2017/06/30 (Fri) 第2288回「百円均一のお店は好きですか?」

大好きです💛
といっても、特に用もないのに立ち寄るほどではないですが、
ゆくと、店内をウロウロ歩き回ってしまいます。
(ついでに衝動買いも~💦
意外な掘り出し物も多いですし(笑)
(なんと、普通の手芸品店では500円以上の江戸打ち紐(組み紐)まであったのにはビックリ(@_@;)

最近の掘り出し物~~というか、お気に入りは『桃の木櫛」
形は、いわゆるツゲの木の、和風の櫛と一緒なんですが、ちょっと硬めの感じかな~。
で、後から気が付いたんですが、桃って魔を払うとか、邪を払うとか言う効果があったんですよね、確か。
(中国の道士の木剣が、確か桃の木ですし~~って、結局は話はそっちへ流れるわけですが(^^ゞ
ということで、これで髪を梳けば、きっと悪運は落っこちるのよ~と思いながら、毎日使ってます(笑)



スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<(o´д`o)=3  はぁ~ | TOP | 組長さんのお仕事、3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

ホント、100均といって侮るべからず、ですよね。
今や大概のものはありますもんね。
所詮は100均というものもありますが、100均で十分ていうものもありますし。
ていうか、こっちの意識の問題だったりもしますが(笑)

掘り出し物に出会えた時は、ちょっと得した気分になって嬉しいですよね。

2017/07/01 23:14 | ふく*たま [ 編集 ]


Re:ふく*たま さんへ 

> ホント、100均といって侮るべからず、ですよね。
> 今や大概のものはありますもんね。
> 所詮は100均というものもありますが、100均で十分ていうものもありますし。

ですよね~。
おかげで、何か必要なものが出来たら、まず100均に探しに行くようになってしまって(^▽^;)

> ていうか、こっちの意識の問題だったりもしますが(笑)

あはは……。言えてます(^^ゞ

> 掘り出し物に出会えた時は、ちょっと得した気分になって嬉しいですよね。

ですよね~。
食器類なんかも、結構おしゃれなのがありますし。
あ~。もう一つ掘り出し物が。
シャギー用というんですか? 櫛の歯がついたようなハサミ。
あれが期待以上によく切れて! ここ数年来、美容院とは縁ナシです(笑)

2017/07/02 08:34 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/1068-39517966

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索