遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天
きんきょー(近況ですってヾ(~O~;)
2018年03月30日 (金) | 編集 |
目覚まし用のスマホのアラームをPCからの音楽の取り込みを覚えたついで、『江湖笑』に変えてみました。
ら、結構いいですな、あれ。八雲幇主から教えていただいた、「布団の中で伸び~」するタイミングに合うし、
そのまま、歌の勢いで着替え→台所、と進めるし。
(実は、今のスマホに入ってた音楽には、本気で好きになれる音楽がなかったので。前のケータイの、アメイジング・グレイス、好きだったんだけどなぁ。さだまさしさんの「風に立つライオン」(歌の方)との絡みで)

で、台所へ話がいったついでに書くと、現在、鍋でご飯を炊いております(笑)
実は去年の年末(それも29日の仕事納めの日)に、ついにガス炊飯器がぶっ壊れ――でしょうな、点火できなくなったので。
まあ、購入してから15年近く、よく働いてくれたというか、よく持ったというか(笑)
で、次は思い切って電機のにまたガスのにしようか、思案する間――のつもりで、
ネットで調べて、鍋でご飯を炊いてみたら、これが意外に面白くて(計量カップで水量測って、スマホのタイマー使ってむらし時間等計測してます)1合ぐらいのご飯なら、もう、ずっとこれでもいいやヾ(^▽^;)

ちなみに、ご飯を炊くより、米を研ぐ方が面倒だと感じるのは、
精神面では「うつ抜け」したように思えてても、まだ抜けてない証拠かなぁ?
気持ちは随分と前向きになって、
たま~~にひどく疲れて、「もう、何もかも放り出したい」と思うことがあっても、
取り合えずご飯食べて少し眠れば、「よし、なんとかなる!」と思えるし。

ともあれ、今かかっているクリニックのお医者さんは、皆優しいんですが、
とにかく患者さんが多いせいで、現状を聞いて薬を出してくれるだけ、という状況なので、
今度、担当の先生も変わることだし、
一度、カウンセリング受けてみるかなぁ。

というところまで話がずれ込んだところで、今回これまで(笑)
(あ。今週は会社のトイレ掃除当番だった! 週のうちに1回やれば、それで次へ引継ぎなんですけどね(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック