立夏なので……

思い立って、テンプレートを模様替え。
してみたんですが……

ここって、色々格好良いテンプレートは用意されているんですが、
自分なりの条件をクリアするものとなると、どうしても限られてしまいますね~

性癖としては夜のほうに属するワタクシ(生活態度は、かろうじてまだ昼型ですが(笑)としては、リュウトくんひまわりさんのところみたいなテンプレート、物凄く好みなんですが、
視力がよろしくない上に、かなり長文を書く身として、
(分量を確認するために、ワードで原稿を書いてるんですが、ドラマのレビューと、二次小説の短い方で6ページ、長いほうとなると12ページ前後。)
また読んでいただく立場としては、やはり黒い画面に白の文字というのは避けたい。

同様の理由で、字が細かいのも避けたい。

まして両方が重なってたりしたら、活字中毒者の私でも、さすがに読む気が失せますからね~(^▽^;)

内容から考えると、あまり可愛いものやポップなものは似合わない。
……というような理由から、現在のテンプレートと相成りました。
(もう2つばかり気に入ったのはあるんですが、一方は、何となく見にくいし、もう一方はSUBJECTが表示されないんですもん)

ということで、テンプレート一つを取っても、なかなか考えさせられるものですな。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
模様替えして初夏の装い、爽やかで良いじゃありませんか。
とても読みやすいです。(*^_^*)

これは読みやすくて爽やかで、いいですね。
私はまだ試行錯誤の真っ最中なので、ちょくちょく変更しています。

お疲れ様です^^

さわやかなデザインですね~。お疲れ様です。
たしかに私も、黒字に白のテキストサイトは苦手です(もちろん個々人の好みでしょうが;)
あと、FC2は公式以外に共用テンプレートも充実してるので、そっちで探してみるのもいいかも。テキストブログ向けのテンプレートとかもありますよん。(ご存知でしたらすみません)

さわやかになりましたね。
読みやすいですよ~

花遊便さんへ

ありがとうございます。
ブログタイトルにあわせて空の色を~と思ったら、
季節にも合った色になりました。

あと、欲を云えば、もう少し字が大きければ完璧なんですが(笑)

erimさんへ

ありがとうございます。
私の好きな色でもありますしね~(*^_^*)

試行錯誤もまた楽しみの一つ。
erimさんのところがどんな風に変わるか、楽しみにさせていただきます。

JINさんへ

ありがとうとございます。
前のテンプレートよりは、タイトルに相応しくなったかな~とも(笑)

>黒字に白のテキストサイトは苦手
印象的ではあるけど、目が疲れますしね~。
嫌いではないんですが、私の場合もやっぱり苦手、というべきなんでしょう。

あと、各種テンプレート上方、ありがとうございます。
これからも気長に、自分の好みに合ったのを探してゆきたいな、と思っております。

tyoroさんへ

ありがとうございます。
とりあえず『空』のイメージと、見やすさだけを意識して選んだんですが、
思っていたより良い感じになったようで(*^_^*)

読みやすいですよ~。

涼しげなテンプレート、初夏というよりも、
少しばかり暑い今日この頃なので、一服の清涼剤のようです。
とても読みやすいですよ~。

FC2の公式及び、共有のテンプレートを元にして、
自分好みに、改造も出来ますよ~。
ユーザーフォーラムを見ると、わかりやすく教えてくれています。

奥が深いww

私なんて超テキトー(^ー^;
迷っちゃって、何でもイイや;;になってしまいます。。。
コダワリ、少しは持ちたいな(汗

Dさんへ

>とても読みやすいですよ~。
ありがとうございます。
バックの色が、丁度私の好きな色ですし、うれしいな(*^_^*)

>FC2の公式及び、共有のテンプレートを元にして、
>自分好みに、改造も出来ますよ~。
ありがとうございます。
コレは何? とクリックしたら、HTMLタグ(?)がズラズラと出てきた、あそこですね?
ちょっと、タグの勉強もしなきゃ、かな(笑)

mogumoguさんへ

いや~。私の場合、本文にも書いてるように、かなりの長文を載せますし。
こだわった分、また、確実に半年くらいは変えないと思いますから(^▽^;)

こんばんわー。

季節の模様替えは、
気分転換になって良いですね~。
(私もブログ更新しないと、変なコメント入るしOrz)

上のビルの絵を見て、
窓多いな~
レゴだ。レゴみたいだと思ってるのは、私だけ?

すみません、くだらなくてm(。。)m
では、上の記事へ。

無双ちゃんへ

>季節の模様替えは、
>気分転換になって良いですね~。
双なんです。春夏秋冬で変えられれば理想なんですけどね~。

>私もブログ更新しないと、変なコメント入るしOrz
官吏ページのコメントの管理で削除せきますよ。
環境設定の禁止設定に相手のアドレスや名前を入れておくと、
書き込みできなくなりますし。

>レゴだ。レゴみたいだ
あはv-238 本当だ。
人間と比べて、窓の方が小さすぎるし

>すみません、くだらなくてm(。。)m
いえ、いえ、そんな。
いつも楽しく読ませて頂いております。
では、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)