新・笑傲江湖 第31集~第32集

原作通りなら、ここでひと波乱あるハズ――と、前回書きましたら、本当にひと波乱。
それにしても、原作通りのエピソードが入ると、逆にびっくりするのは何故だろう……^^;


さて。

東方不敗16-1

続きを読む »


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

新白髪魔女伝 第8集

8-1_20140124222139408.jpg


父親に意にそまない結婚を強いられる娘を演じて、ちゃっかりと岳鳴珂の保護下に収まった鉄珊瑚――また、この泣き付き方が堂に入っていて、隣村の王二麻子(ろくでなし)――って、嫁に行かされる先ですが、この男は、自分の前に5人も女房をもらっていて、これがみんな半年くらいで死んでいる。んで、私は死にたくないですぅ~とか、盛大に泣いて見せるわけですね。



続きを読む »

新・笑傲江湖 第29集~第30集

盈盈ちゃんも東方姑娘もプライドが高いから、どろどろのメロドラマにはならないハズ~~と思っていたら、それを通り越しての修羅場と云うか何というか、なんか、とんでもないコトになってきました。

それというのも――

saikai.jpg



続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

新白髪魔女伝 第7集

本当だったら、先週UPの予定だったんですが、
何故か書けなくて……


ともあれ――

7-2_20140119191135072.jpg
穆九娘(ぼく・きゅうじょう)と、玉羅刹に扮した練霓裳(れん・げいしょう)

続きを読む »

新・笑傲江湖 第27集~第28集

正月休み、久々で『天龍八部』を引っ張り出して読んでいたら、虚竹くんが、霊鷲宮(りょうじゅきゅう)をいずれ霊鷲寺にして云々と云っている台詞が目に入りました。
少林寺の代わりの名前として霊鷲寺(れいしゅうじ)が選ばれたのって、これへのオマージュとかですかねぇ?
(だったら、なかなか粋ですが)

さて。

東方不敗14-1

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

太極拳 2回目

教室からの帰り道、車を運転しながら、今夜はアルコールの力を借りなきゃ眠れないかも~と考えていました。
同時に、通いなれない夜道で、車の運転と、信号機の標識名に注意をしなければいけない状態で、良かったかも、とも思っていました。
でなかったら、多分、曲がる角を一つくらい素っ飛ばしても気付かなかったかも~と云うくらい~~これは興奮なのかな。

だって、見られたんですよ、先生の九十九勢!
美しかったです~ (≧▽≦)


続きを読む »

新白髪魔女伝 第6集

正月休みの間にレビューをさくさくと進めるつもりでいたんですが、レビューどころか、DVDの視聴も一向に進みませんでした(^▽^;)
ま、その分、他の本を読んだりで、そこそこ充電はできたと思うので、さくさくとは行かないまでもそれなりに、自分も楽しみながら進めてゆきたいと思っておりますが……。

さて。

6-2_20140105154634779.jpg

続きを読む »

謹賀新年

14年年賀

旧年中はお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

この年が皆様に取ってより良い年でありますように。


(年賀状素材集の画像とペイントグラフィックの合成年賀状デス(^^)