遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天
迂闊(うかつ)というか不覚というか(笑)
2017年12月04日 (月) | 編集 |
実は2日の土曜日、会社恒例の忘年会だったんですが、
現在服薬中なのでアルコールは駄目、
ということで、いつもは甘めの酎ハイを頼むところを、今回はウーロン茶オンリーにいたしました。

で、今回は体力が落ちてるので――ということでボーリング大会はパスさせていただいて、帰ってきたんですが、
薬を飲んでも、なぜか、いつものように眠くならない。
いつもは、夕食後の飲む薬だけで充分眠くなるし、そこへ寝つきをよくする薬……ええと、現在はフルニトラゼパム錠を4分の1錠ですな……のでも、これまたいっこうに眠くならない。

で、仕方がないから開き直って起き出して、眠くなるまでコタツで本読んだり、最近ハマった”なんちゃって日本刺繡”(そのうち、作品UPしますね~(笑)をやってたりしてたんですが、結果としてほぼ貫徹(^▽^;)
おかげさまで風邪を引き直し、昨日は半分くらい眠って過ごすことになりました。
(おかげで予定総崩れ~)

で、後になって気が付いたら……
ウーロン茶も紅茶、緑茶と同じ茶葉から作られてるから、結構カフェインは行ってるんですよね~。

で、写症状になってから、カフェインもよくないって極力控えてたところへ(私的には)久々に大量に摂取したんで、
てきめんに効いたわけなんだ~。

ということで、病気等でアルコールとカフェインを控えなきゃいけない方

ウーロン茶も要注意です(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック