌いだい!
……って言ってる人、近辺にも結構いるようですよ。
(Wordの2003より古い型の、売ってないかなって言ってる人の話、昨日聞きましたし)


というのはさて置き、今週から始まりました『侠客行』は……

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

セブンソード

セブンソード [DVD]セブンソード [DVD]
(2006/02/03)
レオン・ライ、ドニー・イェン 他

商品詳細を見る


再視聴です。
つか、前回借りた時、絶対途中で寝てたよな~。
当時はまだドニーさんもダンカン・チョウも、さらにはレオン・ライも知らなかったから、その点は仕方がなかったとはいえ、これほどの名作――というか、アクション的にツボな作品、アタマの部分とクライマックスの由龍剣と青幹剣との大立ち回り(しかも、細部は見事にすっぽ抜けてる(^▽^;)と、劉郁芳(リィウ・ユイファン)の不甲斐なさに腹を立てたことしか覚えてないんだもの(^_^;)

んで、今回、思うところあって――というか、ぶっちゃけ言うと『闇の塔』の続編のネタ集めです(^▽^;)――改めて借りてみまして……
いやぁ、一点として目が放せん。
というか、手元に置きたいなぁ。
(レンタル落ちで、中古のショップで安く売ってないかな)

というのはさて置きまして……

続きを読む »

鏢行天下 最終週

さらにPCを新しくして――というか、デスクトップの注文が先だったんですが、納品が10日後くらいということだったんで、つなぎと万一の場合の予備と、その他いろいろあって、ノートの中古を買って使ってたわけですが――Windows8、目下のところ、死にそうに面倒くさい(-_-;)

というか、見た目のあれこれ、ここまで一気に変えちゃう意義ってナニ?
(ワードももはや、見た目別物ですし(^▽^;)

というのはさて置きまして、ついに最終回となりました鏢行天下は……


続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。