2016/09/03 (Sat) 1年経ってないし(-_-メ) ……多分

9月1日、管理者ページにログインしようとしたら、ちゃんと記憶させてあるにもかかわらず、
メアド又はパスワードが違っているのでログインできないとのメッセージが(;・∀・)

で、あっちこっち調べたり見て回ったりした結果、
こりゃあ、パスワードを変更するのが一番手っ取り早いか、ということで手続き。
……したら、送られてきたパスワードが、私が思いこんでたのと違ってたというオチが1個付いたわけですが(笑)

それを使ってログインしようとしたら、長らくパスワードを変更していないから、変更してくれとのメッセージが(^^;)
てことは、ログインできなくなったの、fc2さんのメンテナンスの影響かと思ってたんですが、
パスワードが古くなってたってコトですかね?
だけど、このパスワードに使ってる言葉、どう考えても仕入れてから1年経ってないんですよねぇ。
てことは、記憶から消えてますが、ここ1年以内の間にパスワードを変更することがあったわけで。

まあ、取り敢えずはログインできたからいい、とはいうものの……
ぐちゃぐちゃ考えたり心配したり、過去に起こったFC2さんの不具合、全部思い出してまたかよと思ったり、、
とにかく、

   面倒くせぇ 💢

でした(^^メ)

スポンサーサイト

日記、ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |


<<鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第17集~第18集 | TOP | 鹿鼎記 ロイヤル・トランプ 第15集~第16集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

私のパスワードも古いですが、ログインできてますから、reiさんがログインできなかったのは、やはりFC2さんの不具合でしょうね。

それにしても、パスワードってめんどくさいですよねぇ(_ _;)
いろんなところでパスワードが必要になるわ、それも定期的に変えろとか、同じパスワードを使い回すな、とか要求してくるわ、で、「そんなにたくさんパスワード考えられるかっ💢」とうんざりします。

2016/09/03 23:24 | ふく*たま [ 編集 ]


Re: ふく*たま さんへ 

> 私のパスワードも古いですが、ログインできてますから、reiさんがログインできなかったのは、やはりFC2さんの不具合でしょうね。

やっぱりそうですか~。
色んな方の記事を読むと、fc2さん、ちょこちょこやってくださってるみたいですものねぇ。
そうすると……使う側に不具合の出るメンテって、なんだろうと思ってしまいます。

> それにしても、パスワードってめんどくさいですよねぇ(_ _;)

同感です。

> いろんなところでパスワードが必要になるわ、それも定期的に変えろとか、同じパスワードを使い回すな、とか要求してくるわ、で、「そんなにたくさんパスワード考えられるかっ💢」とうんざりします。

そう、そう。アルファベットと数字を適当に混ぜろ、とかねぇ。
ということで、私は平然と同じパスワードを使いまわしてますがヾ(~O~;) コレ
今までに起きた問題って、FC2さんにログインできなくなったことぐらいです(爆)

2016/09/04 08:28 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/1046-4f341f9e

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索