趣味『読経』……になるかも(^▽^;)

なんじゃ、そりゃ~!?(◎_◎;) な、タイトルですが(笑)
まあ、例の『うつ状態』に関して、色々ありまして(その、色々についていずれ……といいながら、なかなか書かない(^▽^;)

ともあれ、

続きを読む

スポンサーサイト

組長さんのお仕事(その1)

本年度(平成29年度)の町内会の組長をやることになっちゃいました(^^;)
ので、グチと備忘録を兼ねて、ざっくり書いておこうかな~と。

あ。ご町内の方は皆親切で良い方なんですが、件数が多い(20件)のと実質初体験なんで。
(前回は両親が健在だったんで、言われるままに動けばよかったんで、単に忙しかっただけだったんですけどね~)

で、今日現在までの状況を辿ってみますと……

続きを読む

桜 さくら……

ekimaenosakura.jpg

これは、最寄り駅の桜。
で、気が付けば、もう、大好きな『落花盛ん』の時期に入っていました。

ので、幸い体調も良いことだしと、自転車こいで清州城までお花見に。
けど、ケータイをスマホに変えたばかりで扱いになれていないし、
清州の桜は、いつだったか一杯写真に撮ったので、撮影はもういいかと、
川っぷちに座り込んで、ぼんやり、散った桜が川面に花筏を作るのを眺めて、
それで満足して帰ってきちゃいました(笑)
やっぱり桜はいいですねぇ。
(ちなみに、誰もいなくていいロケーションがあったので、精花太極拳を習っているところまで練習しようとしましたら、
なぜか第二段の途中でループして、気が付いたらもう一度第一段を打っていた、というのはナイショで(笑)


ねがはくは……


ねがはくは 花のもとにて春死なむ その如月の望月のころ
というのも、本気で悪くないなぁ……
桜の下にて

 なんて思える季節に、なってまいりましたな。


でも、まあ……

続きを読む

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索