2015/04/26 (Sun) 10分ずつの站樁(たんとう)……って(;'∀')

今年も、合宿の時期が巡ってまいりました。
で、今年はお泊りまでしてゆく予定なんですが、翌日の朝イチに、1時間の站樁(たんとう)というメニューがありまして――
一応、自由参加ではあるんですけどね。
で、先輩たちも、站樁は大丈夫かな~とか言ってみえるんですけどね。でも、皆さん、やる気満々のようで(まあ、私もですケド(笑)

で、休憩時間に、この話でも盛り上がりまして。
先生は、きついのは10分でも1侍時間でも一緒だからと仰って、これから毎日10分ずつ立つと違いますよと仰ったので、今日から挑戦。
(昨日から――とも思ったんですが、昨日は教室で立ってたし――って、コラヾ(~O~;)
(いや、実は、一番練習をさぼりがちなのも、この站樁なわけでして(^^ゞ

一形10分――ということで、2番目の站樁を、PCの前で、綺麗な画像と音楽を流しながらやってみたんですが、これがかなりキツイ。
4形でだいたい10分というのはやってみたことがあるんですが、全く違いました。
ホント、こういう時の10分というのは、思っているよりはるかに長い(^^;)
で、もう限界~(;´Д`)
というところで、音楽の変わり目になったので「はぁ~っ」と座り込んだら7分ちょっと。
限界超えて、もう一頑張りしないと、10分は行かないんですな(^▽^;)

…………というのが今朝のことで、先ほど、今度は一番楽そうな3番目の形(これは腕を下におろしてるので)で、タイマーかけて再挑戦したら、なんとかクリアできました。
よし。目の前のカレンダーに、ご褒美シール貼って頑張る(笑)
(と、記事にしてしまえば、そう簡単に挫折も出来ないでしょう(笑)

ちなみに、この朝の站樁、外で行われるそうで。
このごろ竹林とか林とか見かけると、ああいうところで站樁とか套路の練習したら気持ちがいいかな? と思うので、ちょっと楽しみでもあるわけですが、
で、これが、みんな、毎日10分ずつとか立って準備して、当日雨で取りやめ~~とかなったら、Mさんが言われたように、ホント悔しいでしょうね~。
当日、天気になぁれ(笑)



太極拳 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/24 (Fri) 古剣奇譚 第13集~第14集

今回、メインになる事件は2つかなと思うんですが、それ以外の細かいエピソードの方が面白くて(^^)

さて。

百里屠蘇1



古剣奇譚 | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/15 (Wed) 古剣奇譚 第11集~第12集

月曜日、配線途中の受電盤に、マイナスのドライバーをぶっ刺したまま帰っちゃいました。
んで、火曜日の朝見てビックリ(@@;)
いや、刺すのは良いんですわ。配線に必要な作業なんで。
問題は“まま”ってコトで。
どれだけ疲れてたんだ(^▽^;)
(まあ、非常に厄介で疲れる“型”の受電盤ではあったわけですが)

さて。

蘭生と襄鈴



古剣奇譚 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/08 (Wed) 古剣奇譚 第9集~第10集

先日買い物に行ったら、桜吹雪を――と言いたくなるくらいの桜の花びらを車体に張り付かせた車を見かけました。
雨の中、落下盛んな桜の下を走って来たんでしょうね。いいなぁ。
(車の持ち主としては、洗車なりしなきゃいけないから、大変なんでしょうが(^▽^;)

さて。

焚寂剣2

古剣奇譚 | trackback(0) | comment(4) |


2015/04/07 (Tue) 404えらー? (◎_◎;)

先ほど、404エラーなるモノを体験いたしました。
「見つかりません」エラーともいうそうで、そのWebページ(HPなりブログなり)が見つかりませんと云うアレなんですが、それが自分のブログだったもので、もう焦った焦った💦
(しかもfc2さんのマニュアル近辺を見たら、ファイル自体が削除されてる可能性があるって出るし)

でもまあ、管理者ページへは入れたわけで、じゃあ、なんとかやって復旧できるはず……と、あちこちググって調べていたら、いつの間にやら復活してましたんで、あちら(fc2さん)の障害だったんでしょうねぇ。
(なんか、結構あるらしい)

というわけで、取り敢えず一安心ですが……
同じ目に会って、自力解決された方があるなら、方法、素人にもわかるように書いておいてほしいなぁ、とは思いました。
(一番すごかった解決方法の記事、fc2さんにメールで問い合わせろって。それが一番正解なんだろうケド、それは最終手段にしたいから、あれこれ調べるんですよね。返事が来るまで時間がかかるだろうし)

ともあれ、心臓に悪い数十分でした(^^;)

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/02 (Thu) 古剣奇譚 第7集~第8集

古剣奇譚

大方の予想通り、物語は3年後からの再開で(笑)

古剣奇譚 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索