FC2ブログ

効いたら大笑いだなと思いつつ実行したら……

本当に効いたので、笑うべきかどうか迷ってマス(^▽^;)

実は、万年風邪でもあるんですが、毎年、夏になると、身体とエアコンの不適応で、必ずといっていいほど、風邪をひくんですよ。
(しかも、初期症状が風邪っぽくないので、毎度気付くまでにシンドイ思いをするという(笑)

で、今年の場合ですが……
10時くらいに小腹クンになったので、ちょっとおやつを食べたら、突然、胃がキリキリと💦
(まあ、胃腸も弱いので)
なので、買い置きしてあった胃の痛み止めの薬を飲んで、昼食は抜いて、取り敢えず寝てたんですが、これが、一向に痛みが治まらない。
……ので、これはひょっとして胃腸風邪…というか、風邪の菌が胃に入ったのかなと、
普通、風邪薬ってのは胃を荒すものなので(特に『ジ○ニン』なんて、胃薬と一緒に飲まないと、私の場合ヒドイ目に遭うし)これで胃の痛みが引いたら大笑いだなと思いつつ、こちらも常備の風邪薬を、少し控えめに飲んでみましたら……
30分もしないうちに、あっさり痛みが無くなりまして、あの痛みとガマンはナンだったんだ、と。

ま、ともあれ、体調が良くなったんだから、いいコトなんですけどね~。
どうせ今日は、惰眠をむさぼる予定の日でしたし。

そういえば、某ご先輩の胃の痛みは盲腸だったし、ホント、胃の痛みってのは、よくよく調べないと本当の原因はわからないもの、なのですね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索