FC2ブログ

ひとりごと+α

今週はもう、ブログはお休みすると宣言しながら、結構まだ書いておりますが(^^ゞ

ちょっと(また又思うところがあって(笑)”うつ”関係の記事をあさっていたら(笑)
ここのHP-☆を見つけました。
ここ、私がこれまでに読んだ色々な記事の中で一番いいや。
ということで、私が時折”うつ”だ、”うつ”だとさえずってる(病状はかなり軽症の方だと思うケド)せいで、
”うつ”とか”うつ病”って正確にはどんなん? と、興味を持たれた方で、長文が気にならない方は、読んでみて下さいませ。

ワタクシ的には、ま~だ、眺める程度で、『読む』という段階には至っていませんが、
(ちなみに『”読む”ということは、そこに、何がきゃ~たるか(=書いてあるか)わかること』というのが、高校の時にある国語の先生から受けた教えです。先生、生徒に復唱させるときには、特に「きゃ~たるか」を強調させるんですモン(笑)
このHPの中では、現在の私には、双極性障害――いわゆる”躁うつ病の、軽症のものの時の躁状態は、本人も周囲も、”うつ”状態が改善したのと間違えやすい(で、専門医でも見極めが難しい、と書いてあったかな、どこかに)という記事が興味深かったです。

う~ん。本当はこの症状にあったらマジヤバなので、うっかり拙いコト書かないように、当分は無難に、本の感想とかゲームの感想とか、どこそこの花が綺麗だったとか言う記事だけにしておこう(;^_^A アセアセ・・・

あ。お世話になったある方に(笑)
その時のお礼メールは出してあるんですが、改めて、きちんとしたお礼メールもしたいなと思ってたんですが、もうちょっとここいらへんが落ち着いて、明確になってからにしようっと(と、この部分は独り言です(笑)
しかし、ウチのPC、なんだって「しよう」と入力すると「紫陽」と変換を――あ、『古剣奇譚』のせいか!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索