犀利仁師 第28集

実は会社の方、K山さんが旦那様の定年退職に伴い、故郷(と言っても近いのね)の桑名の方へ引っ越されることになり、昨夜は2回目の送別会。(実は送別会を兼ねた昼食会を、昨年末にやってます。が、それとは別にアルコール付きで夜の回もやる、と云うのが定例らしい(笑)
で、食べ終わってからが長いよ、という話でしたが、本当に、コースの料理が終わったのが大体8時だったんですが、その後延々、10時近くまで喋ってましたからね~。
いやー。よく話題が尽きんわ~。

と云うのはさて置きまして。

28-1_20150131195632442.jpg
路雲霏からの手紙に、思わず笑みを浮かべる柳傲天。東方婉児の来訪にも気が付きません(^^)


続きを読む »


犀利仁師 第27集

いよいよ、「トキメキ! 弘文学院」こと『犀利仁師』のDVDが発売になります。
何でも3分割でBOXⅠから4月から5月6月と1つずつ。
で、1枚に2話収録とのことで~~かさばるやん。ねえ(^▽^;)

さて。

27-3_20150129191142561.jpg
ついに学院を去る柳傲天

続きを読む »

犀利仁師 第26集

今日は定例のお休みだったので、ドラマを見てからのレビュー。
で、日本語字幕版だから楽に記事が書けたかと申しますと……(^▽^;)

対決-2
ついに、直接剣を交える柳傲天と聶文星

続きを読む »

犀利仁師 第25集

事件の中、范大同と宋文文、それぞれの相手を想う気持ちは、少しずつ募ってゆきますが……

a9d3fd1f4134970ac78399fc97cad1c8a6865d75.jpg

続きを読む »

犀利仁師 第24集

今回、大体こんな内容です(ちょっと違うか(^▽^;)

kome.jpg

さて。


続きを読む »

射鵰英雄伝 <新版> 第33集~第34集

さすがに1か月近く前に見たドラマのレビューを記憶だけで書くというのは無理があったようで、郭靖と楊康が臨安で接触したという重要なエピソードを、ころっと忘れてました。
そういえば楊康、武穆遺書(岳飛の遺した兵法書)を完顔洪烈の手に入れさせないために彼らに同行してると、郭靖に言い抜けしてましたっけ。
で郭靖、楊康なんか信用できないという黄蓉を怒らせちゃったんでした。
でも、お蓉が怒ったのは自分を思っていてくれるからで嬉しいよという郭靖には、お蓉もいつまでも怒ってはいられないわけで……
(こういうあたりが恋人同士なわけなんですね(^^)

さて。

続きを読む »

犀利仁師 第23集

どうも、大好きな話の回というのは、存外書きにくいものですな(^▽^;)

さて。

23-1_20150123203114bf9.jpg


続きを読む »

射鵰英雄伝 <新版> 第31集~第32集

こちらも大概になんとかせんと、古新聞と一緒で、たまる一方なのよね(って、こら! ヾ(~O~;)
というか、NECOさんサイトでは、もう、次回作の発表がされちゃったそうですし。

というわけで、さくっと参りましょ。

さて。

続きを読む »

犀利仁師 第22集

宋文文とともに寮の部屋に戻った范大同ですが、片や意識のない酔っ払い、片や怪我人ですからね。ぐらっ……と来て、勢い余って――

ちゅっー☆
事故ですっ!

ここで大同、自分は大同と慕容月のことを祝福すべきなのに、胸が痛いんだ~~という文文の言葉を思い出し、複雑な想いを抱きます。
(実は大同の方も……)

続きを読む »

犀利仁師 第21集

ドラマの放映の方、サッカー大会編に入ってきましたが、見てたら蹴鞠をそのまま「しゅうきく」って(^▽^;)
『レッドクリフ』の例もあるから『けまり』でもよさげなのに。なんか、訳者の方も、この辺は苦しんでおられるんでしょうなぁ。

さて。

サッカー大会3

続きを読む »

太極拳教室

溜まってしまった冬休みの宿題、その1。年末編です(笑)
……って、実は年末の回、練習以外にも色々あったので、記録しておかなきゃ勿体ない~~という気は大いにあったわけで(^^ゞ
しかし、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、そうすると、去年の話の場合、鬼はどんな顔をするんですかねぇ。

続きを読む »

犀利仁師 第20集

冬休みの宿題じゃないけど、他に書かなきゃいけない記事ってのもいくつかあるんですが、取り敢えず、気持ちがこちらに向いてるうちに、サッカー大会編、一気に行っちゃいます。
(どうも、来週中にはドラマの方に追い越されそうな気がしますし(^▽^;)

さて。

サッカー大会2

続きを読む »

犀利仁師 第19集

宋文文に対する学友たちの気遣いは、まだ続きます。

大丈夫?


続きを読む »

犀利仁師 第18集

18集


さて。

続きを読む »

犀利仁師 第17集

年が明けて初めての記事、太極拳教室のにしようか、射鵰の遅れてる分にしようか~~と迷っていたところで、『犀利仁師』を再開して、とリクエストを頂きました。
うん。これもね~。書かなきゃいかんとは思ってたし、ドラマの方に追いつかれる前に、少しでも書いとくかな。

ちなみに、reiは性格が凧なので、上手におだてると舞い上がりますとどこかで書いたんですが、凧ってのは風が無きゃ上がれないんだよな~というのも、実感しました。
というのは置いておいて。

さて。

17集

続きを読む »

謹賀新年

15年 年賀

旧年中はお世話になりました。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

(例によって、年賀状素材使用(^^ゞ
 どうも、最近、根気が亡くなりまして (^▽^;)
 
というか、BS、CSで、好きな映画を立て続けにやったので、1日コタツでまったりしておりました。