

犀利仁師 第41集

うわぁ~。なんと、風邪のせいで1か月以上も間が空いてしまった💦

さて。

続きを読む »


古剣奇譚 第5集~第6集


なんか鬼面の皆さん、目下1号2号戦闘員みたいな構成になっているようで(笑)
背後に首領というか黒幕がいるかどうかが、気になるところですが。


さて。

続きを読む »

古剣奇譚 第3集~第4集

RPGということは、ゲームの画像があるはずだよね~と探してみたら……
百里屠蘇

こちらがゲームの方の百里屠蘇(ひゃくり・とそ)クン、なのかな?
これなら、もうちょっと感情移入できそうなんだけどなぁ(笑)


さて。

続きを読む »

射鵰英雄伝 <新版> 第49集~第50集

1e30e924b899a9010ac6b9d91d950a7b0308f56a.jpg
草原のお蓉。こんなシーンがあるかしらと思ったら……



続きを読む »

射鵰英雄伝 <新版> 第47集~第48集

大分風邪も抜けて来たようですが、お出かけ時には用心してマスク着用(^_^;)
何ですが、今どきの不織布のマスクって、逆に喉が乾燥するような気が……
で、ふと思いついて、ガーゼを一枚口許にあててみたら、これがかなり楽に。何事も工夫次第?
さて。

b3119313b07eca80f92bc708912397dda1448337.jpg

続きを読む »

古剣奇譚 第1集~第2集

古剣奇譚 第1集~第2集

射鵰英雄伝の記事がまだなんですが、取り敢えず書けるものから。
(そうしないと、またどんどん溜まっちゃうし(^^ゞ
しかし、RPGが元だそうですが、そう言われてドラマ見たらなるほど~。道士さま――と云うか、仙人サマだそうですが『剣侠情縁』とかでYOU TUBEの動画を漁ってた時に見た道士サマたちとかなりよく似た服装だもん。髪の色とかも(^▽^;)

1-1_201503081528468e3.jpg

さて。

続きを読む »

きんきょー(近況ですって)ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ

つーコトで、風邪が抜けてくれません(^^;)
喉に来ると長引くからイヤだな~と思ったら、案の定長引いてるし。

と云うか、かなりの熱が出ました~と云うのが22日の午後から23日にかけてで、その後グズグズと居残ってる風邪を、慎重に慎重に治していって、28日土曜日は太極拳教室で一杯動いて楽しくて、さあ、これで風も吹っ飛んだぞ!(喉はまだおかしいけど)。
と思ったら、
中1日置いて月曜日にまたドカンと風邪 ゙;`;:゙;`(>д゚`*)ヘッブシュッ!!
もう、やだ~(>o<)
(せっかく太極拳楽しかったのに、また感想文を出し損ねてしまった)

てことで1日仕事休んで、翌日は国府宮祭りで会社はお休みだったので、ほぼ2日、寝て過ごして、
(受電盤が、初めてやる海外向けだったので、完成させたかったな~と思ったら、私の分はちゃんと取ってありました(笑)
後の3日間は、とにかく仕事だけ行って、帰ったらご飯食べてあとは寝るだけ――という生活で、なんとか、記事を書こうかな~と云う気力が出て来るまでに復活しました。

で、今回何やら風のフルコースというか(笑) 鼻水鼻づまり以外の諸症状が一通り出たんですが、どうやら私、熱とか筋肉痛より悪寒に弱いみたいでした。

もう、大概このあたりで風邪が抜けてくれるといいんですが。

射鵰英雄伝 <新版> 第45集~第46集

久々、ほぼ1週間PCにさわる気もしなかった――ってくらいひどい風邪をひきました。ってのが先週の日曜日(^^;)
(これが、その前の週の風邪が、治った顔をして鳴りを潜めていたのか、新たに拾ったのかは不明ですが)
なんせ、大抵は微熱くらいで収まってるのが、はっきり発熱。さらに、非常に珍しいことに喉に来まして――鼻に来なかったのがせめてもでしたな。
で、まあ、熱は2日くらいでほぼ下がったわけですが、仕事に行ってると、さすがにブログまではね~。
(と云うか、帰ってきたらとりあえず、そのまま寝てたし(^▽^;)
ということで、遅れているレビューが、さらに大幅遅れとなりました。

さて。

続きを読む »

