古剣奇譚 第21集~第22集

合宿から、あれよという間に2週間~~もうじき3週間か。
で、この間の土曜日が練習日で、メッチャ楽しくて面白かったんですが、どこをどう絞ってもそれ以上の感想が出てこない(^^;)
ので(まあ、任意でもあるので)今回、感想文をパスしちゃいました(^▽^;)
(って、これ、太極拳教室の記事じゃないんだけど(;・∀・)
……ってほど、文章面がスランプだったってコトですな。
この記事も、まとまりがつかなくて、2週間ほど放ってあったんだから(^^ゞ
で、その完何をしていたかというと、ひたすら読書と華流ドラマの鑑賞――某先輩が、そういう時は『充電中』といっておけ、と言ってましたっけ。
『充電中』。いい言葉かも(笑)

さて。


続きを読む »


古剣奇譚 第19集~第20集

太極拳の合宿について書こうとしてたんですが、なんか、記事がまとまらなくて……。
取り敢えず、站樁(たんとう)は1時間、無事に立てました💛
練習は、予定した日数の半分しか立てなかったんですけどね(^^ゞ
やればやっただけの成果は、出るものなんですね~。

さて。

お兄様じゃないの?

続きを読む »

古剣奇譚 第17集~第18集

待っているうちが花~とはよく言ったもので、早くもGW最終日。
あれもこれもとやるつもりだったことは全く進まず、(風邪っ気だったこともあり)ひたすら本を読んで過ごしました。
ま、いいか。楽しかったから。

さて。

9-2_20150506111750433.jpg
有名な占い師、瑾娘(きんじょう)の正体はなんと……



続きを読む »

古剣奇譚 第15集~第16集

画像をいじったりするのにS社の『ペイントグラフィック』というソフトを使ってるんですが、これ、お値打ち品なんだけど、他社のソフトに慣れてる人には使いにくい、ということの他に、意外な欠点があったことが判明。
なんと、難しい漢字が読めなかったんですね、この子(^▽^;)
(『芙蕖(ふきょ)』『天墉城(てんようじょう)』の名前で保存しておいた画像が開けなかったんで、もしやと思ってローマ字に名前変更したら、あっさり出てきましたもん)

さて。

蘭生と陵越1
訳ありっぽかった蘭生の出生が明らかに……って、あら、私、それについては書いてなかったわ💦


続きを読む »