

射鵰英雄伝 <新版> 第15集~第16集

射鵰8-1

さて。

続きを読む »


射鵰英雄伝 <新版> 第13集~第14集

数年がかりでのポイントがたまったのでと、置き薬屋さんがビタミンCのサプリをくれました。
この冬はこれで乗り切るぞ! と思った途端に、風邪ひいた(^▽^;)
(しかも、まだ治りきってないし(^_^;)

ということもありまして、遅れに遅れております<新版>射鵰英雄伝ですが、

射鵰7-1

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

きんきょー (近況ですって ヾ(^▽^;)

1、無事退院

昨日10月20日月曜日、父が退院しました。
で、例によってのバタバタで、10時前に病院の方から電話が入って、午後1時半から2時半の間に退院ということだったので(で、『~里』方から迎えには行ってくれるわけですが)半日仕事やってご飯食べて、今回、やたら赤信号に引っかかったんですが、1時ちょっと過ぎに病院へ行きましたらば~~
「? 人呢?」
って、思わず中国語が出ちゃう状態(笑)
で、父が入っていた病室はもはや無人で、気がついた看護師さんが、本当にたった今、面の駐車場から出て行かれましたよと教えてくださいました。
つまり――私は大抵、面積の広い裏の駐車場の方へ車を入れるので、「車が真っ直ぐに入らん~💦」と、ジタバタ入れ直しをしている間に、行き違いになっちゃったワケなんですね。

だったら、里の方へ打合せの電話を入れた時、病院へじゃなくて、直接里へって言ってくれればよかったのに。
(病院へのお迎えと、荷物の運搬は『~里』でやってくれるのに、どうして私が行かなきゃいけないかというと、里に戻った荷物は、私が収納しなきゃいけないからなのです)

ともあれ、最短期間で退院できてよかったデス。

2、頼むから言葉通りに取ってくれ!! (;´Д`)

そういえばその昔、掃除の時に、何をやったらいいか訊かれて、雑巾を渡して、そのへんを撫でといてくださいと言ったら、本当に、優~しく、やさ~~しく撫でてた、なかなか珍しい人(25才 男性)がいましたが、今回は反対の例。

その人の退社時間までの半端時間(5分くらいです)に、何をやったらいいか訊かれたので、短時間でできそうな、部品へのスタンプ押しをお願いしました。
で、ちょうど半分終わったあたりで、退社時間になったので、あとは引き継ぎますから、そのままでと言ったんですが、律義に片付けようとするんですよね、その人。
で、スタンプを押した部品を、箱へ入れてくれるのはまだいいんですが、これから使うスタンプ(6個で一組)まで、束ねてゴムをかけようとするんですよね。

なので、
「片づけなくていいですから!ヾ(~O~;) 」
実際に、3時の休憩が終わったら、続きをやるつもりだったんで、そのままと云ったら、本当にそのまま、スタンプ台の蓋も開けっ放しで、スタンプも散らかしたまま帰ってくれた方が良かったのに。

なんていうかな~。
人ってのは、本当にさまざまなわけなんですが……、
こういう事態を心底面白がれる、精神的ゆとりが欲しいなぁ……(^^;)

3、成功、成功

昨日の夕食になんですが、たまたま気が向いたので、新聞屋さんがくれる小冊子に載っていた、奥薗流簡単キノコチャウダーをいうのを作ってみたんですが、味付けを失敗したのかなぁ、最初の一口二口は美味しかったんですが、半分くらい食べたあたりで、味に飽きてきちゃって(^▽^;)
(確かに塩コショウはちょっと入れ過ぎました)
で、レシピは2人分だったんで、残りは翌日の朝ごはんにするつもりだったんですが、朝になって見ても、どうにも食べる気になれず。
でも、勿体ないので、夕食の時に、お水を足してお味噌(地元八丁味噌です)を入れて、お味噌汁にリメイク。
最後の方が、ちょっとコショウの味で辛かったけど、結構おいしく食べられました。
味噌って、カレー以上にすべてを凌駕するのですねぇ(笑)

ついでに、ちょっと前に勝った玉子焼き機で、シーチキンを入れた厚焼き玉子に挑戦。こちらも成功でした~💛
今度は出汁巻きに挑戦、かな(笑)
(ちなみに、ホットケーキミックスを使って、出汁巻卵風にくるくる巻いてゆくと、バームクーヘン(もどき?)が出来るそうです)

射鵰英雄伝 新版 第11集~第12集

1週間遅れです(^_^;)

射雕6

続きを読む »

(´Д`) =3 ハゥー

ちょこちょことやってるゲームの中のアイテムに、『みなぎる体力』『みなぎる気力』という、一定時間、気力体力充填し続けてくれるものがあるんですが、
マジで欲しいなぁと思う今日この頃。
特に今日は『みなぎる気力』が欲しかったな。

って、実は父が、また誤嚥性肺炎で入院しまして(^^;)
(一回やると癖になるとは聞いてましたが、自分の唾液でも誤嚥するんだそうで)

熱が出てるんで、病院へ連れてゆきますって連絡は、昨日のうちにもらってたんで、これはひょっとして~と思ってたんですが、今日11時くらいに、入院することになりましたとTELが入りまして、
仕事、午前中で早退させてもらって、茶づけかっ込んで、紙おむつとパジャマ持って、入院手続きに飛んで行きました。

らば(って、こういうところで切ってつなげるなよ(^▽^;)
今回は、初めて入院した時のように、酸素吸入器をつけて、シューとなってたわけじゃないし、
氷枕もなかったし、熱も下がってたようだったので一安心。
ですが、スキャン(と言うのかな)した結果を見ながらの、担当の先生のお話によると、やっぱり、肺の背中側に炎症があるということで、1週間から10日くらいの入院、ということに相成りました。

で、例の如く説明の書類をもらって、入院手続きの書類をもらって~~というのが、今回、結構待たされましたし、
んで、この前は、ちゃんと日取りが決まっての入院だったので、『いつきの里』の方で荷物は箱に詰めて病院に運んでもらえたんですが、今回は急な入院だったので、持って行ってあったのは、本当に身の回りのものだけ。

なので、病院の帰りに『~里』へ寄って荷物を受け取って、これが、あれもこれもとひとまとめに箱に詰めてあるので(普段着もパジャマも、タオルケットも、バスタオルも、その他も)分類するために一旦家へ持って帰ったんですが、
これが、紙おむつ用の大箱2つ――と言ってもピンとこないでしょうから、背の高い衣装ケース2つ、くらいに想像してください。
でもって、わが愛車は軽でもってバンじゃないので、荷台が狭い。
ということで、後部座席に乗せてもらったのですが……
座席の上に2つ横積みにされたので……後ろが見えん(;・∀・)

……というのは、どういうことかと言いますと、
左側に車線変更しようとした場合、その、左側の車線を走ってくる車が、さっぱり見えないということなんですわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

わが社の奥さん、作業過程で出た段ボールとか資源ごみを、後ろも横も見えないくらい車に山積みにして、回収センターというか施設へ持って行かれるんですが、よくまあ、あれで走って行かれるというか、よくまあ今まで事故もなく……と、改めて感心しました。
良い子じゃなくても、絶対に真似しちゃいけませんよ!!(怖いし)

ということがあった上に、そうでなくでも病院って、気疲れする場なんですよねぇ。

で、あれこれ済ませて家に着いたのが4時ごろだったんですが、
さすがに、荷物は整理分類したんですが、それから書類を書いて、もう一度病院へ行く根性はないぞ!
(つか、私の方が疲労でひっくり返っては、お話にならんわけですしね)
というわけで……
明日、半日休みもらって、書類とタオル類、持って行くかな~。
なんだかんだ言っても、父ちゃん気になるし。
(と言うか、明日でていったら、休まなくてよかったの? とか逆に訊かれそうだし)

犀利仁師 第16集

しばらく更新をサボっちゃいましたが、この次あたりからが好きな展開になってゆくので……


さて。

16集-1

続きを読む »

射鵰英雄伝 新版 第9集~第10集

先ず訂正。
郭靖(かく・せい)たち、梁子翁(りょうしおう)たちに取り囲まれてから、梅超風(ばい・ちょうふう)に岩穴へ引きずり込まれたんじゃなく、逃げる途中で郭靖が岩陰に引きずり込まれ、取り囲まれたのは、その後でした。

さて。

続きを読む »

射鵰英雄伝 新版 第7集~第8集

楊鉄心(よう・てっしん)の話で親たちの身に起こったことを知った郭靖(かく・せい)。
そうして、郭靖の言葉で嫂(あね)に当たる李萍(り・へい)の無事を知り、妻の包惜弱(ほう・せきじゃく)も無事でいてくれればと願う楊鉄心。
あのね、靖さん。ここは惜弱も息子の楊康(よう・こう)も無事で、煙雨楼(えんうろう)で自分と腕比べをすることになってるって、ちゃんと教えるべきだと思うよ?

というのはさて置き。

続きを読む »

謎だ…… ( ̄へ ̄|||) ウーム

また仕事の話です(^^ゞ
一晩寝たら忘れるかと思ったんですが、まだ引っ掛かってるので、取り敢えず吐き出しちゃえと(笑)
(解決はしようがないので、それについては何も求めておりません)

続きを読む »

太極拳教室

まだ本調子じゃない(笑)ので、メインの部分だけ、ざっくり行きます。
(考えたら、そう言う書き方の方が楽なのよねぇ……というのを忘れていたあたり、前回でもう、ちょっと頭が煮詰まりかかってたかな(^▽^;)

続きを読む »

求ム ヨシヨシ  (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

顔文字でいいですから~
てなことを書けるくらい回復しましたが、今朝の段階ではもう、何と言いますか……
心がポッキリ折れちゃったって、こういうこと? な状態で――

って、原因はほぼ仕事疲れというか仕事のストレスというか、まあ、無理はしていないつもりでも、無理して頑張りすぎちゃったんでしょうなぁ。
(あ。体調悪かったけど、休めないからって薬飲んで出勤した(笑)


で、どのくらい参ってたかと言いますと――


続きを読む »

