FC2ブログ

ちょっと、ちょっと、ちょっと~ヾ(~O~;)

自分が交通事故の加害者(一応)になって以来、自転車に乗るときは、自分が自己ったのと同じ、横断歩道の自分から見て左側から来る自動車に気をつけるようになりました。
ら……結構、止まらない車、多いです。
なので、左側も、相手が確実に止まったのを確認してから渡るようにしていますが……

今日はマジでヤバかった(;'∀')

咄嗟に、この車は止まらないなと本能的に(自転車の)ブレーキを踏んだ鼻先を、まさにかすめるように、すっ飛んでゆきましたからね~、さっきの車。
確か、横断歩道の近辺は減速が義務付けになっていたと思うのに。
でもって、交番の真ん前の横断歩道なのに。
しかも、あの勢いからすると、私がもう5センチも前に出ていたら、自転車ごと倒れて、道路に叩きつけられて、確実に人身事故。

いや、いや。なかなか”イイ根性”のドライバーででした。
というか、せめてはあちらも、マトモな人間として、ヤバかった~((((;゚Д゚)))))))  と、肝を冷やしていてくれることを願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事に至らず何よりでした!
先日のローカルニュースで、車と歩行者の接触事故件数が報告されていて、その中で、車から見て右側から来る歩行者との接触事故の割合が6割以上だった、とか。
まさに、今回のreiさんと同じシチュエーションですよね。
かなり多いんだなぁと改めて思いました。
交差点で減速しないっていうのは論外ですが、reiさんの咄嗟の判断のおかげで、そのドライバーも命拾いしましたね。ちょっと癪だけど(苦笑)

Re: ふく*たまさん へ

> 大事に至らず何よりでした!

ありがとうございます。
なんか、このところ、ご心配をおかけする記事ばっかり書いているような(^^ゞ
ともあれ、車が通り過ぎた直後は、タイトル通りの「ちょっと、ちょっと、ちょっとヾ(~O~;) コレ」でしたが、
冷静になって考えると、ドライバーもですが、私も命拾いしたなぁ、と(苦笑)

> 先日のローカルニュースで、車と歩行者の接触事故件数が報告されていて、その中で、車から見て右側から来る歩行者との接触事故の割合が6割以上だった、とか。
> まさに、今回のreiさんと同じシチュエーションですよね。
> かなり多いんだなぁと改めて思いました。

ですねぇ。
これはもう、まず、自分の左側から来る車は止まらないものと認識して、歩行者側が身を守るしかないな、と思います。

> 交差点で減速しないっていうのは論外ですが、reiさんの咄嗟の判断のおかげで、そのドライバーも命拾いしましたね。ちょっと癪だけど(苦笑)

はい(苦笑)
おかげで(?)ほかの歩行者さんを通すためでもありましたが、ちゃんと止まってくれた車に出会ったときは、あのドライバーさんに良いことがありますようにと、思わず願ってしまいました(笑)
プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索