秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

ゲームの話など

アサシン育ててます。水若寒って名前で(爆)
(後ろはパートナーのアイリス・ロアさん💛
1_20160321182311e92.jpg
ちなみに読み方はスイ・ルォハンになるようですが、まあ、普通ではこれ、読める人、おらんだろうなぁ(^^;)

さて。

やってますゲームは『エミルクロニクル オンライン』
はい。以前、管理者ページで、何やら可愛らしいキャラが
「もう、狩りもバトルも疲れました」
と言ってた、アレでございます。
(最近は同じゲームの中の『アナザー・クロニクル』のCMが出てるのね。
 ただしあれ、3次職に上位転生して、なおかつレベル100くらい行かないと遊べないんだ)
(と、一から説明しないと、多分身内は、このゲームのこと知らないから(^^;)

で、↑のキャッチコピーを見て、こんな雰囲気でま~ったりと農業かなんかやるゲームかなと思って気軽に始めて見ましたら……
わぁ……

何のことはない、『狩り』『狩り』『狩り』『狩り』の連続で(笑)
(カレーの配達とかの運搬クエストもあるんですが、途中でモンスターに襲われるんで、やっぱり戦うわけです(^_^;)

閏討伐
こんな風に異空間で戦ったり

海底洞窟2
海底ダンジョンで戦ったり
(あ。戦ってるのは小姉妹の暁露(ぎょうろ)ちゃんとパートナーのアーサー様)

で、クエスト受けて達成して、レベルを上げてお金を稼いで――を繰り返して行くわけですが、レベルが上がると習得できるスキルが増えて来たリで、結構ハマるわけなんですね~。
あと、レベルにそれほど関係なく遊べる通年イベントや季節イベントがあって、それに対する褒賞なんかもあって、それなりですが、まったり楽しめたりもしますし。
まったりお正月
お正月には、こんな風に”おこた”が用意されたりとかもしますしね(笑)

で、目下、水若寒くんと暁露ちゃんが2次職レベル100越えしまして、そろそろ上位転生イベントを受けなきゃいかんなぁ(というか、転生させたいなぁと。『アナザー・クロニクル』やりたいんで(笑)と云うのがありましてね。
そのあたりのこととか、ゲームを始めてから今までのあれこれ、ぼつぼつと記事にしてみようかなと思いたちました。
(最近、文章の方が不調なんで、リハビリもかねて(笑)

ということですが~、まず、今回はこのあたりで。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索