2017/12/01 (Fri) やっぱりニセモノでした(^^♪

先ほどの記事↓ ですが、お昼を食べに戻ったついでにメールをチェックしてみましたら、
早速FC2の担当者さんからのお返事が来ておりまして
(しかも、本当に、読んで即返事を下さった模様です)

『ご連絡いただいたメールは弊社からお送りしているものではございません。

また、FC2の有料サービスはすべて事前に料金をお支払いいただく仕様です
ご利用後に、料金未納という理由でメールや郵便物・電話・SMSによる
請求を行うことはございません。


仮に請求が届いた場合でも、お支払いには応じないようお願いいたします』

ということでした。

そもそもFC2さんがねぇ、下の記事に書いたような、要するに詐欺みたいな
(まあ、このメールに関しては、れっきとした詐欺ですけど)
商売をするわきゃぁない。と、信じていたわけではありますが。
これでますます、FC2さんは信用できるってわかったわけです(^^♪

これ、意外と引っかかって、相手先にメールの返信をしちゃう人がいるかもしれません。
で、そこんとこが要注意です。

それにしても本当にねぇ。
詐欺を仕掛けるなら相手を見てやれ、馬鹿野郎。
 繰り返して言うケド、現在の我が家にゃ、逆さにして振ったって、50万の金は無ェ!!!





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<迂闊(うかつ)というか不覚というか(笑) | TOP | これって本物?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法でしょうねぇ。
誰彼なく送りつけているような気がします。
しかも、身に覚えがない人用の連絡先まで用意してたり、会社概要を披露したり、かなり巧妙。
いかにも~な言葉が並んでいて、引っかかる人もいそうです。
でも、はっきり詐欺だとわかってしまうと、不安にさせられた反動で、むっちゃ腹立ちますね!
なにはともあれ、被害がなくて何よりでした。
こういう時は冷静さが肝心ですね。

2017/12/01 13:43 | ふく*たま [ 編集 ]


Re: ふく*たま さんへ 

> 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法でしょうねぇ。
> 誰彼なく送りつけているような気がします。

でしょうねぇ。

> しかも、身に覚えがない人用の連絡先まで用意してたり、会社概要を披露したり、かなり巧妙。
> いかにも~な言葉が並んでいて、引っかかる人もいそうです。

そうなんですよね~。
ただ、これ、冷静になってよくよく読んでみれば、
本来記載されているべきであろう、何月何日の何時にどのサービスのどの動画を閲覧して云々、が記載されていないこと、
わざわざ会社概要までを披露していること~~で逆に、馬脚を現している気がします。
(社員の募集じゃないんだから、普通、こういうものに会社の概要まで書きませんでしょ)

> でも、はっきり詐欺だとわかってしまうと、不安にさせられた反動で、むっちゃ腹立ちますね!

はい。
まあ、無視するのが一番ですが、何かやり返す方法があれば、ガツンとやってやりたい気分です。
ちなみに、八雲幇主が貼り付けてくださったサイト↓
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1457.html
によると、なんと、2014年あたりから、こんなことがやられてたんですねぇ。

> なにはともあれ、被害がなくて何よりでした。
> こういう時は冷静さが肝心ですね。

はい。ありがとうございました。

2017/12/01 16:38 | rei★azumi [ 編集 ]


よくあるけど 

こういうメール、郵送物、ありますね。
どうせだまし目的の詐欺だとわかっても、ある期間気になってしまいますし、みに覚えがなければ無いで知らないうちに、と思うこともあり、検索して確認してほっとする。

このまえ、ポストカードをいれてる箱を開けてみたら、もう17年くらい前とか、10年くらい前に届いた詐欺の請求メール。一緒にいれてました。

そのハガキすらネタに使えそうで、資料扱い😃

でも、気持ちよく利用してるユーザーに不信感を撒き散らすって、単にお金のことじゃなくって、ネット自体の不信感の一要素として、使ってない人たちはますます怖がってしまいますよね😅

2017/12/13 17:27 | そうげん [ 編集 ]


Re: そうげん さんへ 

この数日、ブログにアクセスする時間が取れなくて^^;
お返事が遅れてすみません。

> こういうメール、郵送物、ありますね。
> どうせだまし目的の詐欺だとわかっても、ある期間気になってしまいますし、みに覚えがなければ無いで知らないうちに、と思うこともあり、検索して確認してほっとする。

本当に、よくありますよね~。
おかげで、クレジットではないけれど一応カードは持ってる楽天(何ポイントがたまるとミスドが1個タダで食べられる、とか言うアレです(笑)から、東京ディズニーランドの招待券が当たりました~~というメールが来たのまで疑ってしまいました(笑)
まあ、この招待の期間中には用があってどのみち遊びに行けないので、どっちでもいいやと削除しちゃいましたけど。
難にしても、ホント、迷惑です。

でも、たま~に笑えるのもありまして。、
「父です」とか「母です」とか言うメールが入ってるのを見ると、
おいおい、天国からかよヾ(^▽^;)
つか、それ以前にウチの親、PCもスマホも使えねぇよ。と苦笑して削除してます。

> このまえ、ポストカードをいれてる箱を開けてみたら、もう17年くらい前とか、10年くらい前に届いた詐欺の請求メール。一緒にいれてました。

おお。それはそれは。
>
> そのハガキすらネタに使えそうで、資料扱い😃

はい。是非是非ネタに(/・ω・)/

> でも、気持ちよく利用してるユーザーに不信感を撒き散らすって、単にお金のことじゃなくって、ネット自体の不信感の一要素として、使ってない人たちはますます怖がってしまいますよね😅

まったくですね。
これも、確実なところだけでも「オレオレ詐欺」みたいに警察で対処してくれればいいのに。

ちなみにネタになったメール、迷惑メールにしようが受信拒否にしようが送られてくるので、
(で、メアドをメモって確認したら、敵さん、複数のアドレスを持ってました)
これだけ反応がないんだからいい加減に気付けよ~~と思いつつ放っておいたら、最近になってようやく来なくなりました。
やってることが緻密そうな割には、実はユーザーを怖がらせてFC2さんに迷惑をかけてるだけのアホかも……。

2017/12/19 14:17 | rei★azumi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://reiazumi.blog112.fc2.com/tb.php/1082-2159f9b0

| TOP |

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索