スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・笑傲江湖 第25集~第26集

父の入退院以来、妙にアクシデント続きっぽかった12月(仕事納め直前の4日間での、板金不良3連発、しかも最後の、最終日の3時半過ぎと云う凄さ(笑) と云うのがあったし(~_~;)も、あと数時間で終わり。
それしても、まさか大晦日にまで『笑傲江湖』のレビューを書いてることになろうとは……
(んで、年明け早々には多分『白髪魔女伝』のレビューを書いてるんだな(^▽^;)
と云うのは兎も角も……

令孤冲13-1



続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

新・笑傲江湖 第23集~第24集

クリスマスなんですよね~。
今月、いろんなことがバタバタありすぎて、すっかり忘れてました(^▽^;)
(仕事も忙しかった――と云うか、まだ忙しいし)

さて。

盈盈3



続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

中国武術体験

と書くと、何やら大げさになりますが(^▽^;)
でも、先生、本物の武術家の方ですもの。これは、もしかして凄いこと?
ということで、太極拳と八卦掌、少しだけ体験してまいりました。
なんか、すごく楽しかったです(≧▽≦)
で、うっかり、ブログに書く許可をいただくのを忘れてしまいましたので、個人情報に当たりそうな固有名詞はパス。極力、自分の体験だけを記事にします。
(まあ、許可をいただいても、多分固有名詞は書かないでしょうけど)


続きを読む »

新白髪魔女伝 第5集

鉄珊瑚2

さて。

続きを読む »

新・笑傲江湖 第21集~第22集

先週のレビューで五覇崗に来た盈盈ちゃん、冲さんの寝顔でも見ながら、琴を弾いているかなと書いたら、本当に、寝顔見ながらじゃないけど、琴を弾いてました。

で、

11-3_2013121522404326a.jpg

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

新白髪魔女伝 第4集

寒い~。手が動かん~。と思ったら、今朝は7度しかない^^;
手袋嵌めて入力……出来るかなぁ(~_~;)

さて。


4_201312131913323a4.jpg

続きを読む »

退院しました!

いやぁ、入院がバタバタなら、ってこれは当たり前ですが、
退院も、それ以上のバタバタでした。
なんせ、病院まで迎えに来て下さった『~里』の方が、今日の午前中、急に退院が決まって~~と言っておられたくらいですから。

ということで、退院するから荷物を取りに来い(『~里』の送迎車は、あまり荷物は積めんのですな)という電話があったのが、11時ちょっと前。
急遽、午前中で上がらせてもらって、病院へ着いたのが1時ちょっと過ぎ。
そうしましたら、午前中に『~里』のスタッフの方が、荷物を持って行かれた~~ということだったんですが、それでも結構、クッションやらなにやらありまして、
父は送迎車、私は自分の車で里へ向かって、先行していた荷物(主としてパジャマとタオル類)を、元通り部屋の収納へ収めて、一休みを兼ねてちょっと付き添ってて、家へ帰ってきたら4時小前。
なんか、仕事やってたより疲れた感じ。

つか、回生抵抗一気18台とか組んでた方がマシだったかも~(笑)

ともあれ、無事に退院できてホッとしてます。
次は多分、もうちょっと手際よく行くでしょうし。
(繰り返すのよね~、誤飲性肺炎って(--;)

新白髪魔女伝 第3集

前々回、俳優さんたちの呉奇隆さんつながりを調べてみたら、結構面白かったので、思いついて、監督さんたちの方も見てみました。
(って、張られたリンクを辿っただけですが)
そうしたら
黄偉杰、梁国冠、馬華干のお三方ともが、呉奇隆さんの『鉄拳浪子』と『少年王』(これは『冒険王』というタイトルで、日本でもDVDが出てました。ただし、古いのでユーズドでしか手に入らないようです)を撮っておられ、さらに 黄偉杰氏は『你是我的夢』を、そうして梁国冠氏はなんと、『蕭十一郎』を撮っておられたのでした。
(あと、『精衛填海』と云うつながりもあったんですが、このドラマ、実は呉奇隆さん特別出演だったので、ほんのちょっとしか出ていなかったという(^_^;)

それと、動作指導と云うと、武術指導なんでしょうかね? の陳偉滔氏は、『宮廷女官若曦』の方(“の方”と云ういい方も変ですが(^▽^;)
で、他には胡歌の『軒轅剣』とニコさんの『剣侠情縁』も手掛けておられるんですね。
なるほど~。
(何がなるほど~なんだかは、まあ、おいておいて(笑)


さて。

3.jpg

続きを読む »

新・笑傲江湖 第19集~第20集

10-1_20131207115313a5e.jpg
あなたのせいで、わたしの名前に傷がついたのよ。言う盈盈。

さて。

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

さて、何と書くべきか……

11月3日、父が、現在入所している『いつきの里』関連の――と云うか、老健その他いろいろあって、『いつきグループ』と云うのが出来てるんですが、そこの『いつきクリニック』へ入院いたしました。
主な原因は、誤飲性肺炎。で、現在はまだ点滴と、鼻から酸素の管は入れてるんですが、容態は安定してるようで、

3日の夕方、仕事から帰って一休みしていたら、老健から電話が入って(その前に、熱が出たから病院へ連れてゆきますという連絡はもらってたんですが)入院することになったので、仕事が終わってからでいいから病院へ行ってくださいと言われ、自覚は無いのに、結構パニクってたんですね、病院への道筋、左折と言われたのが、頭の中で左右が逆転して、知らないところへ行くときは事前に地図を確認するという習慣がなかったら、危うく迷子になるところだった~~と云うのと、
病室へ行ったら、酸素吸入の、口のところを被う例のやつでガ―ッとやってて、びっくりした、(で、二晩、携帯を枕元に置いて寝た)
と云う以外は、大して記事にすることもないんですが、
(まあ、誤飲性肺炎と云うのは、ああいう状態になると、しばしばあると聞いてましたんで、それ自体は驚かなかったんですが)

取り敢えず、病院通いでバタバタするので、記事のUPはちょっと間遠になるかと思います。

昨日顔を見に行ったら、取り敢えずは『~里』にいるときと大して変りはなかったので、取り敢えずはご安心を。

~~という記事を、昨日書く予定だったら、何故か朝は管理者ページにアクセスできないし、
夜は夜で、Wordの入力が変なことになるし!
(で、仕方がないからあきらめて、『鏢行天下前伝』見てましたよ。と云うか、あれを見てたら、失調してた感覚が、元に戻った感じがあったって、どういう体質だ(^_^;)

ということで、今日の報告になったわけですが、いったい何だったんだろう? (^^;

新・笑傲江湖 第17集~第18集

11月30日、会社恒例のミカン狩り。
今年は当たり年で、取っても取っても取ってもまだミカンがあって、
全員が、取りつくせるかなぁと心配したそうですが、
それでも、ほぼ予定時間内に終了しましたからね~。
大したものです。
(で、恒例のトン汁が、めちゃ美味しかった~)

さて。

盈盈2

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

新白髪魔女伝 第2集

第1集のレビューを8割がた書き上げたところで、クイック・チャイナさんから、DVDが到着いたしました。
で、傷の有無の確認を兼ねて、ざざざと視聴。(大体ストーリーを把握してると、16倍速でも案外わかる(笑)
したら、レビュー用に視聴してたYOU TUBEの動画と、カットの尺が違うんですよね~。
(最終集に至っては、結末は一緒だけど、使われてるシーンが違うし(^_^;)

ということで、1集2集、再度じっくり見直すこととなりました(^▽^;)
(実は、別のマクラを考えてたんですが、それは後日(笑)


さて。

名月峡
これが名月峡の入り口(@@;)


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。