FC2ブログ

暑中お見舞い……には、まだ早いですかね(^^ゞ

とにかくこちら、昼間外へ出ると、熔けるっつーか、皮膚が火傷しそうな熱さ(暑さの誤変換ではなく(笑)なもので、
それだけでエネルギー消耗するんで(^^ゞ
エアコンと扇風機かけて、部屋でぐた~っとしてます。
という近況だけじゃ色気がないので、これまた昔描いた絵から、なるべく涼しそうなものを。

朝顔213
今見ると、もうちょっと頬がふっくらして、髪の色が濃い方が良かったな(^^ゞ

……しかし、ウチのPC、「きんきょう」と入力すると、なんで「筋経」と変換――ああ、『易筋経』のせいか(笑)

そう言えば、NECOさんの『新・射鵰英雄伝』の後番組は、そうじゃないかな~と予測しつつ恐れていた通り『新・神鵰侠侶』だそうで、まあ、以前に八雲幇主から情報をいただいて、ストーリー的には、ある程度覚悟はできてるんですが、別の方面で、見ようか見まいか、かなり迷ってます。
だって、画像映像見た範囲では、小龍女が、歴代で一番ろうたけてないんですモン。
楊過も原作と違って、斬り落とされるの、左腕らしいですし。
(右と左じゃぁ、例えば指一本でも、日常行動への支障、もの凄く違いますからね~~というのを、ただ今体験中(^^;)
(あ。え~。この件↑については、また後日 )
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新・神鵰侠侶

新・神鵰はキャスティングやビジュアルなども問題ですが、一番の難点はストーリーというか脚本です。
いちおう原作に沿って進むのですが、原作内容のウェイトをこえるほどに次々とぶっこまれてくる恋愛裏話の連続がどうにも…。
李莫愁と陸展元の話だけで最初の2話を使うほか、あの趙志敬に彼女がいる(しかも趙志敬のためならしねるという一途な女性)とか五絶や独孤求敗、王重陽と林朝英、公孫止と裘千尺の過去の恋バナとか、もう昼メロどころじゃないくらい。
52話ありますが、余計な話を省いたら多分30話で終わります(^^;

Re:八雲幇主 へ

いつもありがとうございます。

> 新・神鵰はキャスティングやビジュアルなども問題ですが、一番の難点はストーリーというか脚本です。
> いちおう原作に沿って進むのですが、原作内容のウェイトをこえるほどに次々とぶっこまれてくる恋愛裏話の連続がどうにも…。

うわ……(絶句)
話を面白くするための、盛ったり変えたりは歓迎な方ですが、その、盛られる部分が恋愛裏話というのが、どうも……

> 李莫愁と陸展元の話だけで最初の2話を使うほか、あの趙志敬に彼女がいる(しかも趙志敬のためならしねるという一途な女性)とか五絶や独孤求敗、王重陽と林朝英、公孫止と裘千尺の過去の恋バナとか、もう昼メロどころじゃないくらい。

しかも、これは読ませていただいただけで食傷してしまいそうです(しかも、子供のころ、昼メロって大っ嫌いだったし(笑)

> 52話ありますが、余計な話を省いたら多分30話で終わります(^^;

わー。それはもう、見るだけで『侠客行』以上の難行苦行になりそうですね(^^;)
消耗しやすくなってるエネルギーを守るためにも、もう、見るのをやめておこうかな。

情報、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索