FC2ブログ

ご町内秋祭り

そもそもブログを始めるきっかけとなった『王国町ブログ』は、住んでいるところが最初からまるわかりだったので、正式名称を書いても平気でしたが、こちらはまあ、一応町名は伏せる――まあ、知られても特に差し障りはなさそうなんですがね(笑)

で、以前は夏祭り(こちらはプロの屋台店が出て、盆踊りもありました)と秋祭りがあったんですが、役員が大変だということで、秋祭り一本に絞られまして、ただし、こちらは例年通り、公民館と小さな神社のある公園で、役員による模擬店とバザー(有志に、ご自宅では使われないだろう、貰い物の食器その他の提供をお願いしています)が開かれます。

で、おおよそ例年のお約束通り、消防防犯が五平餅で、衛生下水道は焼きそば(あと、ケーキとか、おでんとか、お餅とか、このあたりは年によって変わるようで――あ。、昔はみたらし団子もやったな)――に、今年はフランクフルトがついたんですが、今回は、焼きそばを焼く方は男の方たちが交替でやって下さり、おかげで、前回参加した時のように、時間半にわたって焼きそばを焼き続けるという事態は免れ(おかげで、当分焼きそばの顔見るのもだ、という事態も免れ(笑))
でも、忙しくて無我夢中の内に担当の1時間半が過ぎ――
(なんせ、早い時間からお客さんが販売を待って並んでおられたので、もう、凄い勢いで売れる、売れる(^▽^;)

で。「交替で~す」といわれ、ペットボトルのお茶をいただき、役員特典でいただいていた金券で、昼食用の焼きそばとフランクフルトを確保して、今、帰ってまいりました。
(……のと、いれかわりに雨が……💦)

ともあれ、等々な疲労とエネルギーの消耗を覚悟して、元気を先取りするためにカフェイン(栄養ドリンクにも入っています)を摂取して出かけたんですが、これが意外に楽に終わりまして。
ともあれ、お役目一つ、無事に終わって良かったですε-(´∀`*)ホッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索